千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クリスマスレッスン

さぼりすぎているこのBlog、ボヤボヤしていたらあっという間に12月でした(汗)

レッスンもちゃんとやっているんですよ・・・。いや、ちゃんとかどうかは分からない・・・ゴニョゴニョ・・


決まったコースのレッスンでは息抜きが出来なくなるので、リクエストレッスンではクリスマス課題として壁掛けを作って頂きました。
a0125814_2340937.jpg

クリスマスオーナメントにポインセチアを飾りました。 花びらのパーツも揃って綺麗に仕上がっています。
(このまま壁に飾っていただけます。 これなら簡単にクリスマスの雰囲気を演出できますよね。)
20cm四方の大きさなので、見栄えもします♪

お家に帰って作品を披露したら、お子さん達に好評だったそうです!



スキルアップの生徒さんたちは、毎回せっせとオリジナル作品を作っています。
a0125814_23472297.jpg

a0125814_23475563.jpg


パーツを作るところまでは皆さん、とってもスムーズに進むのですが、好きなように配置してみてね!と言った途端に手が止まります(笑)
『好きなように』が一番難しいんですよね。
それでも、こんな練習が今後すごく役に立つと思うので、頑張ってもらいたいと思っています。

悩んだ分、本当にステキな作品に仕上がるので、私も毎回楽しみです。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村 ←ポチっと応援お願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-12-07 23:57 | クイリング教室の御案内