「ほっ」と。キャンペーン

千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先週末は娘の誕生日だったので、御希望のハンナモンタナ ザ・ムービー を観てきました。

a0125814_20563595.jpg


娘はハンナ役のマイリーの大ファン。
グッズも映画館で売っていたので、ケーキの代わりにお誕生日プレゼントとしてちょっとだけ購入。

甘い物はちょっとだけ食べるのが好きな娘は、ホールのケーキは多すぎるので要らないと言うので、後日お腹がペコペコの日に小さいケーキを買ってあげることになりました。
形だけでもケーキがあれば、お誕生日気分にもなるのですが・・・。

映画も子供番組の延長かと思っていたら案外内容も良くて、娘の大好きな歌もダンスもあって、先日来日していたテイラースウィフトも歌っていました。いつもは子供の映画に付き合うと退屈してしまうのですが、今回は充分楽しめました。


義母からは大好きなお洋服、お友達からもプレゼントが届き、幸せそうな1日でした。




そして、誕生日の前祝いとして行ってきました!

a0125814_21115398.jpg


16日、雪が降るほどの寒さの中の武道館。
そんな寒さを吹き飛ばすくらい、久しぶりに楽しいライブでした。
娘はチケットを取る時には「行ってあげてもいいよ。」くらいの上から目線でしたが、レコ大新人賞を取ったあたりから友達も知っている子が増えてきたのか、行けることを喜んでくれるように。

a0125814_21183930.jpg

           ↑ ラッピングバスも見てきました。


娘にはジャンルを問わず色々な音楽を聞かせてきましたが、おかげでリズム感も音感も良いようです。(←親バカのほどほどに!)歌も大好き!

生の音楽は感動が違うので、なるべく本物を聞かせてあげる機会を作ろうと思っています。
そして、親が感動する姿を見せることも大事かな?とも思います。
ライブで泣いたり、映画で泣いたり、私の涙腺はどうなってるんだ?と思うことも多々あるのですが、そんな姿もちゃんと見せて、色々なことで誰かを感動させることが出来ることを教えていきたいと、いつも思っています。

私も母に花や緑が綺麗なことや、空の色が変ること、季節で違う感じ方などを何気なく教わってきたようです。
そんな風に娘にも何かを伝えられたら・・・と思います。
[PR]
by bluemoon666 | 2010-02-22 21:33 | 子育て
昨日も今日も寒い関東地方でした。

実家から母が来てくれていたので、昨日はTDSへ連れて行きました。
ランドへは行っていた母も、シーは初めてだったので、落ち着いた雰囲気を喜んでくれました。

目的は今月の娘の誕生日プレゼントをGETする為・・・。

サプライズ大作戦にする為、娘が学校へ行くのを何事もなく見送り、その後母と二人でTDSへ。
こんな時は近いことを便利に感じます。(自宅からなんと10分くらいで到着!)

とりあえず目的のシェリーメイちゃんをGETして、お洋服もセットで買い、落ち着いたところで母と二人でウォーキング!!

天気も悪くて寒かったので、連休のワリには空いていましたが、人気のアトラクションは待ち時間が60分以上。
タートルトークなら暖かくて楽しめるので、とりあえず入ってみることに。
あの仕組みを不思議に感じながら、どんな質問や会話にも対応する見事なトークに圧倒されてきました。

ランチはリストランテ・ディ・カナレットでパスタのランチをいただきました。

a0125814_2121101.jpg
a0125814_21212425.jpg

天井は高くて、照明もステキですごく落ち着いた雰囲気。遊園地の中とは思えません。

その後はアトラクションを少しだけ乗り、最後に母が一人で取っていたタワーオブテラーのFPを使い、還暦を過ぎたおばあちゃんひとりでワクワクしながら搭乗。
どんなに怖がって出て来るかと思ったら・・・・・満面の笑みで「楽しかった~♪」とのこと。
実は、母は昔からジェットコースター系が大好きなんです。
この母に似たのか、うちの娘も絶叫系が大好きです。
私もキライではありませんが・・・タワーオブテラーはもういいです(汗)


そして、娘が学校から帰ってくる頃に戻り、車にメイちゃんを置き去りにしておいて、わざと娘に荷物を取りに行かせるというサプライズ大作戦は大成功!!

諦めていたプレゼントが貰えて大喜びでした。
a0125814_21313443.jpg

[PR]
by bluemoon666 | 2010-02-13 21:33 | TDR
今月は体験レッスンなどお問合せが多く、こんな風にひっそりと存在するクイリング教室を見つけてくださるなんて、すごいご縁なんだろうな~っと、不思議な気持ちになったりします。

昨日は2名で体験レッスンに来て頂いて、1歳2ヶ月のBABYちゃんもママの側で一緒にいてもらいました。

抱っこしながら・・・説明しながら・・・スタンダードの生徒さんにも私の代わりにアドバイスして頂きながら・・・と、ずっと何かをしながらのレッスンでしたが、可愛い女の子だったので抱っこするのもちょっと嬉しい♪と思いつつお二人ともポチ袋完成!!

a0125814_18253830.jpg

最後の最後にちょっとしたアクシデント↑↓が発覚しましたが(笑)無事に完成させることが出来ました。

お子様は緊張していたのか、終わる頃には眠くなってしまってついに寝てしまいました・・・。
可愛い寝顔を見ていたいところでしたが、自転車に乗せて帰らなければならないので、きっと乗せる段階で起こされてしまったはず。可哀想なことをしてしまいました(涙)

こちらはスタンダードコース修了のIさんの作品の一部です。
a0125814_18232516.jpg

今回は体験レッスンで大騒ぎしてしまって、ゆっくりレッスン出来なかったのでは??とちょっと心配になりましたが、最後の仕上げまで無事に出来ました。


そして、新たにスタンダードコースをスタートした方は2歳のお嬢さんがいて、このお嬢さんもとっても小さくて可愛い女の子でした。
ママのレッスンの間ずっといい子で待っていてくれて、私はしまじろうで一緒に遊びながら、ママの作業をチェックしていました。

小さい子供がいるからお稽古はムリ!と思ってガマンしていた自分の子育て時代を思うと、こうしてママたちが自分の為の時間を持ってくれることを嬉しく思います。

もっと、こんな風にいろんな方にクイリングを知っていただけるように私も頑張らなければ<(`^´)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 ←ポチッとおねがいします!
[PR]
by bluemoon666 | 2010-02-11 18:54 | ペーパークイリング

雪が降りました!

昨晩は都心でも雪が降りました。

我が家では夜に雨から雪に変ったので、お風呂に入る前に娘とダウンを着込み、外へ出てみました。

最初は雨まじりでしたが、だんだんと雪の粒が大きくなって駐車場の車の屋根はみんな真っ白!!
a0125814_10244660.jpg

                  娘が作ったちっちゃい雪だるまemoticon-0100-smile.gif



    『朝になって溶けちゃってたら悲しいから、12時半に起こしてね♪』


そう言いながら布団に入った娘。


約束通りに起こして外を見せて、納得したのかそのまま就寝・・・。


今朝はまだ隣の家の屋根にも積もっていて、登校時には雪を踏みながら楽しそうに出掛けて行きました。

a0125814_10293954.jpg


       マンションの駐車場に作ってあった可愛い雪ダルマを発見!!


久しぶりの雪にちょっとワクワクした母子でしたemoticon-0115-inlove.gif


人気ブログランキングへ
[PR]
by bluemoon666 | 2010-02-02 10:41 | 子育て
この時期、手が乾燥してカサカサな私。

娘が小さい頃には「ママのおてて、痛いからイヤ!!」と言われ、大ショック emoticon-0106-crying.gif

とにかく潤うハンドクリームを探してたどり着いたのはコレ。
a0125814_1645819.jpg

         
ロクシタンのハンドクリームで、かれこれ5年以上浮気もせずに使っています。

先日、生徒さんから頂いたクリームがあって、これもなかなかいい感じですemoticon-0152-heart.gif
a0125814_16425564.jpg
 
          
成分がミツロウなので、つけ過ぎると垢みたいにボロボロしてしまいますが、肌の上に1枚カバーされたような・・外気からガードされている感じがします。

            この外見も可愛い (*^。^*)






                 しばらく浮気してみま~す♪




人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします。
[PR]
by bluemoon666 | 2010-02-01 16:52 | 日常