千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クイリング展&キルト

先日、銀座にクイリング展を見に行ってきました。
電車の中で相方から『寝坊しましたー』とメールが届いたので、時間つぶしに娘がずっと食べたがっていた“ほうじ茶のかき氷“を食べに行きました。(松屋の中の「茶の葉」というお店。)

少し暗い照明で落ち着いた雰囲気。水が流れる音だけがする静かな店内。デパートの一画なのにゆっくりとお茶を楽しめる空間でした。
娘には『果物のかき氷もありますよ♪』と紹介してくれたので、それを注文。
a0125814_11325597.jpg

             ↑ 暗くて写真が撮れませんでした。


ふわふわの氷の下に青梅、赤梅、あんず、ライチ、チェリーが隠れていて、甘酸っぱいシロップがかかっていました。 娘の好物ばかり入っているのでご機嫌でした。こんなかき氷は初めてです。


焙じ茶のかき氷も、シロップ無しでほんのり甘味を感じるような優しいお味。こちらもふわふわでした。
かき氷の後は、美味しい煎茶を入れてもらえます。(種類を選べます)
甘い物があまり得意では無いので、こんなかき氷はクセになりそうです。


まったりとした時間を過ごし、クイリング展へ。
a0125814_1152228.jpg

BQJとは違う雰囲気の作品なので、色々観察してきました !

その後はMIKIMOTOビル7Fにある「WAZA」でランチしてきました。
店内の壁にはキラキラ☆のラインストーンが。 結婚式にも使えそうな広さでパーティ向きな感じ ♪
メインを決めたらサラダやスープ、お惣菜系も食べ放題で、美味しくいただきました。
a0125814_11543749.jpg
        
        またガツガツ食べてしまい、デザートの写真だけ (笑)

伊東屋さんでウロウロ物色し、娘は大好きなウサギのシールを欲しがっていたのに、母は無視していたら相方さんがプレゼントしてくれて、これを帰りの電車でもず~っと嬉しそうに眺めていました。
文房具が大好きな私ですが、あれだけの種類があると悩んだ揚句、買えなくなる私。
眺めているだけで幸せでお腹いっぱいです♪

相方さんと別れた後、池袋西武でキルト展を見てきました。
a0125814_11594745.jpg


三浦百恵さんのキルトは有名ですよね。
実物を初めて拝見しましたが、柄の配置や配色等が私の好みでした♪
キルトに関しては素人なので何も分からないのですが、技法や素材、配色で全く違う物になるんですね。そして、写真で見るのと実物は全く違います。
これはクイリングにも共通することですよね。実物を見て好きになってくれる方がいる一方で、見る機会が無いというのが残念なところ。

少しずつでも皆さんにクイリングを知っていただける機会がもっと増えるといいな♪と思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-08-27 12:13 | ペーパークイリング