千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クイリングスタンダード スタートしました♪

以前、お知らせしていた『クイリングスタンダード認定コース』がスタートしました。

最初に受講していただいた方は、御自分でキットなどをこなせるくらいのスキルでしたので、最初は基本のパーツをコツコツと確認するようにレッスンを進めていきました。

改めて基本に戻ると、意外にルーズサークルの中心が真ん中に来ない!など、今まではあまり気にしていなかったことに気付いたりします。
そんな風に基本の中の基本に戻って、2時間じっくりと取り組んで頂きました。

そのお隣では体験レッスンに来て頂いた方がクリスマスカードを楽しそうに作っていたせいか、基本パーツと取り組んでいると 「いいな~♪ 楽しそうで」 と、ちょっと羨ましく思ったりして(笑)

対照的なお二人を見比べながらのレッスンになりました。

a0125814_18261618.jpg


体験レッスンの方は初めての方でしたので、ちょっとずつお手伝いをしながら、クリスマスカードが1枚完成しました。
a0125814_18333784.jpg

パーツを糊付けする時に途中で落としてしまったので、ボンドがヘンな所に付いてしまってシミになるというハプニングが・・・。
気になるようでしたので、ラメを雪のように散らしてみたら、ステキな仕上がりになりました。




スタンダードコースをスタートしたもう一人の生徒さんも、基本のパーツで意外にも苦戦していました。
でも、成功するまで沢山巻いていたせいか、どんどん綺麗に上手になっていくのが短い時間で確認できました。

でも、やはり今までのフリースタイルレッスンとは違い、楽しいだけではないレッスンになってしまったせいか、クリスマスカードも作りたい!!とのことでしたので、またスタンダードコースとは別にリクエストレッスンとしてクリスマスカードも挑戦していただくことになりました。

こんな風に、レッスンにもメリハリを付けて進めていったら、きっと認定課題も苦にならずに完成出来るはず!

それぞれの生徒さんのペースで進めて行きたいと思っています。


10月のレッスンは27、28日。

11月は調整中ですが、御都合に合わせることが出来ますのでお気軽にお問合せ下さい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いします!
[PR]
by bluemoon666 | 2009-10-14 18:49 | ペーパークイリング