千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:クイリング教室の御案内( 14 )

連絡先の変更

この度、auoneメールの提供中止により、連絡先の変更を致しました。

新しいアドレスは

bluemoon666vip☆gmail.com です。(☆を@に変えてください。)

ご迷惑をお掛けいたしますが、関係者の方々、登録の変更をお願いいたします。
[PR]
by bluemoon666 | 2013-02-08 00:35 | クイリング教室の御案内

知らない間に

blogをサボりすぎて、なにやらエキブロさんの様子が変わっていることに今頃気付く私・・。

この『ファン機能』ってナニ~?? ファン・チャンソン황찬성ならよく知ってるんだけど・・良く分からないんだけどフォローしてるとかしてない系の機能なのかしら?アメ〇バーとか。。?

いろいろ増えてくれてもオバチャンは追いつけませんから!

とりあえず、試しに申請に伺いました・・
    (よく分からなくても叱られないだろうと思う方の所だけ。エヘヘ) 


娘の部活も1年生大会に向けて、練習もそのレギュラー争いになっているようで、中途半端な位置にいる娘は試合に出れるのかどうかといったところ。

娘には

『見ていてドキドキするのがイヤだから試合は出なくていいよ~!寿命が縮まってすぐ死んじゃうと困るから。』         と言っておきました。本人はきっと出たいんだろうけどね(*^。^*)


さて、今月M-ingさんの☆体験レッスンが18日に予定されています。
a0125814_14401685.jpg

1050円レッスンという企画ですので、気軽にいらしてくださいね。(材料費別)

すぐ近くに託児施設があるので、お子さんを預けて受講出来るようです。
(詳しくはM-ingさんに問い合わせてみてくださいね。思ったよりもリーズナブルでビックリ!)

たまにはママにも自分だけの時間が必要!

エミング託児施設の御案内はコチラ



      三日坊主まで あと1日!  (。→ˇ艸←)ププッ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村 ←クリックプリーズ♪
[PR]
by bluemoon666 | 2012-01-12 14:50 | クイリング教室の御案内
すっかり遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます!

12月って、びっくりするほどblogをUPしていなかったことに、年を越してから気付いた(笑)

さぼりすぎてすみません(*^_^*)


クリスマスが終わったと思ったらすぐにお正月。冬休み中は年末にちょこっとだけ娘と二人で実家に帰り、大晦日には戻ってきました。紅白をラジオで聴きながら帰ってくるという・・(汗)

12月はとにかく忙しくて(仕事ではなく)朝早くから渋谷でウロウロしたり、宣伝カーを写メしたり、整理券を取りに行ったりww
若いお兄さん6人組(2PMとも言う)のお触り会(ハイタッチ会とも言う)に娘と一緒に行ったり、銀座のソニーでただひたすら大画面を見たり。
お母さん、壊れかけてる・・と娘に言われてましたが、そのとおりです!!

        ↑ここまでは知っている人しか分からない(笑)

12月21日の武道館を最後に、廃人化しているのでいまだにやる気スイッチを見つけられずに、OFFのままになっております。誰か、私のやる気スイッチ見ませんでしたか?
ウワサではロシアまで行って遭難してしまったとか、魔王を倒す旅に出たとか、去年の8月末で閉店したとかいろいろ説はあるようですが、とりあえず探してみようと思います。



クリスマスカード交換会ではサンタさん役をしましたが、今回もお互いに勉強になるような交換会になったようで面白かったです。

レッスンでもクリスマス作品を作っていた方がいました。
a0125814_21411834.jpg


クリスマスリースを作成。「クリスマスまでに間に合うか??」という心配との戦いでしたがww

難しいホーリーをいっぱい作って、ポインセチアも少しずつ形を変えて、リボンも試行錯誤で作り直したりしながら、初めての大作が出来上がりました。

・・・・で、間に合いました~!!すごい☆



去年の夏、BQJインストラクターの試験の為に来て頂いた方が、無事に合格したという連絡がありました!!

     おめでとうございます♪
認定試験の作品は本当に難しい・・・。誰かと同じでもダメだし、自分のカラーを出さなければならないし、その作品で伝えたいことを表現出来ないと合格出来ない気がします。

私もアドバイスくらいしか出来ないのですが、それでも合格まで導けたことを嬉しく思います。



今年もマイペースでみなさんと楽しみながら、くるくる巻き巻きしていきたいと思っています。

体験レッスンはいつでも受講できますので、興味はあるけど出来るかどうか分からないし・・という方も是非!! 


★お問合せは
クイリング工房 Blue Moon
連絡先 bluemoon666@auone.jp

お問い合わせの際は、お名前とご住所、電話番号等の連絡先をご記入ください。 
件名には 『クイリングレッスン』と入力して下さい。





人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村 ← クリックプリーズ♪
[PR]
by bluemoon666 | 2012-01-11 21:50 | クイリング教室の御案内
クイリングリースの画像追記しました!!

a0125814_22422925.jpg


12月に浦安ブライトンホテルにて、クリスマス手作りイベントがあります。

私は12月5日(月)13:30~15:30 にクイリングのワークショップを担当させていただくことになりました。

初心者&お子様用の簡単なクリスマスカードを作成します。


震災後、被害の大きかった浦安を元気にする方法を探していた時に、ブライトンホテル様からこのお話を頂き、打ち合わせの際には私と同じ考えでホテルの方も何か出来ないか?と今年初めて企画したとのことで、私に出来ることでしたら!とお引き受けすることに。

だんだんと通常の生活に戻りつつありますが、まだまだデコボコな道を見ていると、なんとなく気持ちは沈んだままの方もいらっしゃるのでは?(私もそのひとりです。)

東京ディズニーリゾートのパートナーホテルである浦安ブライトンホテルで、少し日常から離れてゆったりとハンドメイドのカードを作ってみませんか?


このイベントと同時期に今年、15回目を迎えるクリスマスリースアトリウム展も開催されています。
a0125814_23124631.jpg

        

こちらは毎年、拝見させていただいていますが、全国から100点以上の力作が集るので、とても見応えがあります。
a0125814_167289.jpg

        (去年はうちの生徒さんがクイリングのリースを出展しました!)
a0125814_16114100.jpg

人気投票があるので、投票するとレストラン10%割引の特典が付くそうです♪

リース展を見て、ランチ後にカードを作って・・・というコースもいいですよね。


お申込みは浦安ブライトンホテル クリスマスワークショップ係まで。
    ℡ 047-355-7777(代)
       HPには申し込みフォームがあります。

    お申込みはコチラから。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村 ← クリックプリーズ♪
[PR]
by bluemoon666 | 2011-11-09 16:25 | クイリング教室の御案内
クイリング工房BlueMoon内で、クリスマスカードの交換会をしました。

”郵送しても壊れない物”というお題でしたが、皆さんとても悩みながら作成して頂き、アイデアいっぱいのステキなカードが集りました!!

他の方の作品をなかなか見る機会が無いという生徒さんたちなので、どんなカードが当るのかドキドキしながら、自分の作品を作っていたようです。

こちらが皆さんの作品です。
a0125814_0113617.jpg


コースの進行状況にもよるので技術の差はありますが、郵送するという前提で作るカードだったので、それぞれ工夫をして作っていたようです。

カルトナージュ風にして、そのまま飾れるようにしたり、窓からお部屋の中が見えるようなデザインだったり、ド~ンと大きなカードになっていたり、クリスマスカラーの赤と緑を外した青いツリーだったり。

きっと自分には無いアイデアが詰まったカードが当ったと思います。


ひとりで作っていると、カラーもデザインも偏りがちになりますよね。 いつも同じような作品ばかり・・・と感じることも少なくないのでは?

こうして他の方の作品に触れることによって、良い「スパイス」になればと思って・・・。


頂いたカードに感動したり、反省したり。それぞれに反応は違いましたが、良いスパイスをもらって今後、
自分の作品に役立てて欲しいな~っと思いました。


そういう私も皆さんの作品を眺めて、「こんな風に出来るようになってくれたんだな~☆」と感動してしまいました。

スタートではパーツを爆発していた人が、物語が出来そうなくらいの内容のカードを作ってくれたり・・・。

のんびりのんびりマイペースで進めている方も、レッスンのデザインの応用ですごく工夫をしていたり・・・。

何度も何度も作り直して、失敗作をいくつも見せてくれたり・・・。

完璧すぎて非の打ち所も無いほどのでっかいカードで驚かせてくれたり・・・。(笑)

始めたばかりなのに、一生懸命頑張って完成させてくれたり・・・。

せっかく作ったのに、郵送出来ない物になってしまって作り直したり・・・。

ほとんど完成だったのに、それでも作り直してくれたり・・・。

3人娘を子育て中なのに、パーツいっぱいのカードを完成させたり・・・。


本当にそれぞれ「オリジナル」にこだわって作成してくれました。

この経験はきっと役に立つはず。


年内のレッスンは終了しましたが、来年からはもっと楽しく、レッスン出来たらいいな~♪と
思います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村 ←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-12-18 00:46 | クイリング教室の御案内

クリスマスレッスン

さぼりすぎているこのBlog、ボヤボヤしていたらあっという間に12月でした(汗)

レッスンもちゃんとやっているんですよ・・・。いや、ちゃんとかどうかは分からない・・・ゴニョゴニョ・・


決まったコースのレッスンでは息抜きが出来なくなるので、リクエストレッスンではクリスマス課題として壁掛けを作って頂きました。
a0125814_2340937.jpg

クリスマスオーナメントにポインセチアを飾りました。 花びらのパーツも揃って綺麗に仕上がっています。
(このまま壁に飾っていただけます。 これなら簡単にクリスマスの雰囲気を演出できますよね。)
20cm四方の大きさなので、見栄えもします♪

お家に帰って作品を披露したら、お子さん達に好評だったそうです!



スキルアップの生徒さんたちは、毎回せっせとオリジナル作品を作っています。
a0125814_23472297.jpg

a0125814_23475563.jpg


パーツを作るところまでは皆さん、とってもスムーズに進むのですが、好きなように配置してみてね!と言った途端に手が止まります(笑)
『好きなように』が一番難しいんですよね。
それでも、こんな練習が今後すごく役に立つと思うので、頑張ってもらいたいと思っています。

悩んだ分、本当にステキな作品に仕上がるので、私も毎回楽しみです。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村 ←ポチっと応援お願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-12-07 23:57 | クイリング教室の御案内
去年からIBQコースで頑張っていた生徒さんが、先月末に認定試験に合格しました!!

めでたく、BlueMoonからのインストラクター1号が誕生しました。


課題もスタンダードコースとは大きく違い、ものすごいボリュームになるので、課題をこなすにも子育て中のママには本当に大変!!認定課題の製作中には、睡眠時間も削って作成していたようです。

その努力の甲斐もあり、悩みに悩んだ(私も悩んだ 笑)課題も無事に合格。

生徒さんの個性を潰すことなく、うまく生かす方法を探りながら、合格まで持っていくのは本当に難しいことでしたが、どうにか目標を達成できました。

私もすごく良い経験になりました。




そして、スタンダードコースの生徒さんも続々と認定証をお渡しすることができ、生徒さんの
     『頑張ったおかげで達成感を得ることが出来ました♪』
という感想を聞くと、私もお役に立てたのかしら?とちょっと嬉しくなります。


『芸術の秋』で、新しいことをスタートさせようと新規の生徒さんも『基本はバッチリ!!』のスタンダードコースをスタートさせています。
何事も最初が肝心。 初めに基本をしっかり身に付けることで、どんどん上達します\(~o~)/

クイリングを始めてみたいという方、是非体験しに来てくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村 ←ポチッと応援お願いします♪




パキラさんのレシピがアトリエに載っています♪ 作ってみてくださいね。
[PR]
by bluemoon666 | 2010-11-03 00:55 | クイリング教室の御案内

次々と合格!!

家庭の事情で忙しくしている間、こちらのブログはすっかり放置されていました。

「ブログで生存確認しているんだから、ちゃんと更新してね!」という身内からの苦情も有り(笑)

元気じゃないけどなんとか生きてま~す!!

            ・・・・・と、とりあえず業務連絡 (。→ˇ艸←)ププッ


レッスンの方はスタンダードコースの生徒さんたちがとても頑張っていて、次々と合格しています♪

a0125814_1243485.jpg

レッスンの日のすぐ後でお誕生日を迎える生徒さんの認定証でしたので、フレームに少しだけ飾りを付けてバースデープレゼントにしました。

そしてもう一人、うちへ来て初めてクイリングを体験された方もスタンダードコースを修了し合格。

『全く初めてです!』と体験レッスンにいらして、そのまま「クイリング続けます!!」と一生懸命課題に取り組んで頂き、お仕事もしながら時間を作って宿題もこなして見事に合格♪
来る度に上達していく様子を見ていると、本当に嬉しくなります。


先月、体験レッスンに来て頂いた方も今月からスタンダードコースをスタートしました。

以前、パーツが爆発してしまった方の写真を載せてしまいましたが(笑)、今ではスキルアップコースでオリジナルの大作を作れるほどに上達しています!!

最初の練習はまずパーツから・・・なのですが、最初は誰でもヘタクソさん♪です。
ひとりひとり苦手なところは違って、今回はスパイラルに苦労されていました。
a0125814_13544484.jpg

        御本人には「ブログのネタにさせて頂きます!」と許可を得ております(笑)

コツを掴むまで何度も練習です!! お家に帰ってからも練習してくださいね。


こんなネタにしてしまった生徒さんですが、今日はお誕生日☆
ちょっと早かったのですが、簡単なバースデーカードをプレゼントしました。

ここでもちゃんとメッセージを・・・

           HAPPY BIRTHDAY!! Nさん♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-07-15 14:09 | クイリング教室の御案内

お久しぶりです・・。

公私共に、バタバタと忙しい日々でなかなかPCに向かう時間も無く、こんなにサボってしまうことに・・・。

クイリングレッスンの方もまた1名、スタンダードコースの修了証をお渡ししました。

三人のお子さんを子育て中のママですが、忙しいはずなのに時間をやりくりして、とても丁寧に課題に取り組んで下さいました。
2歳だった一番下のお嬢さんもこの春に3歳になりました。毎回、レッスンの間は良い子で待っていてくれて、一番の協力者(?)だったのかもしれませんね。


もう1名の方もスタンダードコースが修了して、課題の認定待ちです。
『まだまだやりたいことがあります!!』とスキルアップコースへ進級して頂きました。
インストラクターコースまではちょっと・・・という方には、スタンダードコースには無い、レベルアップするための技術を学べるスキルアップコースへ進んで頂いています。



先日、生徒さんとの会話の中で、アンチエイジングのお話になり(私の年齢ではこんな話題が中心です・・)スキンケアなどのお話をしていたら、今まであまり気にしたことが無いとのことで、シンプルなお手入れでずっと今まで過ごしてきたとのこと。
まわりのお友達ともあまりそのような会話も無かったとのことで、彼女の雰囲気からマジメな学生時代だったんだろなぁ・・・などと想像してしまいました(笑)

レッスンの後、丁度買い物に行かなければならなかったので、イクスピアリに生徒さんと一緒に行って、ロクシタン、LUSH、MISHA、THE BODY SHOPなどをぐるぐる回り、店頭で色々な「ピカピカになりそうな物」を物色して、「Kさん改造計画」と銘打って、各ショップでヘアケア、スキンケアと色々と買い込んでいました。
2週間後くらいには、見違えるほどピカピカになっているはず・・・(笑)

a0125814_10202757.jpg

うちの娘はちょっぴりアトピー気味で乾燥してしまう為、このシリーズの石鹸を愛用しています。    



私の年齢くらいになってしまうと、これ以上酷くならないためにはどうしたらいいのか?と、日々そんなことと闘っている気がします。
綺麗になる・・・というよりは、どうにか現状を留めたい!という感情に近いです。

まだ参観日に行かなければならない年齢の娘がいるので、恥ずかしいお母さんにはならないように、ちょっとだけ努力をしなければいけないな・・と考え直す良い機会になりました。

もうちょっと頑張らなきゃ(汗)
[PR]
by bluemoon666 | 2010-05-23 10:22 | クイリング教室の御案内

新講座の御案内

新講座の御案内です。

カルチャースクール エミングにて、新講座を開講することになりました。
まずは、体験レッスンでクイリングの楽しさを実感してみて下さい! 
        
   詳しくはコチラa0125814_18253597.jpg

体験レッスン受講後1ヶ月以内に入会すると、入会金が半額になるそうです♪



創作講座は、初心者の方でも基本からしっかりと技術をマスター出来るコースになっています。
BQJのスタンダード認定試験にも対応していますので、講座修了後に認定試験を受けたいという方には、認定課題対策講座もご用意しています。

その他、いろいろなクイリングの応用法なども御紹介します。

経験者の方には綺麗に仕上げるための、教本などには載っていないようなちょっとした”コツ”をレッスンの中で教えていきます。


 『カルチャースクール エミング』

★所在地
   ・千葉県市川市相之川3-2-13

★アクセス
    ・東京メトロ東西線 「南行徳」駅より徒歩5分
    ・市川市コミュニティバス「南行徳公園」バス停前


駅から近いので、とっても便利です!
前にはとても大きな公園があって、これからの季節はいろいろな花も咲いていて綺麗です。
薔薇のトンネルもあるんですよ~♪ 

a0125814_18114165.jpg

お写真お借りしてきました♪今ではもう少し枝が伸びていたような気がします。

こんな薔薇を見ると、創作意欲が沸くかもしれませんね。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ  ←ポチッと応援お願いします。
[PR]
by bluemoon666 | 2010-04-13 00:00 | クイリング教室の御案内