人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メアリーブレア展

地震騒ぎで、夏休みなのにどこへも行かずに終わってしまいそうだったので、昨日はずっと行こうと思っていたメアリー・ブレア展へ行ってきました。
メアリーブレア展_a0125814_1654629.jpg

TDLを「うちの庭」と言っている我が家にとって、イッツ・ア・スモールワールドは乗り飽きた何十回乗ったのか数えられないアトラクション・・・。
隠れキャラがある等、そんなことはよく知ってるくせに、デザインした人のことは全く知らずにいました。

そう、デザインした方が「メアリー・ブレア」。

行くまでは期待もせずにサラッと見る程度の予定で行ったのですが、見ごたえ充分なほどの展示数。彼女の旦那様や旦那様のお兄さんの作品の水彩画まで展示してありましたが、それでも実物を見れてホントに良かった~!と思える物ばかり。

彼女のコンセプトアートは心がホッコリするような物ばかり。
色彩感覚が抜群で、私では考えられない組み合わせなのに、なぜか全体がまとまって調和が取れていて・・・。イッツ・ア・スモールワールドのコンセプトアートを見たら、「あ~!!この絵の通り!!」って娘も感動。


広告デザイナーとして活躍した時のポスターや、水彩画家としての初期の作品もあって、ディズニーファンの人でなくても、アートとして観に行っても充分に楽しめる物だと思います。
「ココアガール」はホントに可愛いんです。


メアリーブレア展_a0125814_1254549.jpg

     こうして、画面で見ても可愛いけれど、実物はもっともっと良い!!

                          最後のコーナーにはこんな貼紙が。
メアリーブレア展_a0125814_15593031.jpg
                              ↑ こんな物までカワイイ

メアリーブレア展_a0125814_1641584.jpg
メアリーブレア展_a0125814_1645210.jpg


触ったり撮影してもいいコーナーがありました。
本当は組み替えて他の絵にしたかったのに、誰もやらなかったので諦めて帰ってきました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ←クリックプリーズ♪


by bluemoon666 | 2009-08-20 16:02 | TDR