千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先日、スタンダードコースの生徒さんのお宅で、体験レッスンに来て頂いたお二人の作品です。

a0125814_15442176.jpg
 
                    上段Tさん、下段Iさん

この日は取材が入っていたので、レッスンの様子を見ていただきました。後日、UPされましたら御紹介しますね。

a0125814_1547255.jpg


この日はおチビさん二人で良い子で遊んでいてくれました。
同じ歳の男の子と女の子。 
      並んでおやつを食べながらテレビを観ている姿がとっても可愛い♪ 
a0125814_15503597.jpg


出張レッスンを始めるときには、どうなることかと心配もありましたが、こんな風にお子さんを預けなくてもレッスンは案外スムーズに出来るようです。

若い男性にはモテませんが、おもいっきり若い層にはモテる私です・・・(笑)
必要な時にはちょっぴり子守りもして、私自身も楽しんでいます。
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-03-18 15:47 | ペーパークイリング

おめでとうございます♪

先日、初の 『BQJスタンダードコース技術認定証』 を生徒さんにお渡ししました。

とても熱心に丁寧に課題に取り組んでいただいたので、パーツをしっかりと習得して、課題を進めるうちにどんどん技術が向上しているのが、はっきりと作品に出ていました。

疑問に思っていたことも、ここに来ることで解決することができたと言っていただけると、こんなにいつもゲラゲラ笑ってレッスンしている私でも、お役に立てたようです(笑)

a0125814_21372612.jpg

        認定証をお渡ししました!!おめでとうございます。



スタンダードコースの良さは、基本をしっかりと確認出来ることのようです。
自己流でちょっと自信が無かった・・・という方が、最近は受講して頂いています。
パーツを習っていくうちに、色々な疑問をノートにまとめて次のレッスンで質問して頂いたり、生徒さんの熱心さに、私も刺激されています!

春から、何か始めようと思っている方、ペーパークイリングはいかがでしょう?


         スタンダード修了したIさんの作品。
a0125814_21491346.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ← ポチッとお願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-03-14 21:55 | クイリング教室の御案内

マリオなお花

今日はお花のレッスンでした。

お隣で受講していたprewraさんの花材の中に、こんなチューリップが・・・。
a0125814_152641.jpg


「マリオに出てくるパクパクする花みたいね♪」と言っているうちに、みんなでそのチューリップを「マリオ」と呼ぶようになり、本当の名前など無視(笑)

                  ↓ こちらはマリオのパックンフラワーです。
a0125814_1485353.jpg


正式にはバルバドスという名前のようです。フリンジのチューリップは実際に見ると、とても変っています。



そして、私は今回、ホリゾンタルが課題でした。
a0125814_1584710.jpg


バランスが難しいので、密集している感じです。なんとか形になりました。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いします。
[PR]
by bluemoon666 | 2010-03-12 02:04 | フラワーアレンジ
ブログの方はすっかりおサボリモードになっていますが、レッスンはちゃんとやっていま~す\(~o~)/

スタンダードコースを頑張ってくれていた生徒さんが1名、全課題を修了して認定待ちです。
とても丁寧にすべての課題をこなしてくれたので、1回で合格のはず!

その後はステップアップしてまた次の段階のコースに進んでいただきました。
a0125814_20315257.jpg

今回はいろいろなフリンジを使って、作品を作っていただきました。

フリンジの練習でしたので、色使いは考えていませんでしたが、上手にまとまったと思います。
今まではレシピに沿って作成してきたので、今回からは配置やバランスなどに悩む時間が多いようです。
フリンジのお花だけでも、いろいろなバリエーションを作り出すことができますね。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 ←ポチッとおねがいします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-03-02 20:44 | ペーパークイリング