千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

美味しい物とクイリング♪

大雨の後から、少し涼しくて過ごしやすい気がしますが、車の温度計を見ると外気温は30度だったりで、「30℃ってこんなに涼しかったの?」と感じるのは身体が麻痺しているんだな~と気付きました。

クーラーなしで寝たのも久しぶり。 やはり目覚めが違いますね。

*****************************************************************

さて、レッスンの方もどんどん進んでいます!

スタンダードコースからとても意欲的に通ってくださっていた生徒さんが、このたびスキルアップコースを修了され、めだたく御卒業☆

最後の日でしたので、最近クイリング業界では流行りの(笑)”おうちたこ焼き”で卒業ランチしました。
a0125814_1331595.jpg

                   中央のぼよぼよ部分は生徒さんの作((笑)

関西時代にママ友に教えてもらって作れるようになったのですが、返し方は娘も上手です。今回はアレンジするほどの数は焼かなかったのですが、キムチ入れたり、チーズ入れたり、たこ焼きって楽しいですね♪


IBQインストラクターコースの生徒さんもいよいよ認定課題に取り掛かりました。
ものすご~く悩んで苦労した作品なので、合格出来るといいな☆ 私は応援することしか出来ませんが・・。
合格したらBlueMoon初のインストラクター誕生です。ガンバレ~!!

******************************************************************

夏の体験レッスンはこんな感じでした。
a0125814_1355359.jpg


パーツを作って、好きなように配置して頂きましたが、とても優しくてカワイイ雰囲気になっていました♪
「見本通りに作らなくてもいいんですよ~!」と言うと、ものすごく迷ってしまう方と、ポンポンとパーツを貼っていく方と2種類に分かれる傾向があるようです。

*****************************************************************

先日は幼稚園ママ友さん3名様で体験レッスンを受講して頂きました。

同じ材料で同じパーツを作ってみても、それぞれに大きさなどの違いが出るので、こんな体験レッスンの時は完成がとても楽しみになります。
時間内に出来るパーツの数は限られているので、はじめての方ではなかなかたくさんのパーツを作るのは大変です。でも、なるべくお手伝いすることを控えて、自分で作った達成感を感じて欲しいといつも思っています。
フリンジのお花を開く時の楽しさも味わって頂きました。
a0125814_14203159.jpg

         作業中だんだんと口数が少なくなってきました・・・。(笑)
a0125814_1463673.jpg

                  3人でこんなにも違いが出ます(*^。^*)

秋の雰囲気のシックなフレームが出来上がりました。ピッタリ時間内で完成!!素晴しい☆ 



毎年言ってるような気がしますが、 「芸術の秋」 です。

そろそろ涼しくなるので、一緒にクルクルしませんか?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-09-10 13:34 | ペーパークイリング