千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ホビーショー2010 最終日

昨日は娘を連れてホビーショー最終日に行ってきました。

毎年、連れて行ってるのでどんな物があるのかはある程度分かっているので、本人も体験する内容を吟味していました。
昔はとりあえず目に付いた物をやっていたのですが、ホビっ子ランドではもう物足りない年齢になったようで、少し難しいものに挑戦しました。

最初にクラフトパンチで作るフォトフレームを作りました。
a0125814_1658332.jpg

これは娘の作品。 (先生が英語で教えてくれるので、娘の方が理解していた・・。)

これに好きな写真を付けて完成です。



そして、初体験のシュガークラフト。
a0125814_1765372.jpg

土台の小物入れは作ってあるのですが、蓋の飾りを全部娘がやりました。

韓国の方がいろいろ質問をしていたのですが、「食べられますか?」「水に濡れても大丈夫ですか?」など、日本人ではあまり質問しないようなことを熱心にしていたので、興味津々で聞いてしまいました。

スイーツデコとは違う、優しい雰囲気がとても可愛らしくて、本人もすごく気に入ったようです。
コーンスターチが糊の代わりになっていることも知って、ビックリしていました。


最終日だったので、どこのブースも体験の予約はあっという間に終わってしまったようです。

来年もまた行きたいと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-05-09 17:23 | 日常