人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みの工作

そろそろ夏休みも終わりですね。

娘の学校はまだ3学期制なので31日まで夏休みですが、周りの子の学校は2学期制になっているので、今週から新学期がスタートのようです。

そんな娘の夏休みの工作がやっと完成・・・。
今年の宿題は自分で困るまで放っておこうと思い、なるべく口を出さずにいたらこんなギリギリまで放置状態!!
重い腰をあげて昨日は1日中、クーラーの部屋でせっせと作業していました。


それでも少しずつ下準備はしていた様ですが、それを形にすることが大変だったようです。

以前、私の妹(のような存在)e-bisonの店長さんにプレゼントで頂いた工作の本を活用することにしました。
夏休みの工作_a0125814_11514691.jpg


この中に型紙や綺麗な柄のペーパーが入っていて、自分のデザインで洋服を作れるんです。
スパンコールやビーズ、リボンやハンガーまで入っていたのでアイデア次第で自分好みのお洋服が作れるという、女の子にはすごく楽しい工作です♪

お洋服は色々作ってみたのですが、それをどうする??ということになり、百円均一で買ってきた標本箱に入れることに。
夏休みの工作_a0125814_1214826.jpg

ショップ風の屋根を作って、ネジを付けてハンガーを掛けるようにして、インテリアとしてクイリングで観葉植物とお花を飾りました。

大きなタイトサークルはなぜか娘の方が上手で、いつも綺麗に作ります。
長い葉っぱはちょっとワッサワサしてしていますが、案外上手に出来ていました。
小さいフリンジは半分だけお手伝いしてあげましたが、最近は教えなくてもだんだん出来るように・・・。
横で見てるだけでも覚えるんですね。 (脳がスポンジのように色々なことを吸収していくのが羨ましい今日この頃。私は忘れていく一方ですから。)
夏休みの工作_a0125814_12204289.jpg

                        蓋を開けた状態




これならお部屋に飾ってもカワイイので、本人も満足したようです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ← ポチッと応援お願いします♪
by bluemoon666 | 2010-08-23 12:39 | ペーパークイリング