千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっぴり寂しいさよなら

小2からの娘の英語教室の先生が小学校卒業を待たずにスイスへ引越してしまい、その時はとても寂しい思いをしたのですが、先月にはその次の先生がやはり御主人のお仕事の都合で韓国へ・・。(アジア圏をいろいろ周るとのこと) 私は「羨ましい~!!」と思わず言ってしまいましたが、”旅行”と”住む”とは違うということは、国内でも同じだということは充分承知しているので、元気で頑張って欲しいな・・・と思いました。

後任がなかなか決まらなかったのか、前回の引継ぎとは全く違って大急ぎになり、たった1日で終わり。もう少し先生にお会い出来るとばかり思っていたら、あっという間に最終日に・・・。
お別れのプレゼントも急いで買いに行って、和物にしようと桜の柄の手ぬぐいとお箸のセットを選んで、それに合わせて大至急作った桜のカードとフレーム。
a0125814_14154320.jpga0125814_14162712.jpg










やっぱり日本の春のお花といえば桜。日本の春を忘れずにいて欲しいな・・・と願いを込めて。
最後のレッスンの日の翌日には発つとのことだったので、飛行機でも壊れない程度のフレームを準備しました。

最後の日はバタバタと落ち着かないさよならになってしまいましたが、娘とは『英語でE-mailしましょう!』とアドレスを交換していたので、韓国からお礼のメールを頂きました。
いつか会いに行きたいなぁ~☆

生徒さんのお一人が出産後、産休中で子育ても大変な時期なのにクイリングを続けてくださっていて、Babyがねんねの期間は通うのは大変なので、出張レッスンにしています。
小さい赤ちゃんがいたらクイリングどころでは無いのでは?と私のようなヘタレには思ってしまうのですが、普段忙しくお仕事している方なので、時間の使い方と価値観が違うんでしょうね。
a0125814_1428378.jpg

           丸~いパーツだらけのキットを完成させました。すごい!!

       赤ちゃんがいても、やりたいことは出来ますよ~!!

Babyちゃんも可愛くて・・。お兄ちゃんとは仮面ライダーの話題で盛り上がり(?)私にとっても楽しい出張レッスンになっています。


だいぶ前になってしまいましたが、小紙さんの展覧会に行ってたんですよ。
a0125814_1434915.jpg


1日しか行ける日が無かったので、相模原までロングドライブ・・・しかもひとりで(笑)遠かった~!
でも、ゆっくり見ることが出来て作品を舐めるように見てきました!もう少し見やすい位置に展示してくれたらいいのに・・。
お花がいろいろありました。さすがタネ屋さん♪
a0125814_1442392.jpg

温室にあったひすいかずら。満開でした!綺麗なブルーです。私が大好きなQuill My Haertさんの作品にこのひすいかずらがあるんです。展覧会でご覧になった方も多いのでは?私には強烈な印象が残っています。是非、もう一度見たい作品です。

a0125814_1444223.jpg

a0125814_14443316.jpg


《ベニヒモノキ》 名前は見たままですね。
a0125814_14495952.jpg





《フブキバナ》
a0125814_14514558.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村 ↑ ポチッと応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
[PR]
by bluemoon666 | 2012-05-09 15:01 | ペーパークイリング