「ほっ」と。キャンペーン

千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

骨との戦い

娘が学校から帰ってきたら、

『給食のアジのマリネを食べたら骨が喉に刺さって痛い』

と言うので喉を見たら片方が赤くなっているけど骨は見えず、水を飲むのも痛がるので近くの総合病院へ連れていきました。

目で見ても確認出来なくて、鼻を麻酔して内視鏡で確認したら、やはり刺さっているとのこと。
何度もオェ~(*_*)ってなりながら、先生が一生懸命トライしてくれるけど刺さっている所がビミョーで処置出来ず。
機材が無いので、少し離れた大学病院へ『紹介状を書くので行って下さい』とのことで、その大学病院の救急外来へ。

なんだか大変なことになってしまいました(-。-;)


そして、オペを終えた先生が救急外来へ来て下さって、最初の病院と同じような鼻の麻酔と喉の麻酔をして、また内視鏡で見てもらいましたが、なかなか見つからず。

何度か方法を変えながら見てもらっても、それらしい物は無くて…。

諦めかけた時に、『最後にもう一回頑張ってくれる?』と先生に言われた娘はコクリと頷いていましたが、心配そうな様子。
内視鏡を違う物に替えて、再びオェ~が始まり、しばらくすると『あっ!これかも☆』と先生が言ったあと内視鏡を入れたまま口から器具でそれを挟んで…。

出てきたのは5ミリほどの骨でした。
奥深く刺さっていて、出ていたのは1ミリ程度だったようで。こんな立派な骨が刺さったら痛いはずです(°д°;)


『記念に持って帰るぅ?』と先生は笑って言ってましたが、娘には冗談どころではなく、疲れ果てた様子。
みんなで『スッキリしたね~!』と笑って帰ってきました。


しかし、病院を二軒はしごしたらさすがに疲れました。
[PR]
by bluemoon666 | 2009-06-29 21:18 | 子育て

TDS

一昨日、友達が久しぶりに上京してきていたので、TDSで待ち合わせすることに。

娘が下校後に向かい、15時半頃に合流。
この日は梅雨の晴れ間で良いお天気でしたが、TDSはアトラクションに並ぶようなことは無く、とても空いていました。

a0125814_1742410.jpg
a0125814_1752170.jpg


私が唯一乗れないのが 「タワーオブテラー」 です。
なんとなく、歳のせいか命の危険がありそうで・・・emoticon-0136-giggle.gifあとは何でも大丈夫。 
娘は絶叫系の乗り物がダイスキです。これは私の母に似たようで、還暦を過ぎたての母はまだまだジェットコースターが好きです(笑) 
スプラッシュマウンテンでは、ピースしながら写真に写ることまでやってのけますemoticon-0105-wink.gif

a0125814_17171895.jpg
a0125814_17173762.jpg


雨上がり限定で見つけることが出来る、キャストさんが道に書いたミッキーです。↑ いつも思いますがホントに上手です。


a0125814_1728250.jpg
a0125814_1740766.jpg






夕方には綺麗な夕焼けが・・・。(でも、翌日は大雨でした)

夕食を済ませて、友達のホテルへ移動。  (豪華にミラコスタを予約していました。)

a0125814_17445336.jpg
a0125814_17453434.jpg





部屋から夜のショーが見れたので、優雅なひと時を過ごすことが出来てラッキー (→ω←)v
娘もこれには大喜び。
 「私も泊まりた~い!!」 と言っていましたが、こんなに近いのに泊まる理由はありません!と言ってきかせましたが、私だって本当は泊まってみたいです(涙)
[PR]
by bluemoon666 | 2009-06-25 17:55 | TDR

旗をフリフリ

今日は娘の学校のパトロール当番だったので、低学年の下校時間に合わせて担当の場所へ・・・。

前回と同じ場所のはずが、なぜかお便りに印刷されたその場所は少しズレてる(?_?)

仕方なくその場所に立っていると、本物の交通指導員の方からやはりその場所は違うと指摘され、そそくさと移動。

印刷ミスなんだもんemoticon-0124-worried.gif・・・と思いつつ、小さい子ども達が帰ってくるのを見ていました。

「お帰り~♪」と声をかけると、どの子も「ただいま~♪」と大きな声で返してくれます。
近所の子ども達は、とても素朴で可愛い子供達ばかりです。

挨拶って知らない人には恥ずかしくて出来ないものですよね。子供ならなおさらです。

うちの娘もこんな風に挨拶が出来ているのかしら・・・。
a0125814_2054390.jpg

[PR]
by bluemoon666 | 2009-06-18 20:54 | 子育て

展覧会のお知らせ

来月、クイリングの展覧会が開かれます。
a0125814_0445986.jpg


http://bqjapan.com/pre_exhibition.html
私も少しだけ作品を展示してもらえることになりました。

この機会に是非、ご覧になってみてください。
素晴しい作品ばかりです!(私は別として 笑)
[PR]
by bluemoon666 | 2009-06-17 00:48 | ペーパークイリング

ミニミニフラワーポット

先日、クイリングの仲間との集りがあったので、その時に作ったのがこのミニフラワーポット。
a0125814_0255593.jpg
マチ針を隣に置いてありますが、小さなミニミニサイズのお花なんです。


夜、家で仕上げをしている時に、娘が一緒に作り始めてなんとか部品だけは完成。でも眠くてたまらなくなって、組み立ては私がやりましたが、案外植木鉢が上手に出来ていてビックリemoticon-0104-surprised.gifa0125814_12125655.jpg

だんだんといろんなことが上手に出来るようになってきました  
[PR]
by bluemoon666 | 2009-06-17 00:32 | ペーパークイリング

夏はターコイズ?

朝は雨emoticon-0156-rain.gifでしたが、だんだん晴れてemoticon-0157-sun.gifきました。
梅雨の時期は洗濯物に悩みます。

最近、随分前に作ったビーズのブレスレットを引っ張り出し、外出時に付けていたらなぜかお友達の目に止まることが多く、まとめて3つ作りました。
            a0125814_14462479.jpg

夏はターコイズが欲しくなる季節なのかしら・・。
[PR]
by bluemoon666 | 2009-06-11 14:48 | 手作り

はじめまして

ブログはじめました。emoticon-0100-smile.gif

これでは 【冷やし中華始めました】 みたいですね。
a0125814_14244434.jpg



これからは、クイリングや大好きな手作りの物など、平凡な日常の中での楽しいことを見つけながら、いろいろとUPしていこうと思います。
[PR]
by bluemoon666 | 2009-06-11 14:37 | 日常