千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

マックの大きな大きな椅子

日曜は娘の英語の試験の日でした。

なぜか試験会場が亀戸だったので、車で行ったら駐車場を探すのに戸惑い、ヒヤヒヤしながら会場入りしました。

試験の後、娘と約束していた浅草橋へ。

娘のクラスではエンピツのBか2Bを使うことが決められていて、家に有り余っているエンピツは全部HB。
仕方が無いので、娘の大好きなシモジマへ。
一緒に試験を受けたお友達も一緒に行きたい♪というので、連れて行くことに・・・。

近所ではBや2Bのエンピツは種類が無くて、可愛いものが無いのですが、さすがシモジマさん!子供達は少ない予算で必死で選んでいましたが、沢山買えて大満足でした!

お腹が空いてピーピーうるさいので、近くのマックへ行くことに。

上の階へ席を確保に行く子供達・・・。何やら変った椅子を見つけ、二人並んで座っていました。
a0125814_145971.jpg


          これは世界でひとつしかない「力士専用席」だそうです。
この日の午前中、マスコミなどにお披露目されたそうで、この椅子のモデルになった大相撲の国内出身最重量力士、山本山(258キロ)が来てハンバーガーを食べて行ったとのこと。
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20090906075.html

子供達が座っていると、お店のスタッフさんが交代で見に来てクスッと笑っていたので、話を聞いたら「この椅子じゃ誰も座らないよね~♪と話していたら、今、お客さんが座っているよ!と聞いて見にきた」とのこと。
まさか力士専用席とは知らずに座った子供達。
                  よく見たらこんな張り紙が。。。
a0125814_158781.jpg


まぁ、大人の人は座らないかもしれないですね(笑)

a0125814_15113885.jpg

        子供二人で座ってピッタリサイズです!! 
[PR]
by bluemoon666 | 2009-09-08 15:14 | 日常