人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レッスンいろいろ

スタンダードを修了してスキルアップに進んだ方や、新たにスタートした方、フリースタイルコースを始めた方など、それぞれのスタートをお手伝いしている日々。

暑い中、遠い所から来て頂いて本当に申し訳なく思うくらいの猛暑が続いています。

なるべく一人ずつのマンツーマンにして、都合がつけばなるべく駅まで送って行けるようにしてしますが、早く涼しい秋風が吹く季節が来ることを願いながら、レッスンしています。

こんなに暑いとペーパーも湿ってしまったりで、いつもと巻く力を変えないと・・・と感じたり。
頭もボ~ッとして集中力も続きません。(それはいつもと同じ 汗)


体験レッスンでは涼しい雰囲気になるように、青系のメッシュのようにして、練習で作ったパーツを載せて頂きました。
レッスンいろいろ_a0125814_15545592.jpg



スタンダードを始めて、一つのパーツでつまづく方も・・・(笑)
レッスンいろいろ_a0125814_15584266.jpg

どうしても捻る方向が分からなくて、身体まで捻ってしまうオモシロ現象が!!!

グレープロールが苦手で、避けたいのに課題のあちこちに入っていることに気付いてガックリしている方も・・。

心配しなくても、いつの間にか上手になっていますので御安心を。
今までも一人一人で苦手なところはバラバラでしたが、見事に克服しています☆


レッスンいろいろ_a0125814_1675023.jpg

夏休みの帰省中に、私の母と娘が一緒に作ったハイチ募金用のカード。
心を込めて一生懸命作ってくれました。 細かい作業ですが、還暦を過ぎた母でも出来ます!!(笑)

ハイチ募金用のパーツ募金も受付けています。余ったパーツなどがありましたら、責任を持ってこちらでカードに使わせて頂きます。
↓展覧会期間中にも『ラブクイリング』の活動をしていました。その様子はコチラ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 ←ポチッと応援お願いします!
人気ブログランキングへ
by bluemoon666 | 2010-08-19 16:24 | ペーパークイリング