千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

女二人旅

ご無沙汰しております。

毎日、暑くて溶けそうだ~!!と叫ぶのが日課になりつつある私。

夏休み前半で帰省してしまったので、我が家の夏休みはとっくに終わってしまったような感じです。

去年、せっせと見に行ったガンダムは、今年の夏、私よりも先に里帰りしていました・・・。
a0125814_2038189.jpg

場所柄のせいか、人もパラパラ・・・。お台場を思い出すととっても寂しい雰囲気(*_*)
暑いのに、下はジャリで昼の間に焼けていて暑さ倍増。屋台ではラーメンやらヤキソバが熱気を出していて、とりあえず「帰りたい」という気持ちの方が大きくなって、早々に退散。


今年も東海大学海洋科学博物館に行ってきました。

とても地味な所なのですが、内容は充実していて、いつも楽しい♪
a0125814_20495361.jpg


a0125814_20514187.jpg

前回は娘だけが入ったタッチプールに、今回は私も入っちゃった!
大人は私ひとりでちょっと恥ずかしかったけど・・・。

エイは”とぅるんとぅるん”な感触。ヌルヌルとはちょっと違う感覚です。
トチザメとネコザメの触り心地を比べたのですが、キメの細かさの差かな?ザラザラとボコボコ。まだ赤ちゃんザメなので余裕で触れます !
a0125814_2055228.jpg

面白かったのがこのヒトデ☆ちゃん。私はなんでも裏側を見るのが好きなので、ヒトデちゃん達をみんなひっくり返してきました
そうすると一生懸命起き上がろうとしていて、寝返りしたての赤ちゃんみたいでした。

ヒトデちゃんの目の場所も教えてもらって確認できました 。
なかなか見つからないので、皆さんも機会があったら探してみてくださいね。
a0125814_20573036.jpg


帰省の帰り道に御殿場のアウトレットへ寄り、夕方遅くなってきたので近くのホテルを探してみたら空室有り。
インフォメーションのチラシで探したから、どんな所か判らないけどとりあえず電話して確認。
娘の希望だった女二人旅も出来て、温泉に入ってゆっくり出来て朝ごはんも美味しく頂いて、充分だったと思います。
a0125814_2115054.jpg

暗い時間に到着したからよく見えなかったけど、朝になって変わった外観に気付く。まるで要塞・・・ 

a0125814_2115953.jpg

                 やけに広いバルコニー。

a0125814_218915.jpg
a0125814_2182175.jpg


朝食の時には富士山が雲に隠れてしまいましたが、露天風呂では夜景と、富士山の登山用の明かりがキラキラと光っていました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-08-14 21:13 | 日常