千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏休みの自由研究でクイリング!


今日はこども用の夏休みの自由研究対策レッスンでした。a0125814_22533545.jpg

一人は今回が初めての挑戦だったので、バーを使う練習から始め、巻けるようになったところで早速作品に取りかかりました。

「不器用なので・・・」と最初から心配していましたが、几帳面な性格のようで丁寧に作っていました。






a0125814_2141466.jpg
 ←難しい所だけお手伝いして、やっと出来上がった作品。

















もう一人は経験者だったので、口で説明するだけでどんどん形にしてくれていました。
長いペーパーを巻く時だけ苦戦していましたが、殆ど手伝うことも無く完成!
a0125814_2150245.jpg

ハンパに残ったペーパーを渡すと、大好きなハートを付けてみたりして、可愛くアレンジまでしてくれました。

お家ではなかなかゆっくりクイリングをすることが出来ないという彼女は、今日はじっくり取り組めて満足してくれた様子でした。


夏休み前半で宿題をひとつ完成できたので、二人ともスッキリしたみたいです(笑)
             後半で慌てる心配がなくなりましたね♪

ちなみに私は最終日に「間に合わな~い!!!」と泣いていた子どもでした (。→ˇ艸←)ププッ




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村  ←応援ポチお願いします!
[PR]
by bluemoon666 | 2009-07-27 22:05 | ペーパークイリング