千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

デザインフェスタ32

デザインフェスタに行ってきました。
前回は娘がインフルエンザで行けず・・。

今回は元気に行ってきました・・・・が、出発した途端に道が大渋滞!!!

ノロノロどころじゃないくらいに動かない。事故なの?何なの?と疑問に思いながら、回り道も出来ずにジッとしていると、武装している警官だらけだということに気付く。

道にも歩道橋の上にも、何人もの警官が配備されていて、重々しい空気。
早ければ20分で到着するのに、1時間以上渋滞の中にいるなんて初めて (;`皿´)

イライラ・・・イライラ・・・イライラ・・・・

やっとその原因が「赤旗まつり」だったことが判明。

進むワケがない (;一_一)


結局2時間もかかって現地に到着。 すでに疲れ果てていて・・・。


それでもお祭り騒ぎはテンション上がります。

まずは私の姐さん?(瞳硝子さん)がいる妖怪横丁へ・・。
a0125814_11515279.jpg

            姐さんが動きません・・(。→ˇ艸←)ププッ


毎回、娘と探して喜んでいる『はなみず屋』 さん♪
a0125814_11571889.jpg

        今回は女の子になってた~!!

いろんなはなみずがあるんですよ。丸いのとか、長いのとか・・・ハハハ・・・
見てるとなんだか楽しい気分になります(*^。^*)

a0125814_12171775.jpg

                  ウサギのお尻ばかり並んでました!

同行したことことさんがハマったのが万華鏡の涸井戸さん。

今まで見た万華鏡とはひと味違う、ステキな万華鏡でした。 私もこの万華鏡なら好き!!
色も輝き具合もツボにハマってしまいました。ガラスフェチの私だからでしょうか?
これも実物を見なきゃ伝わらないですね・・。見て欲しいなぁ♪ 裕福な家庭だったら大人買いして1日中ぼんやり眺めているのに・・。


前回見て感動したN無人居住区さん。
a0125814_12302517.jpg

素材はダンボール。ジッと見ていると細部まで覗いてみたくなるほど、クオリティの高い作品です。この温かい照明がいい雰囲気に演出してくれていて、ひとつひとつの部屋の物語が浮かんできそうです。廃墟・・・のはずなのにね。
上手に写真を撮れなかったのが残念。
この作品は実物を見ないと伝わらないです! いつかゆっくり見てみたい♪
N無人居住区さんの動画

娘の希望で傷メイクをしてもらいました。
a0125814_12415083.jpg

            特殊メイクに興味深々の娘。将来のお仕事に出来たらいいね♪
a0125814_1242217.jpg

                 段々と傷が出来上がってきます!!
a0125814_12425111.jpg

              完成!!

               すっごく痛そうでしょ? (→ω←)v


クイリングのブースはちょこっとだけ。 この雰囲気の中では埋もれてしまうのかしら??

いつか「ひとりクイリングフェスティバル」でもやってみるか。(さ、寂しい)  いろんな壁を取っ払い、自由に出来たらいいのに・・・・・と妄想だけにしておこ~っと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村 ←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-11-06 23:40 | ペーパークイリング