千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

作品展&コサージュ

先週末、とってもお天気が良かったので、娘から
        「こんなにいい天気だからどこかへ行こうよ~・・車で。」
と暇をもてあましているようだったので、仕方なく出掛けることに。
でも、花粉がすごいことは一目瞭然。電車よりはマシだということで、ドライブすることに。

丁度良い距離で、BQJ認定講師島根先生の「アトリエポピー 作品展」が開催されていたので、娘と一緒に行ってきました。


a0125814_2182924.jpg

          沢山の作品が並んで、興味深いものがいっぱいでした!!

a0125814_2185340.jpg

                    家ではぜんぜん触らない娘が体験レッスン♪(笑)

a0125814_2235681.jpg

                   チューリップのしおりを作らせていただきました。






今日は関東地方は3月だというのに雪!!

さぁ、出かけよう・・・と思ったら、朝は雨だったのに雪に変わっていて、車は雪で真っ白に!!!

これでは帰ってこれるかどうか?と悩みましたがとりあえずノロノロ運転で出発。


娘の卒業式に着て行くつもりのスーツが、まるで通勤服??のような地味~な物なので、コサージュくらい付けなければと思い、急遽prewraさんのお教室へ。

18日が卒業式なのですが、小学校ではインフルエンザが流行っていて、6年生を送る会も延期になったりで、予定がどんどん狂ってしまい、最近はバタバタな日々。
急なお願いにもかかわらず、コサージュ作りに協力していただきました。

母親は主役ではないので、控えめだけど華やかになるような物・・ってなかなか探せないですよね~。
こんな風に自分の希望通りに作れるととっても便利です。

a0125814_2355360.jpg

                    控えめで華やか・・でしょ?


今日はルカちゃんに会いに行くことも目的のひとつでした。
a0125814_2381636.jpg


元気いっぱいで、私のカメラでは全く撮れなかったので、お借りしてきました。
まだお子ちゃまなので、この愛くるしいお顔がたまらなく可愛いんです。

また会いたいな~♪


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2011-03-08 02:42 | ペーパークイリング