千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日常( 73 )

ご無沙汰しています

もうすっかりサボりすぎてしまい、書きたいことはいっぱいあるのに、いろいろとあって書けない状況でした。

昨日は誕生日だったのですが、2日ほど前から娘の風邪をもらってしまい、頭痛で起きていられないくらいでダウンしていました。
そんな状況で夕食の支度も出来そうにない・・・と思っている時に救いの手が。
いつも料理下手な私を心配して、頻繁におかずの差し入れをしてくれているYちゃんが、グッドタイミングで差し入れしてくれました(涙)

自分は食欲が無くても、子供には食べさせなければならないという時って、すごく困りますよね・・・。
実家が遠い我が家では、親を頼るワケにもいかず。

薬を飲むために寒天ゼリーを流し込みダウンしていた私に、愛情たっぷりの手料理が届いて、ちょっと涙が出そうになりました(ToT)
おかげで少し食欲も出て、やっと回復してきました!!
本当に感謝です♪


さて、さぼりすぎて何から書こうかと悩むのですが、ちょっと面白かったことをまず最初に。

1ヶ月くらい前になるのですが、浅草の公会堂でしたまちコメディ映画祭のオープニングセレモニーがあり、行ってきました。

夕方、車で向かうと大きく見えるスカイツリー。
a0125814_146975.jpg

セレモニーでは色々な芸能人が来ていました。
a0125814_1473926.jpg
a0125814_148167.jpg



オープニング上映には特別招待作品 「国家代表!?」
a0125814_1495481.jpg

主演のハ・ジョンウさんが来ていました。
a0125814_1511154.jpg
a0125814_1515275.jpg



映画はコメディ映画祭だけあって、ゲラゲラ笑ってしまうような楽しい映画で、最後にはジーンとくるところもあったりで、娘はすごく楽しめたようです。

10月23日 日本公開です。国家代表HP

笑って泣けてジーンとくるいい映画です♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-10-17 02:01 | 日常

天使の・・・

先日、生徒さんに頂いた天使のチョコリング

a0125814_2153451.jpg


すごく大きいので家族の少ない我が家で食べきれるかしら?という心配は全く必要ありませんでした。

見た目よりもずっと軽くて、甘さも程よく、胡桃が香ばしくてパクパクと食べてしまいました!


きっと近いうちに買いに行ってるはず・・・ちなみにキャラメル味も出ているらしい。


ダイエットはいつからスタートするんだろう???(。→ˇ艸←)ププッ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村 ←ポチッと応援お願いします。
[PR]
by bluemoon666 | 2010-09-15 22:00 | 日常

新学期スタート!

うちの娘の学校は9月1日が2学期最初の登校日でした。

最近は2学期制だったりで、1週間くらい早く夏休みが終わっている学校が多いですよね。
今年の猛暑を考えると、夏休みは出来るだけ長いほうがいいかもしれません。
やはり、新学期が始まってからすぐに熱中症のような症状で具合が悪くなる子供もいたようです。

いつもスタートが苦手な娘は、夏休みの終わりが近づくと、どんよりムードに・・・。
そんなムードを変えるために、今年もサンルートプラザホテルの縁日に行ってきました。


HPからのクーポンを印刷して持っていくと、平日だけのお得なサービスが!!

子供も親も嬉しいサービスなので、これを使わないのはもったいない(*^。^*)

近所のお祭りでは行列に並んで射的やスーパーボールすくいをやるのに、ここなら待たずに出来るということで、娘はとってもお気に入り♪

お腹が空いたら美味しい物もあるし。

a0125814_18650.jpg


a0125814_18299.jpg
a0125814_185887.jpg


ゲームに勝つと駄菓子券をもらえて、最後に好きな駄菓子と交換してくれるという、1度で2度美味しいシステム☆

たくさんの駄菓子と、いっぱい取れたスーパーボールをお土産に帰ってきました。


小さいお子さんを連れてこの暑さの中をTDRで遊ぶと、親も子もヘトヘトになります。
こんな時はホテルでこんな風に楽しめると嬉しいですよね。
眠くなったらすぐにお部屋に帰れますし、大きな荷物も持たずに遊べます!

来年も同じような企画があればいいな♪


a0125814_1195778.jpg

さて、TDRは9日からHALLOWEENが始まりますね。
今年は最初の方にインパ予定です♪

1年のうちで一番楽しいのがハロウィンの季節だと思います! 
今年も楽しんできま~す\(~o~)/
[PR]
by bluemoon666 | 2010-09-04 01:21 | 日常

麻布十番祭

a0125814_17385845.jpg

昨日は麻布十番祭へ行ってきました。

なぜか毎年、行っていますが(仕事絡みもあって…)今年も人がいっぱい!でした。

浴衣をヨレヨレに着た外国人の方や、同じようにヨレヨレの日本人の女の子もいて、浴衣くらいしっかり着れるようになろうよ、日本人!ってつくづく思いました。

…………そーゆー私も着付けは出来ませんが。(汗)


比較的涼しい日でしたが、人混みでは暑くて大変でした。
こんな時はワインをロックで飲みながら歩くのがオススメです♪
氷を入れてあるので冷たくてアッサリしていて、渇いた喉には心地良いですよ!


[PR]
by bluemoon666 | 2010-08-21 17:38 | 日常

初・海ほたる

a0125814_1411230.jpg

先日、あまりにもヒマだったのでドライブに出かけました。

料金も値下げされていることだし、一回海ほたるに行ってみよ~!!ということに。

お天気も良く、海の真ん中を走るフシギな景色を眺めながら海ほたるに到着。

a0125814_13581937.jpg


海に浮かんでいるんだから少しは涼しいだろう・・・という甘い考えとは逆で、暑い暑い!!
昼食をとってから、ウロウロと見学していました。

お土産屋さんもいっぱいあって、有名ないわしバーグも食べてみました。

でも、私がいちばん気に入った場所はココ。

a0125814_1423977.jpg


『海の上のお城』 という作品。

紙好きな私にはコレは感動でした!!
a0125814_1483678.jpg


照明が変わるたびに雰囲気も変わって、ず~っと見ていました。

ちょっと奥にあるので見る人も少ないようでしたが、コレはオススメです☆


人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 ←ポチッと応援よろしくお願いします♪


[PR]
by bluemoon666 | 2010-08-19 14:14 | 日常

箱根ガラスの森美術館

チェックアウト後、ノープランだった私達は、フロントのお兄さんオススメの箱根ガラスの森美術館向いました。

ホテルから10分程度で到着。
目印は入り口のガラスの木。
a0125814_21231354.jpg

光の回廊をくぐっていきます。
a0125814_21241980.jpg

                     とっても綺麗なお庭。
a0125814_21261149.jpg

                

こんな日差しが強い日には嬉しいサービス ↓
a0125814_21273747.jpg


イベントはクリスタル・トリオのコンサートでした。
http://www.youtube.com/watch?v=WJ96h8T3D1o&feature=player_embedded
癒しの効果があるそうですよ。 耳を澄ませて聴いているとすごく心地良いんです。↑ ここで聴けます。


人気ブログランキングへ ←ポチッと応援お願いします。
[PR]
by bluemoon666 | 2010-08-14 21:36 | 日常

女二人旅

ご無沙汰しております。

毎日、暑くて溶けそうだ~!!と叫ぶのが日課になりつつある私。

夏休み前半で帰省してしまったので、我が家の夏休みはとっくに終わってしまったような感じです。

去年、せっせと見に行ったガンダムは、今年の夏、私よりも先に里帰りしていました・・・。
a0125814_2038189.jpg

場所柄のせいか、人もパラパラ・・・。お台場を思い出すととっても寂しい雰囲気(*_*)
暑いのに、下はジャリで昼の間に焼けていて暑さ倍増。屋台ではラーメンやらヤキソバが熱気を出していて、とりあえず「帰りたい」という気持ちの方が大きくなって、早々に退散。


今年も東海大学海洋科学博物館に行ってきました。

とても地味な所なのですが、内容は充実していて、いつも楽しい♪
a0125814_20495361.jpg


a0125814_20514187.jpg

前回は娘だけが入ったタッチプールに、今回は私も入っちゃった!
大人は私ひとりでちょっと恥ずかしかったけど・・・。

エイは”とぅるんとぅるん”な感触。ヌルヌルとはちょっと違う感覚です。
トチザメとネコザメの触り心地を比べたのですが、キメの細かさの差かな?ザラザラとボコボコ。まだ赤ちゃんザメなので余裕で触れます !
a0125814_2055228.jpg

面白かったのがこのヒトデ☆ちゃん。私はなんでも裏側を見るのが好きなので、ヒトデちゃん達をみんなひっくり返してきました
そうすると一生懸命起き上がろうとしていて、寝返りしたての赤ちゃんみたいでした。

ヒトデちゃんの目の場所も教えてもらって確認できました 。
なかなか見つからないので、皆さんも機会があったら探してみてくださいね。
a0125814_20573036.jpg


帰省の帰り道に御殿場のアウトレットへ寄り、夕方遅くなってきたので近くのホテルを探してみたら空室有り。
インフォメーションのチラシで探したから、どんな所か判らないけどとりあえず電話して確認。
娘の希望だった女二人旅も出来て、温泉に入ってゆっくり出来て朝ごはんも美味しく頂いて、充分だったと思います。
a0125814_2115054.jpg

暗い時間に到着したからよく見えなかったけど、朝になって変わった外観に気付く。まるで要塞・・・ 

a0125814_2115953.jpg

                 やけに広いバルコニー。

a0125814_218915.jpg
a0125814_2182175.jpg


朝食の時には富士山が雲に隠れてしまいましたが、露天風呂では夜景と、富士山の登山用の明かりがキラキラと光っていました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-08-14 21:13 | 日常

アリエッティ展

a0125814_2082992.jpg



《借りぐらしのアリエッティ展》へ行ってきました。


映画ではイマイチ判らなかった小人が住む家のサイズ感が実感できて、私は映画よりも楽しめました(^_-)-☆
壁紙の柄や、お父さんの作業場の道具類、キッチンの小物やお話の中では重要なアイテム『角砂糖』が、そのまま再現されていて映画の場面がどんどん甦ってきました。

a0125814_2082955.jpg

チケットと一緒に貰える豆本には、映画の一場面などが載っていてミニミニサイズでもお得な気分になります。
a0125814_2082947.jpg


映画を見た後で美術館に行くのがオススメです☆



[PR]
by bluemoon666 | 2010-07-31 20:08 | 日常

FOOD STRAP

a0125814_1240431.jpg

a0125814_1240433.jpg


マックのキャンペーン景品のフードストラップ。
a0125814_12404390.jpg

LLセットにひとつ付いてくるキャンペーン中。
a0125814_12404310.jpg



…………でも、携帯には付きませんよ、デカすぎるから(・_・;)


これは娘のクマ(シェリーメイ)のごはんになる予定。
[PR]
by bluemoon666 | 2010-07-26 12:40 | 日常
a0125814_071254.jpg

借りぐらしのアリエッティを観てきました。

とっても判りやすい映画でした・・・が、ちょっと物足りない??かも。
(意外にアリエッティが色っぽい。14歳なのに髪を下ろすと老けるみたい)

子供にはとっても判りやすいので、ポニョみたいに見終わった後で???ということにはならないみたい。

映像はとても綺麗なので、私は絵をジックリ見てきました。


シネマイクスピアリで観たのですが、夏休みが始まってTDRへの旅行者がすごく多かった。
前日はランドで遊んで、翌日は買い物しながら映画なのかしら?という親子が多かったようです。

イクスピアリは『子連れONLY』(子連れ以外は入れない)の回があったり、赤ちゃん連れOK(泣いてもお互い様!)の回などの設定があるので、子連れにはやさしい映画館のようです。


映画を観たら「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」へ行こうと思っていました。
記憶が薄くなる前に行ってこなくちゃ。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村←ポチッと応援お願いします。


[PR]
by bluemoon666 | 2010-07-24 00:12 | 日常