千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

手作りバレンタイン

a0125814_1275870.jpg

昨日、『雪が積もるかも♪』と期待していた娘は、全く積もる様子の無いパラッパラッと降る雪にイライラしながら、バレンタインの準備をしていました。

バレンタインとは言っても友チョコだそうで…。

母としては女の子にあげるチョコなど、ぜんぜん力が入りません。六年生の頃のバレンタインってもうちょっとドキドキした物ではなかったかしら…と自分の時のことを思い出していました。


色気の無い娘にガッカリしながら、チョコのラッピングに使うタグを一緒に作っていました。


毎年、友チョコを作っていますが、この時点でいつも失敗したものは『コレはパパの分にすればいいか♪』という具合に、パパの物は失敗作の寄せ集めになります(笑)


身内だから許してくれるはず♪という良い意味での安心感なのかしら。


何も知らない主人は喜んでいるようなので問題は無いのですが。

学年が上がるごとに、みんな高度な技術になってきて、パイだったりブラウニーだったり、溶かして固めただけのチョコではダメらしい…。料理嫌いな私は頭が痛いです。

いつになったら本命チョコをあげるようになるのかしら…。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村 ↑ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2011-02-12 12:07 | ペーパークイリング