千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 73 )

CandyArtisans

先週、表参道に行く用事があったので、ついでに娘と一緒に散策してきました。

CandyArtisansで、タイミングよく作り始めるところだったので見学してきました。


最初に中心になる文字部分が完成。次に周りのカラフルな部分を組み立てています。
a0125814_16432196.jpg


中心部分を軸にして、カラフルなパーツを周りに貼り付けています。
a0125814_16461866.jpg


綺麗な巻き寿司みたいですww
a0125814_1647592.jpg


細くビヨ~ンと伸ばしています!!
a0125814_16488100.jpg


同じ太さに上手に伸ばしているけど、切れないのが不思議。
a0125814_16502444.jpg


断面には「HAPPY BIRTHDAY」という文字が。
a0125814_1652481.jpg


軽快なリズムでカットしていきます。
a0125814_16535675.jpg


バースデー用パックには『オメデトウ』などの文字も。
a0125814_16545113.jpg



こちらも娘のお誕生日プレゼントになりました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
[PR]
by bluemoon666 | 2012-02-22 17:02 | 日常

スマホのカバーって

やっと慣れてきたスマホ。

世の中はiPhoneには優しいようで、可愛いケースはiPhone用ばかり。


長年auユーザーの我が家は、スマホにしたら合うケースが見つからず、大型電器店に行っても無地やクリアなケースばかりが並んでいるだけ。


そんな時に見つけたのが、オーダーで好きな柄を指定出来るという、ステキなお店(*^。^*)


早速作りました。《実はコレが二つ目ですww》
a0125814_18224366.jpg



色々な種類がある中から好きな柄を選んで、自分のスマホの形に合わせて作ってもらえます。
ネームも入っています !(b^ー°)


スマホは相葉くんカラーを選んだので、オレンジ。バッグの中では見つけ易いけど可愛さはゼロだったので、こんな小花模様になってくれて、ちょっと嬉しい。


私と同じようにケースを探している方にはオススメですよ。
uDesign   http://www.yokohama-akarenga.jp/shops/2L4.html
[PR]
by bluemoon666 | 2011-09-28 18:23 | 日常

チリ・アルゼンチンへ

主人が週末からチリ・アルゼンチンへ出張中!!

超ウルトラHyperマイペースな人がいないと、穏やかに時間が過ぎていきますww

イタリアやフランスへ出張の時にはちょっと羨ましく思うけど、今回は飛行機に乗っている時間を考えるとぜんぜん羨ましくないです(笑)



そんなワケで週末は娘がずっと(2年くらい前から)欲しがっていた抱き枕を買ってきました。とってもとっても寝相が悪いので、『抱き枕なんか必要無いでしょ!!』とずっとしらんぷりしてきましたが根負けです(~_~;)


a0125814_1550810.jpg


フラッと入ったAccent Styleで見つけた抱き枕。
この大きさといい、肌触りといい、意味が無いように思える長い手足が意外にGood!

・・・結局、最初は抱いて寝ていましたが、途中で見たら顔の上に載っていましたww苦しくないのが不思議。

このビミョーな斑点から「湿疹ちゃん。」と命名されました。可哀想に・・



明日から名古屋の友人がディズニーシーへ遊びに来るのですが、娘は学校も部活もあるので合流は難しそう。私だけ行ったら怒られそうだし。(@_@;)
でも、帰る前には会えそう♪ 新大久保への「小さな韓国ツアー」へ御案内することに。

いつもは夏には会えたりしていたので、今年はお互いにそれが叶わず寂しかったので楽しみ♪

私も買いたい物がいろいろある。
a0125814_1662353.gif

          『万能の素』

これを使うと簡単に美味しいチゲが出来るし、チャーハンや和え物も出来ちゃいます♪以前、なんとな~く買ってきた物だけど、意外に便利だったのでまた買ってこなくちゃ。

a0125814_1612945.jpg

               シンビ韓方石鹸

娘が最近、ニキビが気になるお年頃になってきたようで・・・私に似たのか揚げ物はそれほど好きではなく、ニキビも酷くはならないのですが、チョコを食べ過ぎたりするとボツボツと出てくるようです。夏は汗で汚れたりするのでおでこにポツポツしていたこともあり、試しに使ってみることに。肌が弱いタイプなので最初は身体で試してから顔を洗ってみましたが、徐々にニキビが改善されてきました。思ったよりも長持ちしたのでまた買ってこようと思います。


今日まではとても涼しくて過ごし易かったけど、明日からまた暑くなりそう(@_@;)

もう秋なのに・・・。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村 ←クリックプリーズ
[PR]
by bluemoon666 | 2011-09-28 16:30 | 日常

久しぶりの六本木

a0125814_17344999.jpg

3連休はやはり娘の部活でお出掛けどころではなく・・・。最終日だけOFFになったので、娘に行きたい所はある?と聞いてみたら「久しぶりに映画に行きたい♪」とのこと。

その観たい映画というのが、なんとホラー映画・・・・。

『WHITE』呪いのメロディー

a0125814_1638278.jpg



娘が好きなT-araのウンジョンが主演。ドリハイからすっかりウンジョンファンになった娘。

もちろん2PMのジュノが映画に出た!!というお祝いも兼ねて、映画館まで観に行くことに。


ホラー映画なんて自分から進んで観に行くなんて初めて。わざわざ怖い思いをしに行くなんて・・・とは思ったけど、ジュノが出てるしね!(笑) 
だって、ホラーなのにジュノだから・・・。いや、ジュノなのにホラーか??どっちでもいいや!
a0125814_16482455.jpg

     こんな笑うと目が糸になっちゃう癒し系の彼がホラーなんて。


予告編


軽い気持ちで行っちゃったのですが・・・ものすご~く怖かった(@_@。

娘と耳を塞いで目線はスクリーンの端っこを見て、画面が直接目に入らないようにしながら、横目で見る感じ。
なんとなくそれで想像は出来るからね。(見なきゃいいのに・・)

それでも、ジュノはウォーリーを探せwみたいに出番が少ないって言うから、見逃さないようにと必死!!

思ったよりも出番が多くて良かった♪ 
でも、あの癒し系の笑顔の後にはド~ン!!と怖い場面が来る法則(汗) 
a0125814_1705076.jpg

           上げて(*^。^*)↑↑  


a0125814_179375.jpg

落とす↓↓ という法則。ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

観終わる頃には疲れきっていて、体中に力を入れていたせいか、脱力感がハンパ無く(笑)


ホラーだけど、幽霊も有り、サスペンス要素もあって謎解き風。

第一印象は?と聞かれたら『グロい』と答えますww



でも、なぜか見終わったらスッキリするのはナゼだろう?? ちょっと不思議。



スッキリしたい方にはオススメですよ~♪



久しぶりに六本木ヒルズをウロウロしていたら・・・
a0125814_1723244.jpg

東京タワーの上がほんのりピンク色になっていました。(写真はちょっと色が違うけど)

ちょっと不思議な感じがして、娘とぼんやり眺めていました。



中学に入学してから、ゆっくりと二人で出掛けることも無かったので(夏のイベントの時はいつも大忙しだった!!)久しぶりに休日を満喫した気がしました。
[PR]
by bluemoon666 | 2011-09-20 17:37 | 日常

自分のことは棚に上げて

「カッコいい車の車種教えて」 俳優・田辺誠一さんの無茶な特定依頼が話題に
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1109/06/news041.html


特定不能の車の絵や、手がかりの運転手さんの絵が『枝豆ですか?』と聞かれてしまうくらいの、個性的な画風に笑ってしまいました。


私も絵は全くダメですが、自分のことは棚に上げておいて・・。ラフ画を描かなければならない時は憂鬱になります。


そーいえば個性的な画伯さんが他にもいるわ…と思い、色々とお借りしてきました。


a0125814_926859.jpg

              嵐の櫻井画伯の「トトロ」

a0125814_9272795.jpg
    
              手越画伯の「タコ」

頭が良い人でもやはり欠点はあるのよね・・と少し安心したり。




大好きな2PMも面白いものがありました。
a0125814_929865.jpg

ウヨン画伯の自画像??
ヘルメットをかぶっているのかしら~?足の長さが推定10センチ。ズボンには糸くず(?)がいっぱい。ウフフ・・・

a0125814_9314544.jpg
     
  ちなみにニックンの絵。(なぜかホッとする)


こんなカード貰ったら・・モヤモヤしそう(笑)。
a0125814_932116.jpg
     
     耳に何かボコボコ生えてきてる?・・。(ウヨン장우영・作)

ジュンス김준수も(笑)。
a0125814_9332782.jpg
    
  ウヨンと同じく糸みたいな足。お決まりのパンダさんだけどパンチパーマ?


お口直しに・・・
a0125814_9335692.jpg

 ニックンのトナカイ。多分、これが正解!


今日も蒸し暑いTDR地方。それでもクリスマスのデザインを半袖で汗をかきながら考えなければならないという過酷な状況に、このトナカイさんたちは私に勇気を与えてくれます。

芸術は自由だ~!! 





そーいえば・・・


忘れていたわ。愛しのHYDE画伯のことを。



 
a0125814_9384190.jpg
     
      しりとりなのに「ふとん」 (`∇´ゞ





現実逃避のための話題でした。


さて、現実に戻ろう。(;一_一) ハァ・・・

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村 ←クリックプリーズ♪
[PR]
by bluemoon666 | 2011-09-09 09:52 | 日常

お久しぶりです。

このブログも長い間、放置してしまいました・・・。

地震の後、色々なことがあったし、生活の変化も有り、慌しく過ごしていました。
ちょっと体調も崩してしまい、まだ完全とは言えませんが、ボチボチ仕事もしています。

子供を守ることに必死な毎日だったのかもしれません・・。(事情は詳しく書けませんが)
a0125814_16175681.jpg


そんな中、娘は無事に小学校を卒業し、中学校へ入学しました。
最初の給食は見事なくらいの「パン祭り!」
計画停電の予定があったので、作らなくて済む物で献立が組んであったようで、大きなパンが3個と牛乳という、娘には食べきれないくらいのパンの量。それが1ヶ月ほど続き、ツライ給食で中学校生活がスタートしました。

部活は無謀にもバレー部を選び、毎日球拾いに精を出しています(笑) みんなは嫌がるのに娘は球拾いが楽しいそうで。 毎日が楽しければそれでいい・・と、元気で生きていてくれることに感謝です。

a0125814_16203453.jpg


楽しいこともありました。
開催されるのかどうか??と心配していたBIGBANGのライブ。
7500通もの韓国ファンからの「危険な日本に行かないで!!」署名があったにも関わらず、彼らは約束を守って来てくれました。

「今だけは嫌なことは忘れて、楽しんで~!!」と、盛り上げてくれました。ずっと沈んだ気分だったのに、本当に何もかも忘れて楽しめました♪ 娘もすごく喜んでいました。
ジヨンが怪我をしている・・という情報があったので心配していたのですが、ライブ直前に車椅子で通路を走るジヨンを目撃(@_@;) 心配になりましたがステージではそんな素振りもみせず、完璧なパフォーマンス!
頑張ってくれてありがとう。

これでしばらく元気に頑張れるよ!!



そして、すっかり忘れていた娘の英語教室のグレードテストの結果が、地震で遅れて届きました。
a0125814_1637312.jpg

             念願の1級合格(*^^)v やっと合格しました。



こうして、少しずつ普通の生活を取り戻しつつあります。
[PR]
by bluemoon666 | 2011-06-22 16:47 | 日常

無事です

すごい揺れでした。

棚の物はいっぱい倒れて、水槽の水は溢れてます!

何度も強い余震が続いてます。

マンションから出て、駐車場に避難しています。
周囲では火事は見当たらず。

電話が繋がらないので、ここに書きます。

心配しないで。
[PR]
by bluemoon666 | 2011-03-11 15:31 | 日常

朝からビックリ!!

朝方、娘が突然吐いて、それから数回吐いていたので病院へ連れていきました。

来週は卒業式なのに、インフルエンザだったら大変だ…(´Д`) と、少し心配だったのですが、インフルエンザとは症状が違うようで、ウイルス性胃腸炎だろうとのこと。

嘔吐は辛いはず。
本人はもちろんですが、看護する方も、汚れた布団やパジャマやタオルを洗うのに一日中かかってしまい、今日はヘトヘトです。オマケに寝不足…。

まだまだインフルエンザB型や、ウイルス性胃腸炎が流行っているようです。


皆さんも気をつけて下さいね。
[PR]
by bluemoon666 | 2011-03-10 16:33 | 日常

お誕生日

先月末、娘の誕生日だったので近くのホテルで御祝いすることに。

a0125814_1305855.jpg


a0125814_1322163.jpg


寒い日でしたが、綺麗なイルミネーションがお出迎えしてくれました。

a0125814_1391963.jpg


プレゼントは特に欲しいものは無い・・・ということで、フォークとナイフを使うお料理がいい!!というご希望。

もうすぐ中学生になるのだから、こんな所でお食事しておくのも良い経験になるかもしれないと思って、家族3人で行ってきました。


焼きたての美味しいパンがどんどん出てくるので、ついつい食べてしまってお腹いっぱい!!

でも、小学生最後のお誕生日はちょっとおすましな御祝いになりました。



いつまで家族とお誕生日を祝えるのかしら???
そのうち、彼氏と出掛けてしまうんだろうな・・・。 

そろそろ親が子離れする時期のようです。


a0125814_130282.jpg

           まだ、こんなことをしていますが(笑)


人気ブログランキングへ ←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2011-03-08 01:48 | 日常

その後・・・

事故の処理も終わり、車の修理も済んで、やっと通常の生活に戻りました。

本当に事故はイヤですね・・・。


さて、こんな風に事故に遭った話をすると、皆さんに聞かれることは

「事故に遭ったら、まず最初にどうしたらいいの??」

という質問が多い気がします。

今回の経験が参考になれば・・と思い、書いてみたいと思います。
(以前、目の前で事故を目撃してしまい、お婆さんが轢かれたので仕方なく通報した経験有り)


事故を起こしてしまった方と、被害者の場合で違うとは思いますが、まずケガ人がいないかどうかを確認して、警察に通すことを相手側に確認して、110番に電話しました。

この時に必ずその地点の住所を聞かれるので、知らない場所だったら電信柱にある看板などで住所を確認しておく必要があります。
(普通は相手側が電話するものですよね・・・と文句を言いたいところでしたが、相手の方は動揺していたようなので、こちらで電話しました。)

ケガ人がいるかどうかという確認があるので、いる場合には119番へ電話するように言われます。(警察からは連絡してくれないんですよ~!)

しばらくすると警察の方が来るので、その時の状況の説明や、怪我が無いかどうか、免許証の確認、相手方の連絡先の交換等、外でやることになります。(雨が降っていて寒かった~!!)

保険の関係で事故証明が必要になったりするので、警察の担当の方のお名前等、確認事項をメモします。


私は警察を待っている間に、ディーラーに電話してこの後はどのようにしたらいいのかを、アドバイスしてもらっていました。
どちらにしてもこのまま修理に突入するワケなので、車を持ち込んでも大丈夫なのかどうかなど、先に聞いておきました。

この時のディーラーさんが

「お怪我は無いですか?とりあえず落ち着いてくださいね。今は気持ちが動転しているから気付きませんが、首の異常などは落ち着いた翌日などに出てきますから、気をつけておいてくださいね。」と、声を掛けてくださったおかげで、自分では落ち着いていると思っていたのですが、実は身体がとても緊張していることに気が付きました。

おかげで、翌日は全身が筋肉痛のようなダルさ。 気疲れもあり、ダメージ【大】でした。


車はそのまま入院。
数日後、保険会社から連絡があり、あとはディーラーと保険会社にお任せして修理しました。

完全に【もらい事故】なので、代車も用意してもらえたので助かりましたが、ナビも違うしとても不便な
日々でした。



こんな経験は無い方がいいのですが、イザこんな場面に遭遇するようなことがあったら参考にしてくださいね。


そして、やっぱりシートベルトは大事です!!!
[PR]
by bluemoon666 | 2011-02-28 18:01 | 日常