千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クイリングでポチ袋

今日はスタンダードコースのレッスンの生徒さんのお友達が、体験レッスンを御希望でしたので、一緒にレッスンしていただきました。

以前、スタンダードの生徒さんに差し上げたポチ袋が、そのお友達に渡ったそうで、そこで初めてクイリングに出会ったとのこと。

今回はその出会いのきっかけになったポチ袋を御希望でしたので、作っていただきました。

a0125814_17315912.jpg


初めてなのに、とても几帳面な方でしたので順調に作業が進み、仕上がりもとても綺麗に出来上がりました♪
2歳の可愛いお嬢さんも側でおりこうさんに待っていてくれました。


スタンダードの生徒さんは宿題になっていたパーツを綺麗に仕上げてくれていました。
最初の頃のことを思い出すと、今回の作品は驚くほど上手になっていて、本当に上達してくれたんだな~と実感。
フレームに入れるととってもステキな作品になりました!!

a0125814_17383234.jpg

                     一部だけ御紹介・・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 ← ポチッとおねがいします。
[PR]
by bluemoon666 | 2010-01-25 17:45 | ペーパークイリング
[クイリング] ブログ村キーワード

今月からスタンダードコースをスタートしている生徒さんは、今までは自己流でやってきた方でした。ある程度の基本的なことは出来るようでしたので、基本パーツを確認しながら始めてみましたが、ずっと疑問に思っていたことが解決出来たり、「そうだったの?」という発見があるようで、毎回「ここに来ると新たな収穫があります!」と喜んでいただけているようです。

御本人の希望でニードルで巻けるようになりたい!とのことでしたので、少しずつ練習しています。どうしても真っ直ぐにならない・・など問題があったようで、お家で練習してきてくださったのですが、少々苦戦気味だった様子。
その人の癖を探して直すのは難しいことですが、改善策を見つけてアドバイスすると見違えるように上手になってくれたりすると、私もとっても嬉しく思います。
慣れない道具だと少し手惑うのでペースは遅くなりますが、それでも頑張ってくれています。

そして、おもしろアクシデントとは。。。
a0125814_164068.jpg

          パーツが爆発しました!!(笑)

皆さんが苦戦するパーツなのですが、ツイーザーで力いっぱいつまみすぎて、爆発したようです(笑)
本人も何が起きたのか分からずに一瞬ポカーンとしていましたが、これには大笑い!!

うちではいつもおもしろアクシデントが起きるので、毎回爆笑レッスンです♪

爆発ネタを出してしまいましたが、彼女の名誉のためにちゃんとした物もあるんですよ!
a0125814_1125416.jpg
 
           ニードルでちゃんと巻けるようになりました!!(綺麗です!) 



IBQコースの方も膨大な課題をこなしてくれています。
a0125814_1332368.jpg


細かいパーツを鼻息で飛ばしたり(笑)、笑いすぎてツイーザーからパーツをポトリと落としたり、色々とありますが、ちょっと根気が必要な課題の時ほど、楽しくやらないと!!

長続きのコツは「楽しいと感じること。」だと思うので、楽しめなくなってくると辛くなってしまいますから。
レッスンの時は楽しく、時々マジメに(マジメモードな時などあったのか??)というペースで今年もやっていきます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-01-23 01:43 | ペーパークイリング

美味しい物たち

先日、コストコで買ってきた「ポメロ」です。
a0125814_14332149.jpg
            ちょっと巨乳になった気分 (笑)


大きいみかんだけど、甘くて見た目よりも美味しかったです。
 
a0125814_14344415.jpg
          
                   切ってみたら結構グロい・・


こちらはお正月に実家の近所のおばさんに頂いた亀まんじゅう
a0125814_1437769.jpg

亀まんじゅう屋さんなのに、パンみたいな動物がいっぱい。 かたつむりまでいます・・・


そして、今年のお節料理はXENLONに注文。
a0125814_1440215.jpg
        
                      初めての中華おせち。

旦那さんの仕事の関係で今回は購入したのですが、たまにはこんな中華おせちもいいかも ♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-01-13 14:43 | 日常

BQJ クイリング講座

BQJ(ボタニカルクイリングジャパン)のクイリングを基礎から学ぶ
「クイリングスタンダード認定コース」  が昨年10月からスタートしました。

通信講座でも受講可能ですが、認定インストラクターの教室でもこの講座のレッスンを受けることが出来ます。

今まで自己流だった方も、改めて学ぶことで、コツや新しい技法などを習得することが出来るということで、好評を頂いております。今月からまた1名、このコースをスタートしています♪

「こんな風にやれば良かったんですね~♪」 「やり方が違っていました・・」 「初めて見るパーツです!」と、新しい発見もあるようで、皆さん確実に技術が向上しています。

講師がポイントをチェックしながら進めますので、認定課題の制作もしっかり仕上がるように指導していきます。
認定課題を提出して修了した方にはBQJより認定証が発行されます。

スタンダードコース修了後には、IBQ認定コースにステップアップすることが出来ます。

BlueMoonではIBQ認定コースが11月からスタートしています。
こちらはインストラクターやアーティストを目指す方のコースになっています。
更にスタンダードには無い新しい技法なども学ぶことが出来ます。


引き続き、体験レッスンやリクエストレッスン(作りたい物リクエストして頂けます)なども随時受付けておりますので、お気軽にお問合せください。
学校や幼稚園の行事等にも対応いたしますので、御相談ください。

★お問合せは

クイリング工房 Blue Moon
連絡先 bluemoon666vip☆gmail.com
☆を@に変えてください。

お問い合わせの際は、お名前とご住所、電話番号等の連絡先をご記入ください。 
件名には 『クイリングレッスン』と入力して下さい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-01-12 16:20 | クイリング教室の御案内

初詣&清正井

今年は帰省先の静岡浅間神社と、明治神宮へ初詣に行きました。

こちらが静岡浅間神社
a0125814_15343066.jpg

食べすぎで鈍った身体を、百段の階段を登って引き締めた(つもり・・)。
a0125814_15354970.jpg


そして明治神宮。 この列はそう・・・清正井への行列です。
a0125814_1538390.jpg

昼過ぎで4時間待ち!!
a0125814_1540234.jpg

この列の先に井戸があります・・・。  ここからが長い(*_*)
a0125814_15415087.jpg


井戸はこんな感じです。とても寒い日でしたが、井戸水なのでとても温かく感じました。
この写真を携帯の待受けにするといいことがあるとか・・・。コレが使えるか分かりませんが、この写真でラッキーなことがあったら是非、御報告くださいね。
a0125814_15453129.jpg



こちらはオマケ。
初日の出と元旦の富士山です。
a0125814_1550356.jpg
a0125814_15503341.jpg

[PR]
by bluemoon666 | 2010-01-12 15:52 | 日常
a0125814_744181.jpg

a0125814_744167.jpg

初日の出を見てきました♪

静岡の海岸からの初日の出です。

そして初富士山(^O^)



本年もよろしくお願い致します。
[PR]
by bluemoon666 | 2010-01-01 07:44 | 日常