千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

このブログって・・何だっけ?

タイトル通り、そんな風に思われるかもしれませんが、ほぼ韓流&ディズニー日記に変化しつつあるこのブログ(笑)

                   本業って何だっけ?? ←薄っ!!


本人も薄々感じておりますが、私の本業でそれほどオモシロいネタがあるワケでもなく、『クイリング』で検索してくださっている方がたくさんいらっしゃるのに、本当に申し訳無いです(~_~;)


こんな風に考えるのも、”あること”があって、ちょっと色々と考えさせられ、こうして自分のことをネットで公開すること自体もどうなんだろう?とも思ったり。
集団が大きくなるにつれ、いろんな人がいる中で考え方も違ってきたり、最初に思い描いていたこととは違う方向に進んでいたり。こんなはずでは・・と思うこともあったり。

この夏、悩みながらも韓流日記をUPしていたワケです。
私の場合、遠くにいる友人や家族には「生きている証」みたいなブログなので、どんな内容でも元気でいることを伝える手段だったりして・・いろいろフクザツな気分です。

今年は娘も中学生になり、夏休みの工作など作ることもなくなったので、この時期に夏休みの工作で必死になっている方の参考にもならず・・。

去年、娘はこんな物を作りました。参照:http://lupinus666.exblog.jp/11171187/
a0125814_16462878.jpg


a0125814_16465363.jpg


可愛く出来たのでまだ飾っていますが、提出しても小さいので目立つことは無く・・クラスの女子にはウケが良かった程度でした。

まだ新学期が始まっていない小学生は、今頃残りの宿題を片付けている頃ですね。
ちなみに、私は新学期最初の授業までになんとか終わらせれば良いか~♪と楽天的だった記憶が。


秋の文化祭の学校も多いようで、知り合いの方にある女子校のバザーに出す物を・・というオーダーで、フォトフレームなどを10個くらい代行することに。
手作り品を出すのは、お仕事している方にとっては大変ですよね。

簡単にワンポイントだけ付けて・・というオーダーで、これがその一部。
a0125814_16564666.jpg


収益はすべて寄付になるそうで。


うちはバザーが無くて良かった♪  ん? あるのか? 知らないだけかしら??


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村 ←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2011-08-29 17:14 | ペーパークイリング