千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

クリスマスカードの交換会

クイリング工房BlueMoon内で、クリスマスカードの交換会をしました。

”郵送しても壊れない物”というお題でしたが、皆さんとても悩みながら作成して頂き、アイデアいっぱいのステキなカードが集りました!!

他の方の作品をなかなか見る機会が無いという生徒さんたちなので、どんなカードが当るのかドキドキしながら、自分の作品を作っていたようです。

こちらが皆さんの作品です。
a0125814_0113617.jpg


コースの進行状況にもよるので技術の差はありますが、郵送するという前提で作るカードだったので、それぞれ工夫をして作っていたようです。

カルトナージュ風にして、そのまま飾れるようにしたり、窓からお部屋の中が見えるようなデザインだったり、ド~ンと大きなカードになっていたり、クリスマスカラーの赤と緑を外した青いツリーだったり。

きっと自分には無いアイデアが詰まったカードが当ったと思います。


ひとりで作っていると、カラーもデザインも偏りがちになりますよね。 いつも同じような作品ばかり・・・と感じることも少なくないのでは?

こうして他の方の作品に触れることによって、良い「スパイス」になればと思って・・・。


頂いたカードに感動したり、反省したり。それぞれに反応は違いましたが、良いスパイスをもらって今後、
自分の作品に役立てて欲しいな~っと思いました。


そういう私も皆さんの作品を眺めて、「こんな風に出来るようになってくれたんだな~☆」と感動してしまいました。

スタートではパーツを爆発していた人が、物語が出来そうなくらいの内容のカードを作ってくれたり・・・。

のんびりのんびりマイペースで進めている方も、レッスンのデザインの応用ですごく工夫をしていたり・・・。

何度も何度も作り直して、失敗作をいくつも見せてくれたり・・・。

完璧すぎて非の打ち所も無いほどのでっかいカードで驚かせてくれたり・・・。(笑)

始めたばかりなのに、一生懸命頑張って完成させてくれたり・・・。

せっかく作ったのに、郵送出来ない物になってしまって作り直したり・・・。

ほとんど完成だったのに、それでも作り直してくれたり・・・。

3人娘を子育て中なのに、パーツいっぱいのカードを完成させたり・・・。


本当にそれぞれ「オリジナル」にこだわって作成してくれました。

この経験はきっと役に立つはず。


年内のレッスンは終了しましたが、来年からはもっと楽しく、レッスン出来たらいいな~♪と
思います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村 ←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-12-18 00:46 | クイリング教室の御案内