千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日常( 73 )

特に何かを頑張っていたワケではありませんが・・・今年は自分チョコを買ってみました。

Chocolaterie Stettler
a0125814_1311683.jpg


「ジュネーブの石畳(パヴェ・ド・ジュネーブ)」と呼ばれるキューブ型チョコレートで、幻のチョコレートと言われているとか・・・。 それなら食べてみなくちゃ!!ということで、選びました。

a0125814_134531.jpg


とっても滑らかで、香りも良く、なんと言っても後味が爽やか。

今まで食べていたチョコは、美味しくてもいつまでも舌に残るような感じでしたが、このチョコはそれが無くてスッキリした甘さで本当に美味しかったです♪

これまで自分チョコを買ったことは無かったのですが、たまにはこんなご褒美もいいですよね?



人気ブログランキングへ
[PR]
by bluemoon666 | 2011-02-16 13:12 | 日常

追突事故

昨日、信号待ちで追突事故に遭いました。

最初は何が起きたのか判らない状態でしたが、衝撃が大きかったので、車を降りて後ろを見ると、派手に潰れていました…。


今回は改めてシートベルトの大切さを実感。

よくお子さんを膝に乗せて運転していたり、赤ちゃんを抱っこして乗っているママ、幼児を自由に遊ばせてチャイルドシートにも乗せずにいる方を見かけますが、我が子を失いたくないようでしたら、どんなに声が枯れるまで泣かれても、チャイルドシートから降ろさないで下さいね。
子供に死なれるより、泣かれることの方がマシですから。

実際に車外に放り出されて亡くなる場合も少なくないようです。


事故に遭ってみなければ判らないことですが、命を大切にすることを、考える良い機会になりました。


皆さんも気をつけて下さいね。

(今回の場合は気をつけようが無かったのですが…)
[PR]
by bluemoon666 | 2011-02-13 22:41 | 日常

いが☆グリオ

a0125814_2135529.jpg



先日、お台場で会った「いが☆グリオ」くん。

ゆるいのか、ゆるくないのか、ビミョ~なところ。
[PR]
by bluemoon666 | 2011-02-09 21:06 | 日常

一気にUPします!!

日記をUPするタイミングを逃し、ネタがセピア色になる前に一気にUPしなきゃ!!

娘のインフルエンザも1日で熱は下がり、あっという間に元気になってしまったので、出席停止の間はヒマで仕方がなかったようで、韓ドラ三昧でした(笑)
a0125814_16102838.jpg

          韓国版 イタズラなKiss

              韓ドラも役に立つことがあるのね~♪


さて、先月は七福神巡りに行ってきました。

谷中の七福神巡りは日本最古とのこと。

a0125814_16131963.jpg
      
     この七ヶ所を巡ってきました。


まず最初に1.東覚寺 「福禄寿」
a0125814_16183770.jpg

最初なので勝手が分からず、娘を偵察に行かせたらお参りの列とご朱印を頂く列は違う!とのことだったので、家族でふた手に分かれて並ぶことに。
こんなに人がいるなんて思っていなかったので、ビックリ !
でも、そのおかげで地図を見なくても道に迷うことも無くて良かったです。

次は2.青雲寺「恵比寿」  
ちっちゃくて可愛い恵比寿さまは、七福神巡りの時期だけ公開されているそうです。
a0125814_16214678.jpg

3.修性院「布袋尊」
a0125814_16231824.jpg
 
靴を脱いでお参りなのでブーツは大変そう でした。

途中、谷中銀座に寄り道。
a0125814_16243451.jpg

谷中メンチを並んで買って食べました。 揚げたては美味しいです♪



4.天王寺「毘沙門天」  
a0125814_16255998.jpg

今では珍しい井戸がありました。ポンプを動かすのが楽しいらしい・・・。
a0125814_16261030.jpg

寒い日が続いていたせいか、氷が張っていました。娘は大喜び!(冷たくないのか?)
a0125814_16262395.jpg


5.長安寺「寿老人」
とっても小さなお寺で、写真を撮れるようなスペースも無く・・・。

6.護国院「大黒天」
a0125814_16303558.jpg

7.不忍池「弁財天」
途中、谷中霊園で徳川家15代目将軍慶喜のお墓を見に行ったりしたので、最後にはヘロヘロになっていましたが、無事にご朱印を頂き、完了 (^_^)/
a0125814_16325458.jpg


    
     これは昔のスタンプラリーね☆


               今年はいいことあるといいな~(*^_^*)




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村 ←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2011-02-07 16:34 | 日常

インフルエンザ

a0125814_16531320.jpg

とうとう娘がインフルエンザにかかってしまいました。

予防接種は受けていましたが、この異常なくらいの乾燥した空気の中、密封状態の教室では感染するのも仕方ないですね…。
高熱でしたが、グッタリしたのは病院に行く間だけだったので、食欲もあり意外に元気です。

でも、発熱してから8日目にならないと登校出来ないので、この一週間は退屈しそう…。


インフルエンザと同じタイミングで岡山の祖母が亡くなり、主人だけ岡山に向かいました。
娘は一度しかお会いできませんでしたが、その時はまだ生まれて六ヶ月くらいだったので記憶も無く…。昔のアルバムを出して、会いに行った時のことを話していました。

娘の想い出として祖母が心の中にいてくれますように。
[PR]
by bluemoon666 | 2011-01-24 16:53 | 日常
a0125814_1316016.jpg

明けましておめでとうございます☆

新年を15年ぶりくらいに自宅で過ごし、全くお正月らしくない新年となりました。

主人の休みが短いので、今日から母子二人で帰省します。


道中、富士山と海がとても綺麗でした!
[PR]
by bluemoon666 | 2011-01-02 13:16 | 日常
23日に東京タワー クリスマスイルミネーションを見に行ってきました。

19:30に一旦消灯。 

30分毎にクリスマスソングに合わせてイルミネーションが点滅します。
a0125814_1503956.jpg

展望台にはハートマークが浮かびます。
a0125814_1521753.jpg

いつもとは違った東京タワーが新鮮な感じです!
a0125814_1534027.jpg


正面玄関前には大きな生のクリスマスツリーが。
a0125814_1561545.jpg

      高さは15メートルもあるそうで、白く暖かい雰囲気の光に包まれています。

「光の国」へと続く汽車のオブジェは、小さいお子さまなら実際に座ることもできます。ミニ東京タワーのオブジェもありました♪

今年は色々な所でクリスマスイルミネーションが見れたようですね。
我が家は表参道と東京タワーだけでしたが、街を歩くだけでもイルミネーションに心がワクワクします♪

来年も同じようにイルミネーションが見れるといいな!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-12-26 02:08 | 日常
a0125814_1335081.jpg

先日、代々木までライブに出掛けた際に、表参道で美味しそうなキャンディの試食を発見♪

12月4日にオープンしたばかりの『Candy Artisans The Red Balloon』
a0125814_1335022.jpg



とっても可愛いらしいキャンディがいっぱいでした!

私はこのカリカリっとした歯ごたえが大好きです(*^▽^*)/

a0125814_1335074.jpg


キャンディで出来ているX'masツリーをガリガリ食べてみたいo(≧∀≦)o
[PR]
by bluemoon666 | 2010-12-08 13:03 | 日常

SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL2010

SOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL2010 

へ行ってきました!


娘と一緒だったので、ゆっくりモードで現地へ行ったら、グッズ売り場は予想通りの大行列!!
a0125814_9105938.jpg


諦めてAゲート前で並んでおくことに。このゲートにはグッズ売り場があるらしいので、そっちに賭けるか!とその作戦は成功 (→ω←)v
早めに入場できたので待たずにお友達に頼まれていたペンラをGET。
a0125814_912154.jpg

        右側が今回新しくなったペンライト。必要以上に光ってます(汗)

席を探したらスタンド席なのに、意外にも肉眼距離♪ 娘は前に遮る物が無いことにホッとしてました(笑)

トップは・・・意外な『Brown Eyed Girls』! 2曲だけ・・。生で”小生意気ダンス”を見れました。
a0125814_9153617.jpg


そして『TeenTop』、 『Rainbow』 が1曲ずつ。
a0125814_919412.jpg


最近面白いなぁ~と思っている 『U-KISS』 が登場。
a0125814_9235625.jpg

娘は、アレクサンダーはオネエ系だと思っていたので、ステージでの姿があまりにも違って男前だったことに、ちょっと驚いていました(笑)

『4minute』 から3曲でMCとの絡みも有り。
a0125814_9263811.jpg


この日のMCは、BBテソンとKARAギュリとSS501ジョンミン。

日本語、韓国語、交互なのかどうなのか、決まりがあったのか無かったのか・・??な感じでしたが、BBの時はSOLさんがせっせと日本語に訳していたりで、(息子の世話をするお母ちゃんみたい♪)なかなか笑える司会っぷりでした。
ジョンミンさんは、とっても日本語が上手でした。彼も歌ってくれたら良かったのに・・・。

そして・・・待ってました!! 『FT Island 』
a0125814_9345787.jpg

娘はホンギに会いたかったので、大喜び。彼の生声は美しかった~♪ サ~ラン♪ サ~ラン♪

そして 『2NE1』
a0125814_9393934.jpg

歓声も大きくて・・・やっぱりBBの妹分だから・・・?綺麗な日本語で受け答えしていたCLさん(?)
みんな勉強家なのね。 私も見習わなきゃ!

やっとお会いすることが出来ました!! 『CNBLUE』
a0125814_9502445.jpg
 

        ↓ 『美男<イケメン>ですね』のヨンファがいるので娘も大喜び♪
a0125814_1012760.jpg

                 上の二人が今回、出演しています。
大画面に映るカメラ目線ばかりのヨンファにちょっぴりクスッとしてしまいました。
 緊張しすぎて彼はテンパッてしまい、日本語のご挨拶はグダグダでした(笑) チラッと見ていた手の平に書いておいたらしいカンニング用の文は、きっと見えなくなっていたのでしょう・・・。諦めた御様子で「キンチョ~してぇ~ ・・」とモゴモゴ・・。会場からは「ヨンファ、ファイティ~ン!!」と曲中ではなくMC中に応援されていました。 その後、しっかりミョクさんが告知で締めていました。ホッ

そして『KARA』
a0125814_10144088.jpg

うちの娘はKARAファン。 5曲くらい歌ってくれました。新曲のジャンピンも♪

ここでやっと・・・『BIGBANG』
a0125814_10174824.jpg


待ちくたびれました・・・。

「ガラガラGO!!」と「Number1」「 HaruHaru 」「Lie」ときて「Hands Up」

あれっ?Beautiful Hangover じゃないの??? ちょっと不満も残りつつ、聴ければ何でもいいのさ~♪と年老いた身体に鞭打ってピョンピョン跳ねてきました Ψ(`∀´)Ψ


こんな風に、1日たっぷりと楽しんできました。
娘も「楽しかった~!!」と喜んでいたので、私はそっちの方が嬉しかったのかも♪ウフッ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ←ポチッと応援お願いします♪


[PR]
by bluemoon666 | 2010-11-03 22:50 | 日常

東京国立近代美術館

母が帰る日に、東京国立近代美術館で開かれていた「上村松園展」へ行ってきました。
a0125814_20375538.jpg

『一度、序の舞を見てみたかったの!!』と母はとても嬉しそうで、ウキウキ気分で向かいました。

後半だったので、1部入れ替えがあるとのことだったので、もしかしたら「序の舞」は無いかもしれないね・・・とあまり期待せずに入りましたが、予想よりも大迫力の「序の舞」に驚きながらもじっくり見てきました。
a0125814_20385121.jpg


私は絵に関しては素人ですので、好きか嫌いくらいしか評価は出来ないのですが、目が行くのはこの日本画たちの帯や着物の柄!

こんなモダンな柄の帯があったなんて・・・

この裾の花柄はとってもステキ!・・・

こんな着物にこんな柄の帯を合わせているの??・・・

など、驚くような組み合わせがあったり、クイリングの参考になるような花の柄などもあったり。


普通の方とは見方は違うのかもしれませんが、新しい発見がいっぱいありました。


常設展の方も見ごたえがあり、この値段でこんなに見れるの???とお腹いっぱいになりました。

先日行った、東山魁夷の絵もあって、「またお会いしましたね(笑)」といった感じでした。


自分ひとりでは日本画を見に行くようなことは無かったと思うので、こんな風に母が刺激を与えてくれてありがたいな~っと思います。

そして、年齢のワリに行動力のある元気な母に感謝です!!
[PR]
by bluemoon666 | 2010-10-20 20:50 | 日常