千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我が家の新しい住人??

我が家にやってきたザリガニ。
どんどん脱皮していつの間にかカワイイサイズではなくなってきました。

脱皮のたびに名前が変わる我が家のザリガニ。

パケラッタ→ベビ蔵→エビ蔵→現在はカニぞー君
a0125814_154335100.jpg


          

最近はエサを待ってピースしていたり(ハサミだから当たり前)だんだん可愛くなってきた(笑)

とっても粗悪な環境なのに、すごく元気なカニぞー君。
水を替える時には虫かごの中で溺れそうになっているのに・・・

いつまで我が家にいるのかな???



展覧会に名古屋から来てくれた友人が私のお気に入りを持ってきてくれました。
   
a0125814_15461945.jpg

a0125814_1548419.jpg

                       しるこサンドというお菓子。

美味しいんだから!!という私の言葉に、インストラクター仲間からは「え~~??」とブーイングの嵐でしたが、この素朴な名古屋名物を広めて行こう!!と決意したのでした。
下の写真はしるこサンドスティックタイプ。生徒さんが里帰りの際に買ってきてくれました。


御当地名物のお菓子といえば、私の故郷にもフシギなお菓子があります。

どこでも売っている麩菓子ですが、世間一般では黒糖味ですよね?
静岡ではピンク色で、名前は『さくら棒』と言います。
a0125814_15533875.jpg


私も最近になって気付きました。 はんぺんは白い物だということも・・・。(静岡ではんぺんは黒です!)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-07-15 15:58 | 日常