人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お久しぶりです・・。

公私共に、バタバタと忙しい日々でなかなかPCに向かう時間も無く、こんなにサボってしまうことに・・・。

クイリングレッスンの方もまた1名、スタンダードコースの修了証をお渡ししました。

三人のお子さんを子育て中のママですが、忙しいはずなのに時間をやりくりして、とても丁寧に課題に取り組んで下さいました。
2歳だった一番下のお嬢さんもこの春に3歳になりました。毎回、レッスンの間は良い子で待っていてくれて、一番の協力者(?)だったのかもしれませんね。


もう1名の方もスタンダードコースが修了して、課題の認定待ちです。
『まだまだやりたいことがあります!!』とスキルアップコースへ進級して頂きました。
インストラクターコースまではちょっと・・・という方には、スタンダードコースには無い、レベルアップするための技術を学べるスキルアップコースへ進んで頂いています。



先日、生徒さんとの会話の中で、アンチエイジングのお話になり(私の年齢ではこんな話題が中心です・・)スキンケアなどのお話をしていたら、今まであまり気にしたことが無いとのことで、シンプルなお手入れでずっと今まで過ごしてきたとのこと。
まわりのお友達ともあまりそのような会話も無かったとのことで、彼女の雰囲気からマジメな学生時代だったんだろなぁ・・・などと想像してしまいました(笑)

レッスンの後、丁度買い物に行かなければならなかったので、イクスピアリに生徒さんと一緒に行って、ロクシタン、LUSH、MISHA、THE BODY SHOPなどをぐるぐる回り、店頭で色々な「ピカピカになりそうな物」を物色して、「Kさん改造計画」と銘打って、各ショップでヘアケア、スキンケアと色々と買い込んでいました。
2週間後くらいには、見違えるほどピカピカになっているはず・・・(笑)

お久しぶりです・・。_a0125814_10202757.jpg

うちの娘はちょっぴりアトピー気味で乾燥してしまう為、このシリーズの石鹸を愛用しています。    



私の年齢くらいになってしまうと、これ以上酷くならないためにはどうしたらいいのか?と、日々そんなことと闘っている気がします。
綺麗になる・・・というよりは、どうにか現状を留めたい!という感情に近いです。

まだ参観日に行かなければならない年齢の娘がいるので、恥ずかしいお母さんにはならないように、ちょっとだけ努力をしなければいけないな・・と考え直す良い機会になりました。

もうちょっと頑張らなきゃ(汗)
by bluemoon666 | 2010-05-23 10:22 | クイリング教室の御案内