「ほっ」と。キャンペーン

千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

エミング祭

昨日は『エミング祭』で、ほんのちょっとでしたがクイリングの小物を販売していました。
a0125814_10383847.jpg


春のエミング祭はフルートやベリーダンス、大正琴などの発表会があるので、1階部分でロウの花やプリザーブドフラワー、キャンドルなどのお教室の先生方の作品などを販売しました。

私はprewraさんのブースに一緒にしていただいて、お子様向けに小さい物を準備しました。

a0125814_10431216.jpg



prewraさんの商品。
a0125814_10573863.jpg

       破格の商品ばかりでした!購入された方はラッキーでしたよ~!!

ロウの花
a0125814_10523687.jpg

         森の妖精さんたち♪


一緒に付いて来た娘はビンゴ大会に参加して、日傘とタオルをGET!!

生協の野菜販売コーナーで美味しそうなトマトやキュウリを購入。

千葉の漬物3種類は試食したらものすごく美味しくて、全部購入・・・・・。


我が家の冷蔵庫が漬物で満タンになってしまいました(笑)


私のコーナーの商品はほぼ完売で、最後には売る物が無くなってしまいました。
もう少し準備しておけば良かったなぁ・・・と反省。(売れるとは思っていなかったので 笑 )


来場していただいた皆様、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-05-23 11:08 | ペーパークイリング

お久しぶりです・・。

公私共に、バタバタと忙しい日々でなかなかPCに向かう時間も無く、こんなにサボってしまうことに・・・。

クイリングレッスンの方もまた1名、スタンダードコースの修了証をお渡ししました。

三人のお子さんを子育て中のママですが、忙しいはずなのに時間をやりくりして、とても丁寧に課題に取り組んで下さいました。
2歳だった一番下のお嬢さんもこの春に3歳になりました。毎回、レッスンの間は良い子で待っていてくれて、一番の協力者(?)だったのかもしれませんね。


もう1名の方もスタンダードコースが修了して、課題の認定待ちです。
『まだまだやりたいことがあります!!』とスキルアップコースへ進級して頂きました。
インストラクターコースまではちょっと・・・という方には、スタンダードコースには無い、レベルアップするための技術を学べるスキルアップコースへ進んで頂いています。



先日、生徒さんとの会話の中で、アンチエイジングのお話になり(私の年齢ではこんな話題が中心です・・)スキンケアなどのお話をしていたら、今まであまり気にしたことが無いとのことで、シンプルなお手入れでずっと今まで過ごしてきたとのこと。
まわりのお友達ともあまりそのような会話も無かったとのことで、彼女の雰囲気からマジメな学生時代だったんだろなぁ・・・などと想像してしまいました(笑)

レッスンの後、丁度買い物に行かなければならなかったので、イクスピアリに生徒さんと一緒に行って、ロクシタン、LUSH、MISHA、THE BODY SHOPなどをぐるぐる回り、店頭で色々な「ピカピカになりそうな物」を物色して、「Kさん改造計画」と銘打って、各ショップでヘアケア、スキンケアと色々と買い込んでいました。
2週間後くらいには、見違えるほどピカピカになっているはず・・・(笑)

a0125814_10202757.jpg

うちの娘はちょっぴりアトピー気味で乾燥してしまう為、このシリーズの石鹸を愛用しています。    



私の年齢くらいになってしまうと、これ以上酷くならないためにはどうしたらいいのか?と、日々そんなことと闘っている気がします。
綺麗になる・・・というよりは、どうにか現状を留めたい!という感情に近いです。

まだ参観日に行かなければならない年齢の娘がいるので、恥ずかしいお母さんにはならないように、ちょっとだけ努力をしなければいけないな・・と考え直す良い機会になりました。

もうちょっと頑張らなきゃ(汗)
[PR]
by bluemoon666 | 2010-05-23 10:22 | クイリング教室の御案内
昨日は娘を連れてホビーショー最終日に行ってきました。

毎年、連れて行ってるのでどんな物があるのかはある程度分かっているので、本人も体験する内容を吟味していました。
昔はとりあえず目に付いた物をやっていたのですが、ホビっ子ランドではもう物足りない年齢になったようで、少し難しいものに挑戦しました。

最初にクラフトパンチで作るフォトフレームを作りました。
a0125814_1658332.jpg

これは娘の作品。 (先生が英語で教えてくれるので、娘の方が理解していた・・。)

これに好きな写真を付けて完成です。



そして、初体験のシュガークラフト。
a0125814_1765372.jpg

土台の小物入れは作ってあるのですが、蓋の飾りを全部娘がやりました。

韓国の方がいろいろ質問をしていたのですが、「食べられますか?」「水に濡れても大丈夫ですか?」など、日本人ではあまり質問しないようなことを熱心にしていたので、興味津々で聞いてしまいました。

スイーツデコとは違う、優しい雰囲気がとても可愛らしくて、本人もすごく気に入ったようです。
コーンスターチが糊の代わりになっていることも知って、ビックリしていました。


最終日だったので、どこのブースも体験の予約はあっという間に終わってしまったようです。

来年もまた行きたいと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-05-09 17:23 | 日常

日本ホビーショー2010

今日から日本ホビーショーが始まりました。

ちょこっと用事があったので、早速行ってきました。

オープン時間に着いたのですが、ゲート前はものすごい行列!!!この集客力に毎年驚きます(◎o◎)!!

娘の下校時間が早い日だったので、時間が限られていたのですが、パーチメントの体験だけやってきました。
a0125814_2354529.jpg

写真はその作品。

襟なのですが、なかなか難しい物でした。
50分の予定で、必死に作って時間ギリギリ。
もう少しゆっくりと時間をかけてやりたかった!というのが正直な感想。

他にもパーチメントの体験は何軒かでやっていましたが、以前やったことがある栞などの簡単な物ばかりだったので、今回はこのような作品が出来て良かったです♪

クイリングの体験コーナーも二カ所くらいでやっていました。

この機会にクイリングを体験してみてはいかがでしょう?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-05-06 23:54 | ペーパークイリング

久能山東照宮 Part2

家康の手形がありました。
案外小さい…けど、手相が私達とは全然違って、頭脳線が真っ直ぐクッキリで印象的でした。
a0125814_10554167.jpg


『金の成る木』があります
a0125814_10554133.jpg

この木にコインを挟めたら金運アップだそうです。私は見事に成功他の人が失敗したコインがいっぱい下に落ちていました。

a0125814_10554160.jpg


娘は必死な大人たちの下から潜り込み、石の柵の間から差し込む!!!(笑)
a0125814_10554129.jpg



帰りにお茶を頂いてきました。
a0125814_10554198.jpg


新緑の静かな空間でいただくお茶はとても美味しかったです。
娘もこのほろ苦さが美味しく感じる年頃になったようです。

階段は長かったのですが、ロープウェイで行くことも出来ます。そちらも景色を楽しめますので、この清々しい季節はオススメです♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-05-04 10:55 | 日常

久能山東照宮へ Part1

社会科見学二日目♪
久能山東照宮へ行ってきました。

修学旅行で日光東照宮へ行く予定なので、その前に少しお勉強出来るかと…。

a0125814_10292199.jpg


長い階段を登って行くとこんな景色が…。
a0125814_10292183.jpg

海の向こうには伊豆半島が見えます。

a0125814_10292151.jpg

階段の数を覚える方法は『いちいちごくろーさん』だそうです。

a0125814_10292195.jpg

これが久能山東照宮。日光東照宮より19年前に造られたそうです。


a0125814_10292189.jpg

家康公のお墓。西向きになっています。

携帯で撮影しているので、少々画像が悪くてすみません。
[PR]
by bluemoon666 | 2010-05-04 10:29 | 日常

弥生時代を体験

a0125814_8174924.jpg

a0125814_8174915.jpg

a0125814_8174986.jpg

六年生になって社会の授業では歴史が始まり、古墳や大仏などの勉強をしていたので帰省のついでに登呂遺跡へ行ってきました。


高床式倉庫や祭殿などが復元されていて、教科書に載っていた物の実物を確認できました。
大きさや素材は触ってみないと子供には分からないですよね。

a0125814_8174979.jpg



火を起こす体験が出来たり、復元された住居の中に入れたり、木で出来た椅子や臼などを手に取ってみたり、弥生時代へタイムスリップ♪



授業が始まった良いタイミングで社会科見学が出来ました。
[PR]
by bluemoon666 | 2010-05-04 08:17 | 日常