千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小江戸川越散策①

土曜日はちょっと落ち込むことがあって、夕方から気分転換に近所のサンルートプラザ東京の中庭へ遊びに行ってきました。
ちょっとした縁日をやっていたので、娘はスーパーボールすくいを必死でやっていました。
a0125814_142404.jpg


ファミリー向けのホテルだけあって、子供を飽きさせない工夫なんでしょうね。スーパーボールは粘ったおかげで12個くらい取れて、10個ももらって帰ってきました。 (2回もやって合計18個!)


日曜は小江戸川越散策へ行ってきました。

朝の連ドラの舞台になっているせいか、どこもかしこも「つばさ」だらけ。(見ていないので全くわからなかったのですが・・)

目的は蓮馨寺のおびんづる様。
a0125814_147576.jpg

 

おびんづる様の身体を触ると病気が治り、頭を触ると頭が良くなるそうで、娘の最近の不調が本人も心配だったようなので、こんな時には神頼み。ツルツルしていてとてもいい手触りだったので、御利益はありそうです。

おみくじを引いたら娘と私は同じ番号で同じ内容の。9月から願いが叶うようになるそうで・・。「すぐじゃん!よかったね。」と二人で喜んでいたら、後ろの方で末吉を引いた方(主人)がポツンと・・・。 「子との縁が薄い。大切にせよ」という文字に私は納得。
a0125814_14141735.jpg
 
お腹が空いていたので 「川越 太麺ヤキソバ」 を食べました。
 
麺がすごく太いけど、噛むとモチッとしてすごく美味しい 。
娘は気に入ったようで、「また食べたい!」と帰りにも言ってたほど。

 
 








a0125814_14184133.jpg

a0125814_14191219.jpg

a0125814_14275396.jpg

a0125814_14281635.jpg

その後は蔵造りの町並みを歩きました。まず感じたのは 「空がいっぱい見える」ということ。
電線も高い建物も無いから、空がよく見えて気持ちが良かった。

日常から少し離れた雰囲気が、楽しい気分にさせてくれました。

                ・・・・・つづく・・・
[PR]
by bluemoon666 | 2009-08-25 14:25 | 日常