千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日のお花

もう1回 お嫁に行きま~す♪  ウフッ
a0125814_17304873.jpg


今日のお花のレッスンはブーケでした。



中央のバラ、スイートアバランチェ。丸い感じの花びらが好きです。
その周りのちょっと小ぶりなエスタ。今日は暑かったので家に着いたら開ききってしまいました。
ガーベラが大輪だったので、挿すのが難しかったぁ(*_*)

a0125814_1731596.jpg
      
3人で一緒の物を作りましたが、それぞれ違う形になってます。(一番下が私・・。)


レッスンの時には他の方の作品と比べることが出来て、同じ花材でも同じ物にならなかったりするのが面白い!といつも感じます。
生花なので折れてしまったり、切り過ぎると長さが足りなかったり、生きている物を触っているという感覚が私は好きです。
同じ花でもお顔が一つずつ違うし、時間が経つにつれて開き方も変ってきて、また違う顔を見せてくれて・・・。決してお花は安い物では無いとは思うのですが、家にあるだけでなんとなく気分が変る気がします。

お花に元気をもらって、明日からまた頑張ろう!

お花を習っているならブーケくらい作れなきゃね!という先生に
          「もう嫁に行かないから必要無いかも~」
                          と言い返す生徒二人。(笑)

悔しいのでもう1回、お嫁に行ってみるか。
a0125814_17362181.jpg
a0125814_17364585.jpg











a0125814_17375187.jpg














ダーリンは誰を選ぼうかしら・・。


この歳でウェディングドレスを着たら、立派な「コスプレ」だって021.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 ←応援ポチお願いします
[PR]
by bluemoon666 | 2009-09-08 17:41 | フラワーアレンジ