千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今夜はBluemoon

Twitterのトレンドに私の名前が060.gif(笑)

今夜はBluemoon なんですよ。

ひと月に満月が2回あること=《Blue Moon》

「とても稀なこと」を表す 慣用句として"once in a blue moon" などどして使われるとか。

"bluemoon"の由来とする諸説の中から2度の満月のどちらも"bluemoon"であることに変わりは無いものと考えられているそうですが、2度の満月を共に見ることが出来ると幸せになれる♪といった言い伝えが世界各地に残されているとのこと。
二回目のbluemoonを見たら願いが叶うとも。016.gif

今夜22:58ごろ、満月が見えるかな?


皆さんの願い事が叶いますように。
[PR]
by bluemoon666 | 2012-08-31 11:56 | 日常