人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスカード交換会 2011

Merry Christmas Eve! 

とっても寒いクリスマスイヴですね。 皆さんはきっとクリスマスを楽しんでいるんでしょうね・・。

我が家は昨晩、キムチ鍋(クリスマスとは無関係!)とケーキを食べて、東京スカイツリーのライトアップを見に行って、クリスマスは終わり(笑) 本日はこれまで忙しくバタバタしていた疲れを癒すべく、布団の中で娘とぬくぬく過ごしています。(寝正月はあるけど寝クリスマスって・・汗)

さて、今年もクリスマスカード交換会をやってください!というリクエストがあったので、皆さんに作っていただきました。今年は家庭の事情などで参加できない方もいらしたのですが、去年の交換で自分以外の方からのカードを貰ったことで、ものすごく刺激を受けてこの1年でグーンを上達したようです。撮影のために並べた皆さんの作品に、なんだか感動してホロっときてしまいました(T_T)

受け取ったら感想を聞かせてくださいね!とお手紙を入れて、お互いの感想をblogにUPすることになっていたので、ここで紹介しますね。

クリスマスカード交換会 2011_a0125814_15514688.jpg

【受け取った方からのコメントです。】
☆ホログラムペーパーを活かしたデザインはセンスを感じます♪私もホログラムペーパーを使ってみたいと思いました。

さすが!Hさん。やはりパーツが綺麗です☆ 今年は畳サイズのカードを作成か?・・と配送に引越し業者を頼まなければいけないかと心配しましたが、ふつーサイズのカードでした(笑)

クリスマスカード交換会 2011_a0125814_1628385.jpg

【受け取った方からのコメントです。】
☆とても可愛いカードが届きました!(詳しい感想はレッスンの時に聞いておきますね。)
少し遠くへお引越ししてしまったYさん。クイリングはまだ続けていただいているようで、イベントではカード等を出品されていました。とても優しい雰囲気のカードはYさんらしいと思います。この〇〇さん”らしい”って大事です!

クリスマスカード交換会 2011_a0125814_16322314.jpg

【受け取った方からのコメントです。】
☆ホーリーのパーツが小さいサイズなのに綺麗に出来ていて感動です!!

私のワークショップにわざわざ来て頂いて、そのカードを御自身でアレンジして提出してくれました。
Hさ~ん!!ホーリーを誉められたよ\(~o~)/ やったね!いっぱい作ったもんね(ToT)/ あの大作はまた後日UPしますよ。


クリスマスカード交換会 2011_a0125814_16365148.jpg

【受け取った方からのコメントです。】
☆アイデアいっぱいの作品のおかげで、我が家のクリスマスが豪華になりました!
カルトナージュの飾りに仕立ててくださいました。受け取った方が飾ったところを写メで送ってくれたのですが、お部屋にクリスマスコーナーが出来ていましたよ。


クリスマスカード交換会 2011_a0125814_16393497.jpg

【受け取った方からのコメントです。】
☆何度もときめいちゃいました♪♪

表紙だけではなく、丸い窓からチラッと見える感じが、開く楽しみを倍増させてくれるような工夫があって、とても参考になりました。忙しい中、時間を作って作成してくださったようです。Mさんの巻きの美しさは常に安定していて、羨ましいです!

クリスマスカード交換会 2011_a0125814_16441255.jpg

【受け取った方からのコメントです。】
☆色や配置のバランスがとても綺麗で、ポインセチアがとても綺麗でした。周りのリボンや中の工夫もGOOD!

去年はとても悩みながら作っていたNさん。今年は数種類作って、どれにしようかと写メを送ってくれたり、とても熱心に作成してくれました。本当にこの1年で上達したと思います。今回は何のヒントも無しでデザインから考えて作れるようになってくれたことは、本当にすごいことだと思いますよ~!これからも頑張ってくださいね。

クリスマスカード交換会 2011_a0125814_16512452.jpg

【受け取った方からのコメントです。】
☆今年も参考になるカードを見つけちゃいました! クリスマスカードというより、ウェディングのイメージ。きっとこの方のクリスマスのイメージはラブラブな感じなんでしょうね。

ハートいっぱいのカードには心が沈むような出来事が多かった今年、ホッと心がなごむようなクリスマスツリーにしたかった・・という思いが込められているそうです。確かに今年は悲しい気持ちになるような出来事ばかりだったかもしれませんね。そんな時にはこんな幸せな雰囲気のカードは心を温めてくれる気がします。


こんな風に、皆さんの作品はあみだくじで決定して発送しました。それぞれに感想を聞いてみると嬉しいですね。




来年も・・・出来るかな?

来年、参加したいで~す!という方がいらっしゃいましたら、コメントしてくださいね。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村 ←クリックプリーズ♪
by bluemoon666 | 2011-12-24 15:58 | ペーパークイリング