「ほっ」と。キャンペーン

千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

横浜赤レンガ倉庫


日曜に久しぶりに横浜へ行ってきました。

本当に良いお天気で、娘と二人で小旅行気分でした。
      いつも横浜といえばライブだったので・・・。(笑)
         
a0125814_20494483.jpg
 

『フラワーガーデン2010』でお花がいっぱい !
a0125814_20552519.jpg
a0125814_2055548.jpg
   

友人のイベントにお邪魔してきました。赤レンガ クラフトフェスタ 2010          

個性豊かな作家さんの作品がいっぱいでした!!


その後、ちぎり絵体験をやっているブースがあったので、娘と二人で挑戦!!
a0125814_20531972.jpg
a0125814_20534333.jpg

 

ちぎって貼ればいいんでしょ~♪くらいの、軽い調子でやっていたら、案外大変!!
それでも、先生に褒めちぎられて(ちぎり絵だけに!)完成させてきました。
娘のチューリップはほんわかした雰囲気で可愛いでしょ 。

久しぶりの横浜で海の風を浴びて、神戸に似ていて懐かしい気がするね~っと言いながら、気分転換してきました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by bluemoon666 | 2010-04-27 20:58 | 日常

バースデーカード

今日は娘の英語の先生のお誕生日。

昨日、渡そうと思って作ったのにレッスンをお休みしてしまったので、来週渡すことにしました。

娘がせっせとくるくるして、彼女らしいウサギが出来ました。
a0125814_16283697.jpg


いつも英語以外のことにも熱心になってくれている先生で、これまで続けてこれたのも多分先生のおかげでしょう。

ここでカードよりもお先に

    こっそり・・・・  おめでとうございます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-04-23 16:31 | ペーパークイリング

Alice in Wonderland&アンジー

先日、イクスピアリにアリスを観に行った時のこと。
a0125814_10281325.jpg


bayFMの生放送でアンジェラ・アキさんが来ていました。

いろいろな人が来るのですが、1時間ほど前から並ぶ人たちがいて
「今回は誰だろう?」と探っていたら、最前列にいる人たちのTシャツにはアンジェラ・アキのプリントが !

こんな近くで会えることは無いだろうと少し待っていたら、予定時間より前にスタジオに入ってきたアンジーは、ちょこっと顔を出して手を振ってくれました。   

              う、美しい☆

これで完全にアンジーを確認。

本番前には最前列のファンの方たちが持ってきていたスケッチブックのメッセージを(ガラス張りなので声は届かず)一人ずつ読んで、身振り手振りで返事をしながら、うちの娘にもちゃんと手を振ってくれました。(2列目だから目の前でした)


http://www.bayfm.co.jp/PCDJ/
ファンをとても大事にしている感じで、飾らない気さくな雰囲気が好感を持てました。

a0125814_10262611.jpg

              この撮影の時には私たちはもう逃げています(笑)




映画の話題のはずが・・・アリスは面白かったです ♪

ちょっと退屈してしまう所もあり、一瞬コクッとしましたがタイタニックの失敗(トイレに行ってる間にレオ様が沈んでいました)ほどの痛手は無く、内容は把握出来る程度でした(笑)

             

オンラインで予約していたので良かったのですが、チケットブースでは長蛇の列!!
当日見れずに帰った人もいたのでは?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-04-23 10:21 | 日常

お台場でお散歩

春休みはどこへも行かず、お花見もお弁当を広げて・・・などということもせず、帰省もやめてしまったので、娘の希望でまたお台場へ。

とても寒い日でしたが、犬とお散歩が出来るpuppy the worldへ。

我が家は犬が飼えないマンションで、犬がとっても好きな娘は、以前ここでお散歩したことがとても嬉しかったようで、今回も早めに予約に行きました。

a0125814_13514263.jpg

                今回はダックスのパーティーちゃん。

選んだ時に「抱っこが好きなので歩かないかもしれませんが、いいですか?」と言われていたのですが、おとなしい子の方がいいので、抱っこで連れ出したのですが・・・・・本当に歩かない(笑)

これでは人間が 「お散歩させられてる」状態です!(。→ˇ艸←)ププッ

寒い日だったのでブルブル震えていて、私のダウンの中に入れてあげたら震えも止まり、お散歩のはずがベンチで凍えそうになりました。

それでも、娘は抱っこしていると幸せそうで、癒された様子。

少し歩いて帰ろうとしたら、犬の方もそれが分かったのか、下ろしてみたらそそくさと歩きだして・・・。
a0125814_1358166.jpg

                  なんだ、歩けるじゃん!!


              帰る時には元気になるのね。(汗)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村←ポチッとお願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-04-15 14:03 | 子育て

新講座の御案内

新講座の御案内です。

カルチャースクール エミングにて、新講座を開講することになりました。
まずは、体験レッスンでクイリングの楽しさを実感してみて下さい! 
        
   詳しくはコチラa0125814_18253597.jpg

体験レッスン受講後1ヶ月以内に入会すると、入会金が半額になるそうです♪



創作講座は、初心者の方でも基本からしっかりと技術をマスター出来るコースになっています。
BQJのスタンダード認定試験にも対応していますので、講座修了後に認定試験を受けたいという方には、認定課題対策講座もご用意しています。

その他、いろいろなクイリングの応用法なども御紹介します。

経験者の方には綺麗に仕上げるための、教本などには載っていないようなちょっとした”コツ”をレッスンの中で教えていきます。


 『カルチャースクール エミング』

★所在地
   ・千葉県市川市相之川3-2-13

★アクセス
    ・東京メトロ東西線 「南行徳」駅より徒歩5分
    ・市川市コミュニティバス「南行徳公園」バス停前


駅から近いので、とっても便利です!
前にはとても大きな公園があって、これからの季節はいろいろな花も咲いていて綺麗です。
薔薇のトンネルもあるんですよ~♪ 

a0125814_18114165.jpg

お写真お借りしてきました♪今ではもう少し枝が伸びていたような気がします。

こんな薔薇を見ると、創作意欲が沸くかもしれませんね。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ  ←ポチッと応援お願いします。
[PR]
by bluemoon666 | 2010-04-13 00:00 | クイリング教室の御案内

レッスンいろいろ

いろいろとバタバタしていたので、レッスンでの生徒さんの作品も写真の加工が間に合わず(汗)


ものすご~く悩んで苦労して作って頂いた作品。
a0125814_2135050.jpg


デザインは花籠を作ることにしていたのですが、色合わせや花の配置にものすご~く悩まれて、完成までに随分かかりましたが、とてもステキな花籠になりました。
皆さんに共通しているのが、その人の作品の雰囲気という物があって、そのせいか何を作っても同じような雰囲気やカラーになるようです。
今回は、いつもの色やデザインとは全く違う物に挑戦して頂きました。
自分だけで作ると、やはり好きな色やデザインで作ってしまうので、なかなか冒険出来ませんよね。


スタンダードコースの方も、また一人合格されました!!おめでとうございます。

そして全くの初めてです!!とレッスンに来ていただいた生徒さんは、とても熱心に練習されていて、クイリングをお仕事で使うとのことで、POPなどに飾りつけをしていただいているようです。
こんな風にクイリングを役立てていただけることは嬉しいことですね。
a0125814_2214581.jpg

          意外にこんな単純なパーツの方が難しいのかも・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-04-07 22:04 | ペーパークイリング

東大でお花見

先日、東大へお花見に行ってきました。

お花見とは言ってもお散歩でしたが・・・。


a0125814_22282129.jpg

a0125814_22333383.jpg
a0125814_22293056.jpg

三四郎池。 周りにはお花が咲いていたり、池には鯉が泳いでいたり、都会の中なのにとても静かな空間でした。
a0125814_22321456.jpg


たっぷりお散歩して、運動不足を解消!!



そして・・・おやつ。(これだから痩せない・・)

a0125814_2235201.jpg

              最近買った、ドーナツメーカーです。


a0125814_22372379.jpg

              ホットケーキの材料で出来ます。
a0125814_22384815.jpg


生地を流して数分で出来てしまうので、待ち時間も少なくて良い感じです♪
いろいろトッピングすると楽しいかも!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by bluemoon666 | 2010-04-05 22:42 | 日常

先日の取材での記事

先日の出張レッスンの様子をリトルママさんが取材に来て下さいました。

a0125814_21565078.jpg

その時の記事がUPされました。 ↓
http://tokyo.l-ma.jp/tokyo/hiroba/circle201003/30_11/

良かったら覗いてみてくださいね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  ←ポチッとお願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-04-05 21:57 | ペーパークイリング