千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

クリスマスワークショップ終了!

先日、浦安ブライトンホテルのクリスマスワークショップが開催されました。

チビっ子合わせて約20名の参加で、クリスマスカードを作成しました。

最初に「不器用ですがよろしくお願いします」とご挨拶して頂いたり、ちょっと緊張気味にスタート。今回、クイリングを初めて知ったという方がほとんど。


課題は同じでも、それぞれ個性が出る物を・・といつも考えているので、皆さん本当に個性が出ています!!
a0125814_0241843.jpg

         ラインストーンの置き方がステキだったり・・・。
a0125814_0243030.jpg

        パーツの置き方次第で、全く違う感じになったり・・・。
a0125814_0244134.jpg

ハートを作っていたら楽しくなっちゃって止まらな~い♪と、いっぱいハートを付けてラブリーになったり。。
a0125814_0245869.jpg

     配置を決めるのに、定規で測ってキッチリ置いたり・・・。(笑)
a0125814_0251336.jpg



急に参加することになった小2の女の子には、クリップを作ってもらいました。
a0125814_0252828.jpg


とてもアバウトなアドバイスだけなのに、この完成度! 「キラキラ☆をいっぱい入れてあるから可愛く作ってね♪」と言ったらとっても嬉しそうでした。
2時間近く座って作業出来るこの集中力と発想力にも驚きました。
きっとお母様が「待つ」子育てをしていらっしゃるんだろうな・・と感じました。
つい「早く!」と言ってしまいがちな子育て・・。見守って、出来たら誉めてあげているから、集中も出来るし、自由な発想も出来るのでしょう。

          ちょっと自分を反省・・。


細かい作業に、黙々と手を動かす風景が蟹を食べているかのよう・・とお客様の一人が話していたようです(笑)

完成後は皆さん、楽しかった~とおっしゃって頂き、それだけで今回の私の目標は達成です。


ご参加くださった皆様、ありがとうございました。


浦安ブライトンホテルのスタッフの皆さんにも大変お世話になりました。

またこんな機会があったらいいな♪と思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村 ←クリックプリーズ
[PR]
by bluemoon666 | 2011-12-08 00:47 | ペーパークイリング