人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンシャインミニアクア

サンシャイン国際水族館が改装中の為、今はミニアクアとしてアルパ地価1Fで開催中です。

先週、娘と一緒に行ってきました。(お買い物レシートで割引になります!)

入り口で「グソクムシを触れますよ!」と言われて入館した私達(*^。^*)
水族館が大好きで、ふれあい広場がある所はもっと好きです!!

今回はそのグソクムシを触ってきました。
サンシャインミニアクア_a0125814_23415032.jpg

             お食事中の方、失礼しました(笑)

背中を触るとビロードに似た感触。 裏側マニアの私はやはり「お腹を見せて♪」とお願いしてひっくり返してもらいました。
お腹にはヒダヒダがたくさんあって、水掻きの役目をしていました。

サンシャインミニアクア_a0125814_23443592.jpg

        久しぶりにドクターフィッシュにも触れました♪

手を入れた途端に大量にやってきて、私の手の角質をパクパク食べていました。だいぶ綺麗になった気が・・・。(どれだけ汚いんだ???)

サンシャインミニアクア_a0125814_2347113.jpg

         顎を撫でると恍惚の表情のトカゲちゃん。

サンシャインミニアクア_a0125814_23474878.jpg

     久しぶりにヘビにも触れました♪ このヒンヤリしたホースみたいな感触が気持ちいい!

サンシャインミニアクア_a0125814_23485683.jpg

               ちょっと怖い展示も・・・・
サンシャインミニアクア_a0125814_23494663.jpg


サンシャインミニアクア_a0125814_011696.jpg

クリスマスツリーの中にエビがいますよ♪ わかりますか?

クリオネもウーパールーパーも見れたり、ミニ水族館ですが充分に楽しめる内容でした。

2010/12/10(金)~25(土)の期間中、21時まで延長営業。また、「Xmasナイト」として19時30分以降入場されたお客様を対象に、入場料がペア(お二人)で500円になるお得な割引を実施中だそうです。

是非、見に行ってみてくださいね。

人気ブログランキングへ ←ポチッと応援お願いします♪
by bluemoon666 | 2010-12-18 00:01 | 子育て