千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

追突事故

昨日、信号待ちで追突事故に遭いました。

最初は何が起きたのか判らない状態でしたが、衝撃が大きかったので、車を降りて後ろを見ると、派手に潰れていました…。


今回は改めてシートベルトの大切さを実感。

よくお子さんを膝に乗せて運転していたり、赤ちゃんを抱っこして乗っているママ、幼児を自由に遊ばせてチャイルドシートにも乗せずにいる方を見かけますが、我が子を失いたくないようでしたら、どんなに声が枯れるまで泣かれても、チャイルドシートから降ろさないで下さいね。
子供に死なれるより、泣かれることの方がマシですから。

実際に車外に放り出されて亡くなる場合も少なくないようです。


事故に遭ってみなければ判らないことですが、命を大切にすることを、考える良い機会になりました。


皆さんも気をつけて下さいね。

(今回の場合は気をつけようが無かったのですが…)
[PR]
by bluemoon666 | 2011-02-13 22:41 | 日常