千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本日の体験レッスン

今日はM-ingさんの体験講座の日でした。

新年最初の体験講座ではミニフレームを御案内していたのですが、今回は2名の方に参加して頂きました。

いつも、体験講座にいらした方にはクイリングを知ったきっかけをお聞きするのですが、最近は公民館のイベントだったり、手作りイベントだったり、クイリングが随分知られてきたんだな~と実感することが多いです。

今回はちょっとパーツが多かったせいか、お二人とも言葉も少なく集中して作業していらっしゃったので、「もしかしてツライのかしら・・?」と心配になるほど。(途中で地震もありヒヤッとしました!!)
最後に感想をお聞きした時、楽しくて没頭してしまったので、喋る暇がなかった・・という嬉しい御意見でホッとしました。

いつものことですが、パーツは同じ物を作っても、デザインは御自由に♪としているので、今回もお二人とも全く違う仕上がりになりました。

a0125814_212245100.jpg

   いろいろな配置を試してこのように決定。アイデアがいっぱい浮かんでいたようです。


a0125814_21332883.jpg

   パーツの仕上がりにこだわって、とてもエレガントに出来上がりました。


2時間があっという間に感じた!!とお二人とも同意見でしたが、終了時間ギリギリで完成。
    (間に合って良かった・・・心の声ww


クイリングを通じて、こんな出会いがあることに感謝です!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村 ←クリックプリーズ♪
[PR]
by bluemoon666 | 2012-01-18 21:58 | ペーパークイリング