人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お教室納め

レッスン内容が公開出来ず、なかなかUPすることが出来ませんでしたが、今年のレッスンが無事にすべて終了しました。

今年はいろいろな仲間との出会いや、初挑戦の展覧会など、激動(?)の1年でした。
来年はぼちぼちとマイペースでいこうと思っています。

10月から始まったスタンダード認定コースの方は、基本パーツの練習から開始して、次の段階の作品を作り始めています。
しっかりと基本を練習した後は、作品を作り始めるとその違いがよく判ります。
今までは「ハート」や「まる」などと言っていた物が、「タイトサークルを〇個作ってください」と言えたり(笑)
パーツの練習段階では苦手なパーツは大変だったり、退屈したりでくじけそうになるのですが、基本がしっかり出来るとコツが判って応用も出来たり、いいことだらけです♪
お教室納め_a0125814_1557064.jpg
                 スタンダードコースの一部です。


少し遅れて11月から始まったIBQ認定コースは、スタンダードを終えた方のステップアップコースです。
インストラクターやアーティストを目指す方のコースになっています。

こちらはしっかりと基本を学んだ方なので、新しい技術や配色、配置の仕方などを練習していただいています。
基本のパーツとはまた違う、力の加減などが難しい物もありますが、作品の幅がグンと広がるように、ご自分で今まで作ってきた作品のカラーや配置とは違うような、新しい挑戦をして頂くようにレッスンしています。
お教室納め_a0125814_1617515.jpg
パーツの練習の中の一部です。 コロンとした丸い感じになり、とっても可愛く出来ました♪


来年からも、生徒さんたちと一緒に成長できるように、私自身も磨きをかけなければ!!と思っています。


新年から新しいことを始めよう!という方にも、是非クイリングを始めて欲しいな♪と思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村  ←ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ
by bluemoon666 | 2009-12-26 16:26 | ペーパークイリング