千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日常( 73 )

娘から…

誕生日プレゼントを貰いました。
a0125814_13475087.jpg


お小遣いの予算内で選んでくれたようで、私の好きなパンダの可愛いタオルハンカチでした。

メモ書きのテキトーさと言ったら…037.gif

それでも嬉しいです(^o^)v
[PR]
by bluemoon666 | 2012-10-16 13:43 | 日常
今月に入ってからも不運が続き、信号待ちで当て逃げされました。

信号待ちで当て逃げされるなんて思ってもいなかったので、これにはビックリ!

ナンバーと車種を覚えていたことと、コンビニの防犯カメラに映っていたことで、警察が探し出してくれました。

おかげで自腹での修理は逃れましたが、怖い思いをしたし、警察に来てもらっていろいろ取り調べがあったり、保険会社とのやりとりに時間を取られ、本当に無駄な時間をすごしていることに腹立たしく感じました。
(とある保険会社が相手側の任意保険の会社だったのですが、これがまたお粗末で最悪。Aというところ。)

小さい子供がいるのに逃げた相手でしたが、ちゃんと謝罪の電話を入れてきたので、子供のためにも物損事故ということで事を大きくしない方向で済ませることにしました。
本当は許せないですよ!! うちの娘も怖い思いをしたんです。無駄な時間も取られましたし、その時間を返してよ!!と言いたいところです。

怪我が無い事故で本当に良かった・・と思うことにします。


お祓いしたほうがいいな・・・旦那が(笑)


しばらくは代車での生活でとっても不便です。
[PR]
by bluemoon666 | 2012-10-15 10:05 | 日常

あっという間に・・

もう10月も半ば。

随分、このブログもお休みしてしまいました。

本当に色々なことがあって・・気持ちの整理にも時間がかかりました(T_T)


夏休み前に私の大切な人に病気が判明して、この夏はずっと心配しながら過ごしていました。
本当は会いに行きたい・・でも、お見舞いに行ったら余計な心配をさせてしまうかも?とあれこれ
悩んで、病院の近くまで行ったりしてみても、会わずに良くなることを祈っていました。

そして夏休みが終わり、新学期が始まってすぐに悲しい知らせが・・・。
信じられなくて、現実を受け止めることが出来ませんでした。

私にピアノの楽しさを教えてくれ、本当に長い期間教えていただきました。まるで母のように私の娘の誕生を喜んでくれて、孫のように可愛がってくれていました。笑い声を聞くといつも幸せになりました。

そんな幸せな日がもっともっと続くと思っていたのに、こんなに早くお別れになってしまいました。

最近はなかなか実家に帰ることも出来なくなり、会えなかったことを本当に悔やんだし、「また今度」が必ずあるわけではないことを改めて感じました。

どんな人にもムリをしてでも会える時には会う!ということをずっと心掛けていたのに・・。


葬儀が娘の期末試験と重なってしまったので、試験が終わると同時に出発して帰省し、どうにか間に合って最後の挨拶をすることができました。

先生に教えてもらったこと、幸せをいっぱいもらったこと、いっぱい愛してもらったことに感謝して「ありがとう、さようなら」とお別れしてきました。

1年分くらい泣いてきましたが、まだちょっとしたことで思い出しては涙が出てしまいます。


JUJU また明日・・



この歌を娘と泣きながら歌いました。
歌詞がいろんな意味に取れますよね・・。
[PR]
by bluemoon666 | 2012-10-15 09:23 | 日常

Bluemoon !!

a0125814_8245715.jpg


とても綺麗です。072.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemoon666 | 2012-08-31 23:42 | 日常

今夜はBluemoon

Twitterのトレンドに私の名前が060.gif(笑)

今夜はBluemoon なんですよ。

ひと月に満月が2回あること=《Blue Moon》

「とても稀なこと」を表す 慣用句として"once in a blue moon" などどして使われるとか。

"bluemoon"の由来とする諸説の中から2度の満月のどちらも"bluemoon"であることに変わりは無いものと考えられているそうですが、2度の満月を共に見ることが出来ると幸せになれる♪といった言い伝えが世界各地に残されているとのこと。
二回目のbluemoonを見たら願いが叶うとも。016.gif

今夜22:58ごろ、満月が見えるかな?


皆さんの願い事が叶いますように。
[PR]
by bluemoon666 | 2012-08-31 11:56 | 日常

富士山の湧き水♪

娘の部活のOFFに帰省しています。

初めて新東名を走りましたが、道が新しい分、走行は快適!!
でも、走っても走っても同じ景色。山ばかりでどこに向かっているのか分からなくなるのが残念なところ。
a0125814_1842730.jpg

混んでいるSA 。駐車場に入るだけでも渋滞。
a0125814_1864133.jpg


でも、トイレは綺麗☆
a0125814_1884449.jpg

姫系パウダールーム。


駿河沼津まで行ったので、ついでに柿田川湧水まで行ってきました。
a0125814_18102377.jpg

湧き水は冷たすぎて痛いんだって!!

a0125814_18124868.jpg

水って青いのねぇ…

a0125814_18151544.jpg

トマト専門店があったので、いろんな、トマトとトマトサイダーを買ってみました。
味は…甘いです(笑)

明日は帰ります!!
[PR]
by bluemoon666 | 2012-08-13 17:57 | 日常
久しぶりのOFFの娘と銀座に来ました。

《Joel durand PROVENCE》 にておやつ。

a0125814_162136100.jpg



レモンのフレッシュシャーベットと香りの良いチョコが甘くなくてほんとに美味しい001.gif

甘いものがあまり得意ではない娘…(私に似ました笑)
久しぶりのヒットの大人パフェでした。
[PR]
by bluemoon666 | 2012-08-04 16:20 | 日常

美味しい物 News!!

タイトル負けしているしょぼい話題ですが・・・。

いろいろと面白い食べ物もUPしておきます。

【東京駅編】 

a0125814_1015494.jpg

             不二家 飲むシュークリーム

店先で「飲むシュークリームです!残り5個です。」と言われてうっかり買わされてしまいました(笑) 写真のようにストローを挿してまずじゅるじゅる~っと飲みます。
ミルキー風味のゆる~い感じのクリームを飲んだら、徐々にシューの部分を崩しながら食べます。
オニオングラタンスープの要領ですが、ものすごく食べづらいです(~_~;) 手はベトベトです!外で食べるのはオススメできません。
甘くてお子様向けの味です。
東京駅限定商品で、毎日売り切れているそうですよ。


a0125814_10213666.jpg

         ポテりこは大行列でしたので諦めて・・・


a0125814_1023591.jpg

BETJEMAN & BARTONでテイクアウト。この日はプーチキン。 香りがよくて美味しかったです。 色々なフレーバーティーがいっぱい!
a0125814_10305671.jpg

             この缶が可愛いから、欲しいな~♪



【お台場編】 

a0125814_1033752.jpg

      GUNDAM Cafeにて ガンプラ焼き《白いジャーマンポテト》
a0125814_10413423.jpg

           赤い彗星ソーダ

a0125814_10414950.jpg

      メニューです。これから行く方は参考にどうぞ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by bluemoon666 | 2012-05-09 10:50 | 日常

どちらかというと・・

お久しぶりです。

もう久しぶりすぎてUPの仕方さえ忘れてます!(笑)

実は流行の(遅い?)Facebookを自由自在に操り、めっちゃ活用してるのよ~!うふふ~みたいな・・・カッコよく再登場するはずが、使い方も分からず、写真UPしたと思ったら消えてしまったり、どこに行ったのか分からないとか、ログイン出来ないとか、もうハッキリ言ってトラブルだらけで使いこなせず。

登録だけはしてみたけど、結局よくわからないまま・・・多分このまま放置するはずです(笑)
どちらかというと、「撤退」です(笑)

娘は進級したし、クラス替えもあって泣いて帰ってきたりしたけど、なんとか毎日元気に通っています。
それなりに不遇な運命を受け入れて(いろいろあるんです~)楽しく過ごす方法も考えているみたい。

私がFacebookを彷徨っている間にもいろいろ行きましたよ。

【嵐カラーの東京タワー】
a0125814_17295970.jpg


ガンダム、お帰り~♪ 
a0125814_17544697.jpg

Diver City Tokyoオープン翌日に行ったのですが、夕方娘が帰ってきてからだったので空いてました。GWにまた行ったら歩けないほど混んでいたのですぐに退散しました。うちから近いんですよ、意外に。


母が遊びに来たので、浅草に行って浅草寺をお参りして、スカイツリーのふもとをドライブして634メートルを見上げてきました。
a0125814_17572860.jpg



相変わらずあちこちをウロウロと・・・韓流活動も活発(笑)に、楽しく過ごしています。


そろそろblogをUPしてね~!!と言っていただいておりましたので、とりあえず近況報告です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by bluemoon666 | 2012-05-08 17:32 | 日常
娘の誕生日当日は試験勉強期間だったので、形だけ・・ということでケーキだけ買ってきました。

ディズニーアンバサダーホテル内にある TICK TOCK DINER で小さなケーキを選びました。

a0125814_20115453.jpg

               《Red berryTart 》

a0125814_20122443.jpg

               《Triple Mousse 》
ブルーベリーやクリームチーズにチョコレートを合わせた甘酸っぱいムース。さっぱりしてます。

a0125814_20124275.jpg

              ドナルドの帽子の形のチョコ。

a0125814_2013680.jpg

              《Strawberry short cake 》


生クリームが苦手な娘にはこれが程よい量だったみたい。
少しずつ味見しながら一緒に食べました。


ついでに買ったパン。

a0125814_20292510.jpg

         《レモン風味のカスタードクリームブレッド》
       とても大きくて、子供の顔くらいの大きさです。

a0125814_20294883.jpg

            《NORIブレッド》 そのまま海苔です(笑) モチモチしていて美味しい!
[PR]
by bluemoon666 | 2012-02-22 20:35 | 日常