「ほっ」と。キャンペーン

千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

キャンディーブーケ

昨日はキャンディで作るブーケのワークショップを予約していたので行ってきました。

まず、可愛いキャンディを渡されて
            「1つ食べてもいいよ~」 と言ってもらえて、つまみながら作業に入ります。

 
a0125814_14554523.jpg
      


キャンディとワイヤーとテープで組み合わせて作っていきます。



       

娘が作っている隣で、「ママも作れば良かった~(ToT)」とグズグズ言いながら、横からちょこちょこ手を出して手伝っていました。
ワイヤリングやテーピングなんて得意分野よ~!!と、邪魔していました(笑)

a0125814_14595318.jpg


そして、あっという間に完成。

甘くて可愛いキャンディブーケの出来上がりです 。


随分前に娘のお友達の家でクリスマスパーティーをやった時、持参したのがこのキャンディー。
 
a0125814_1505778.jpg
      
時間が無くてプスプス挿しただけだったけど、甘い物が大好きな女の子のパーティーには好評でした。

今度はブーケに出来そうです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ←応援ポチお願いします。
[PR]
by bluemoon666 | 2009-08-31 15:04 | 手作り
昨日も今日もTDR地方は雨降りです。
昨日のイクスピアリは雨を避けてきた観光客でいっぱいでした。

a0125814_14251626.jpg


隣のテーブルでは原稿用紙と戦う小学生の男の子がひとり…。ママと妹はどこかへ行ってしまい、パパに叱られながら、作文を書いていました。

     こんな所で叱られちゃうのも可哀相だけど、もうギリギリなのね ・・・

ギリギリでランドに来ちゃったから、作文もギリギリなんだろうけど。


年パス時代、ランド内のレストランでよく宿題をやっていた娘を思い出します。


私も夏休みの作文は最後に回していたので、いつも最終日に必死に記憶を辿りながら書いた思い出があります。
うちの娘は今年は作文が無くて、スッキリした夏休み最終日の御様子。



母親には長かった夏休みがやっと終わります(*^。^*)
[PR]
by bluemoon666 | 2009-08-31 14:31 | 日常
今日はずっと前から娘と約束していたので『パッピンス』を食べに大久保へ。

その前に明洞のり巻きでランチをして、昼からたっぷり食べました♪
a0125814_1642674.jpg



ぶらぶらと韓国食材やグッズのお店を見て回り、娘は可愛い手作りのシュシュをGet!
以前、銀座で見つけた可愛いシュシュは1500円くらいだったので、娘は諦めて帰ってきたのですが、似たような物で半額くらいなのでお得な感じ。
そして3時のおやつにお待ちかねのパッピンス。
a0125814_1642690.jpg


今日は二人だったのでLサイズを注文。スイカとキウイをトッピングに選びました。

a0125814_1642611.jpg


以前は三人以上で行ったので子供たちが二人前を頼んだので、こんな風に大きなボウルに入ってきました。

みんなで混ぜてつつくのが楽しいので、大勢で行くのがオススメです。

暑い一日だったので、冷たいパッピンスは美味しかった~(^O^)
[PR]
by bluemoon666 | 2009-08-27 16:42 | 日常

真夏のスケート

a0125814_14451261.jpg

毎年、夏休みの最後に来るスケート。

真夏にダウンジャケットはちょっぴりヘンな感じがします。

そして、半袖に短パンのスケート向きではない格好の人が多いのも今の時期だからですね。


運動不足だった私もかれこれ3時間くらい滑っていますが、久しぶりに滑ると楽しいです♪


只今、休憩しているのですが、目の前では子供の付き添いで来ている主婦の方が、お互いの携帯アドレスを赤外線で送り合おうとしていて、それがなかなかうまくいかない様子。

うふっ…きっとお互いに『送信』しているんだろうな(笑)片方は受信にしなきゃダメなのに (*´艸`)プッ
私の身近な人もこんな間違いをしていたことを思い出しました。
[PR]
by bluemoon666 | 2009-08-26 14:45 | 日常

小江戸川越散策②

町並みに溶け込む建物の歯医者さん。
a0125814_1437846.jpg

a0125814_14374160.jpg
 
ステンドグラスが綺麗で、看板もドイツやスイスの町にありそうなオシャレな看板。歯の形のステンドグラスが可愛い。

       
 
途中には鯉が泳いでいる水路があって、娘が出した手をエサと間違えてどんどん寄ってきました。(可哀想に・・)
a0125814_1439192.jpg
a0125814_14402066.jpg

a0125814_1439521.jpg

蓮の花の蕾はまんまるでコロンとしています

a0125814_14411845.jpg
 
さつま芋の加工品が色々あって、芋ビールや芋アイスやいも饅頭が沢山売っていたので、芋ビールと芋饅頭をお味見 。(正直に言うと色々試食して、いっぱい食べました・・)


a0125814_14425010.jpg

最後に会えた不思議犬プリアちゃん。
抱っこして写真を撮ると願いが叶うという・・抱っこしていないのは、中でオーダーしていないから(爆)
(中の喫茶店でオーダーした人だけ抱っこさせてくれるシステム)
でも、行きはいなかったので、帰りに会えたのはラッキーだったのかも。娘はおじさんに呼ばれて座らせてもらっていました。
           これだけでもきっと願いは叶うよ・・・。


少し日常から離れて気分転換するにはいい所でした。 子供には菓子屋横丁なんて天国のような所!「ここに住みたい」と娘は言ってました(←単細胞)
[PR]
by bluemoon666 | 2009-08-25 14:49 | 日常

小江戸川越散策①

土曜日はちょっと落ち込むことがあって、夕方から気分転換に近所のサンルートプラザ東京の中庭へ遊びに行ってきました。
ちょっとした縁日をやっていたので、娘はスーパーボールすくいを必死でやっていました。
a0125814_142404.jpg


ファミリー向けのホテルだけあって、子供を飽きさせない工夫なんでしょうね。スーパーボールは粘ったおかげで12個くらい取れて、10個ももらって帰ってきました。 (2回もやって合計18個!)


日曜は小江戸川越散策へ行ってきました。

朝の連ドラの舞台になっているせいか、どこもかしこも「つばさ」だらけ。(見ていないので全くわからなかったのですが・・)

目的は蓮馨寺のおびんづる様。
a0125814_147576.jpg

 

おびんづる様の身体を触ると病気が治り、頭を触ると頭が良くなるそうで、娘の最近の不調が本人も心配だったようなので、こんな時には神頼み。ツルツルしていてとてもいい手触りだったので、御利益はありそうです。

おみくじを引いたら娘と私は同じ番号で同じ内容の。9月から願いが叶うようになるそうで・・。「すぐじゃん!よかったね。」と二人で喜んでいたら、後ろの方で末吉を引いた方(主人)がポツンと・・・。 「子との縁が薄い。大切にせよ」という文字に私は納得。
a0125814_14141735.jpg
 
お腹が空いていたので 「川越 太麺ヤキソバ」 を食べました。
 
麺がすごく太いけど、噛むとモチッとしてすごく美味しい 。
娘は気に入ったようで、「また食べたい!」と帰りにも言ってたほど。

 
 








a0125814_14184133.jpg

a0125814_14191219.jpg

a0125814_14275396.jpg

a0125814_14281635.jpg

その後は蔵造りの町並みを歩きました。まず感じたのは 「空がいっぱい見える」ということ。
電線も高い建物も無いから、空がよく見えて気持ちが良かった。

日常から少し離れた雰囲気が、楽しい気分にさせてくれました。

                ・・・・・つづく・・・
[PR]
by bluemoon666 | 2009-08-25 14:25 | 日常
忙しかったので、なかなか更新できずにいましたが、『夏休み 親子でクイリング』のレッスンの御報告です。

小学3年生の仲良し女の子3人の夏休みの宿題として、出張レッスンにて受講して頂きました。

前回のお姉ちゃん達とは違って、まだまだ可愛いお子さんたち。 予想通りに選んだ形は全員ハート型(*^。^*)

みんな小さい手で一生懸命クルクル・・・クルクル・・・。

3人ともそれぞれのペースで、それぞれのやり方で、見ていると本当に楽しい♪

一人の几帳面な女の子はママのお手伝いも要らないくらいで、ひたすら丁寧に私が言うことを忠実にやってくれました。

もう一人の子は、色々と悩みながらもダイナミックに配置して、ダイナミックに貼り付けて・・・。

残りの一人はママと一緒に悪戦苦闘。 それでも最後まで諦めずに出来たのは、他の二人がいたからかもしれませんね。


a0125814_22331379.jpg
a0125814_22333424.jpg



それぞれにいい所がいっぱいで、キッチリ仕上げてくれた作品は子供が作った物とは思えないほど完成度が高く、自由で元気な作品は、勢いがあってすごく楽しい作品になりました。


これを新学期に学校に持って行ったら、クラスのみんなはどんな反応をしてくれるでしょうか。
それも楽しみですね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 ←応援ポチっとお願いします
[PR]
by bluemoon666 | 2009-08-20 22:52 | ペーパークイリング

メアリーブレア展

地震騒ぎで、夏休みなのにどこへも行かずに終わってしまいそうだったので、昨日はずっと行こうと思っていたメアリー・ブレア展へ行ってきました。
a0125814_1654629.jpg

TDLを「うちの庭」と言っている我が家にとって、イッツ・ア・スモールワールドは乗り飽きた何十回乗ったのか数えられないアトラクション・・・。
隠れキャラがある等、そんなことはよく知ってるくせに、デザインした人のことは全く知らずにいました。

そう、デザインした方が「メアリー・ブレア」。

行くまでは期待もせずにサラッと見る程度の予定で行ったのですが、見ごたえ充分なほどの展示数。彼女の旦那様や旦那様のお兄さんの作品の水彩画まで展示してありましたが、それでも実物を見れてホントに良かった~!と思える物ばかり。

彼女のコンセプトアートは心がホッコリするような物ばかり。
色彩感覚が抜群で、私では考えられない組み合わせなのに、なぜか全体がまとまって調和が取れていて・・・。イッツ・ア・スモールワールドのコンセプトアートを見たら、「あ~!!この絵の通り!!」って娘も感動。


広告デザイナーとして活躍した時のポスターや、水彩画家としての初期の作品もあって、ディズニーファンの人でなくても、アートとして観に行っても充分に楽しめる物だと思います。
「ココアガール」はホントに可愛いんです。


a0125814_1254549.jpg

     こうして、画面で見ても可愛いけれど、実物はもっともっと良い!!

                          最後のコーナーにはこんな貼紙が。
a0125814_15593031.jpg
                              ↑ こんな物までカワイイ

a0125814_1641584.jpg
a0125814_1645210.jpg


触ったり撮影してもいいコーナーがありました。
本当は組み替えて他の絵にしたかったのに、誰もやらなかったので諦めて帰ってきました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ←クリックプリーズ♪


[PR]
by bluemoon666 | 2009-08-20 16:02 | TDR
地震のおかげで、海にも山にも行けずにひたすら何もしない里帰りとなりました。
今日が最終日なので、暑かった昼間に娘は庭で水遊び。夕食後は花火をしてから二人で自宅へ帰ります。夜なら高速が空いているかしら…。
a0125814_17165157.jpg

従兄弟の職場が図書館なのですが、地震の直後はこんな状態で片付けが大変だったそうです。

a0125814_17165197.jpg










暇だったので、クイリングでカードを作ったり、娘の宿題にフレームを作らせたり、どこへも行かない代わりにやることが片付きました。



a0125814_17165149.jpg
a0125814_17165179.jpg










念願の鰻も食べたし、静岡おでんも食べたし、ますます成長してしまった私(笑)


a0125814_17165188.jpg


ダイエットは明日から~♪(何十回同じことを言ってるのやら…)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemoon666 | 2009-08-16 17:16 | ペーパークイリング

すごい揺れでした!

静岡へ帰省中でしたが、地震で目が覚めました(◎o◎)!!

震度6弱は初めてで、すごい揺れで怖かった(涙)


まだ余震が続いていて、動けずにいます。
[PR]
by bluemoon666 | 2009-08-11 06:15 | 日常