人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

光と影

娘の昨日の宿題の中に

『光と影』の図案を考えてくる。


と連絡ノートに書いてあったので、何のことか娘に聞いてみると、セロファンと黒画用紙でステンドグラスみたいな物を工作で作るとのこと。


何の模様にする?と考えながらお花とか窓とか絵を書いてみたけど、どうもカッターで切り抜くことは頭に無いらしい。
切る場所を間違えると、繋がらなくなるということを初めに判っていないと、完成できないと思い、一度試しにやらせてみることに。


今の担任は、図工の授業の前にいつもこんな風に宿題にさせるので、時間内に終わらせる為に、予習してこい!ってことなんでしょうね…。


模様が繋がるように切る練習で、チューリップを書かせて切らせてみたら、楽しくていつの間にか全部切ってありました。(^O^) カッターで切ることが楽しいらしい。
        
光と影_a0125814_027562.jpg


ここからセロファンを貼るのが大変なのにね。


予定外に時間を取られ、自分のことは何も進まず。

一日が36時間くらいならいいのになぁ。
by bluemoon666 | 2009-07-10 00:31 | 子育て