千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビビッドカラー♪

生徒さんの作品を久しぶりにUPすることに。

震災後、なかなか気持ちに余裕が持てなくなっていたのは、私だけではなく生徒さんも同じだったはず。

落ち着いたら再開します・・という生徒さんもいらっしゃったので、しばらくお休みにしたり。

心にゆとりが無いと、地震酔いでクイリングも目が回って出来ないし、こんな時には心を休めるためのクイリングにはならず、1ヶ月ほどツールを握ることもない状態で過ごしていました。
復活出来るのか??と思うほど、やる気も無くなっていたことも事実。

そんな中、この作品の生徒さんは一生懸命にスタンダードをキッチリ仕上げて修了証をお渡しすることが出来ました(→ω←)v

今はスキルアップで少しずつ、自分のオリジナル作品を作れるようになってきました。
今までは見本の通りに巻いたり、配置したりだったので、自分のオリジナルで作ることに最初はとても戸惑っておられましたが、だんだんとコツを掴んで、配色やパーツを考えつつ、毎回「楽しかった~♪」と言って帰ってくださるのがなによりの励みになり、こうして喜んでくれる生徒さんがいるなら、頑張ろう!!と思えるようになってきました。

前回のレッスンではビビッドな色合いの作品になりました。(彼女には珍しい色合いかも?)

a0125814_2332371.jpg


いろいろなパターンの配色を経験してみると、だんだん自分のクセや好きな配色が分かってくるかと思います。

生徒さんの感性に勉強させてもらうことも頻繁にあります!

正解は無いものだけに、なかなか結論を出すのは難しいですよね。

ある程度の自信と、適度なうぬぼれで、作品は出来上がる気がします(笑) 

『自分が好きならいいじゃん!』  という感覚でOKだと思います。

みなさんも自信を持ってくださいね♪


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村 ←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2011-07-31 23:20 | ペーパークイリング