千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アリエッティ展

a0125814_2082992.jpg



《借りぐらしのアリエッティ展》へ行ってきました。


映画ではイマイチ判らなかった小人が住む家のサイズ感が実感できて、私は映画よりも楽しめました(^_-)-☆
壁紙の柄や、お父さんの作業場の道具類、キッチンの小物やお話の中では重要なアイテム『角砂糖』が、そのまま再現されていて映画の場面がどんどん甦ってきました。

a0125814_2082955.jpg

チケットと一緒に貰える豆本には、映画の一場面などが載っていてミニミニサイズでもお得な気分になります。
a0125814_2082947.jpg


映画を見た後で美術館に行くのがオススメです☆



[PR]
by bluemoon666 | 2010-07-31 20:08 | 日常

FOOD STRAP

a0125814_1240431.jpg

a0125814_1240433.jpg


マックのキャンペーン景品のフードストラップ。
a0125814_12404390.jpg

LLセットにひとつ付いてくるキャンペーン中。
a0125814_12404310.jpg



…………でも、携帯には付きませんよ、デカすぎるから(・_・;)


これは娘のクマ(シェリーメイ)のごはんになる予定。
[PR]
by bluemoon666 | 2010-07-26 12:40 | 日常

お豆腐ランチ

昨日は娘の個人面談の日だったので、学校へ行ってきました。

溶けそうなくらいの気温の中、「なぜ夏休みに個人面談なんか!!」とブツブツひとりで文句を言いながら、学校へ・・・。


お教室にはクーラーがあるのですが、待っている廊下はサウナ状態。
ただでさえ、行くまでに汗だくになっているのに、面談中に汗が引くワケもなく、先生のお話もあまり頭に入らずに帰ってきてしまいました。

『お勉強に関しては言うことはございません。』とのことだったのですが、我が家にとってはそんな事はどーでもよくて、あと少しの学校生活をどう過ごさせたら良い方向へいくのかを、先生と相談してきました。

『頑張りすぎてしまうのが欠点です』とのこと。学校では本当に頑張ってる分、疲れてしまうのかな。

見かけによらず繊細な娘・・・。

この夏休みはゆったり、のんびり、過ごすことにしよう。



先日、娘と映画を観に行った時に食べたランチ

a0125814_16211156.jpg

                    ヘルシーお豆腐ハンバーグ御膳
a0125814_16192646.jpg

                    ふわふわお豆腐天麩羅うどんセット
a0125814_16213396.jpg

               レディースディだったので、巨峰のソフト付き!

娘はあっさりポン酢でいただくお豆腐ハンバーグ。私は白いとろとろお出汁のうどんをチョイス。
夏バテ気味なお腹にはとてもやさしいメニュー。とっても美味しかったです。



イクスピアリは10周年記念。
ディスニーストアも舞浜店も10周年記念のガチャガチャになっています。
a0125814_16343213.jpg


うちは2個やってみたらコレ。
                  チップとデール
a0125814_16361212.jpg

                  デイジー
a0125814_16362932.jpg


メダルも変わっていますよ~♪
a0125814_16364462.jpg


コレクションしている方は要チェックです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村 ←ポチッと応援おねがいします♪



[PR]
by bluemoon666 | 2010-07-24 16:45 | TDR
a0125814_071254.jpg

借りぐらしのアリエッティを観てきました。

とっても判りやすい映画でした・・・が、ちょっと物足りない??かも。
(意外にアリエッティが色っぽい。14歳なのに髪を下ろすと老けるみたい)

子供にはとっても判りやすいので、ポニョみたいに見終わった後で???ということにはならないみたい。

映像はとても綺麗なので、私は絵をジックリ見てきました。


シネマイクスピアリで観たのですが、夏休みが始まってTDRへの旅行者がすごく多かった。
前日はランドで遊んで、翌日は買い物しながら映画なのかしら?という親子が多かったようです。

イクスピアリは『子連れONLY』(子連れ以外は入れない)の回があったり、赤ちゃん連れOK(泣いてもお互い様!)の回などの設定があるので、子連れにはやさしい映画館のようです。


映画を観たら「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」へ行こうと思っていました。
記憶が薄くなる前に行ってこなくちゃ。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村←ポチッと応援お願いします。


[PR]
by bluemoon666 | 2010-07-24 00:12 | 日常

3連休のTDR地方

3連休も終わり、今日は娘の学校では終業式でした。

通信簿のショックはあまり無く、気持ち良く夏休みを迎えられるはずが・・・
またまた身体に発疹が出てしまい、下校後には病院へ直行(涙)
軽いアトピーを抱えているので、夏になると乾燥や汗で肌トラブルが多くなる娘。
汗をかくこともトラブルの元になってしまうので、この季節は出掛けることも考えてしまいます。

昨日は3連休最後の日だったのですが、TDR地方はとっても暑くて、ランド帰りの
人たちはみんな真っ赤に日焼けしていました。
きっと熱中症になった方も多かったでしょうね。
a0125814_20245698.jpg

               舞浜駅前。皆さん、疲れた御様子。


a0125814_20443478.jpg

アンバサダーホテルのエントランス前には白とブルーのアガパンサスが咲いていて、ホテルの外観とピッタリ♪


夏休みのTDRはウォータープログラムで涼しい演出はありますが、舞浜地方のこの頃はとっても暑いです!!
熱中症対策を万全にして遊びに行ってくださいね。


明日は娘と一緒にイクスピアリで映画デートの予定です。

娘の希望は『シュアリーサムデイ』か「踊る大捜査線」とのこと。

私はアリエッティを見てから、『借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展』に行きたいのになぁ・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 ←ポチッと応援お願いします♪


[PR]
by bluemoon666 | 2010-07-20 20:56 | TDR

水ゼリー

最近、娘がハマっているスイーツ。

水ゼリー

a0125814_1354985.jpg  a0125814_13542434.jpg



















無色で透明なゼリーに、黒蜜、ハチミツ、メープルの3種のソースの中から選んで、そのソースをかけて食べるのですが、この暑い時期にチュルン♪と口に入る食感がたまりません。
ゼリー自体にはほとんど味は無いのですが、なぜかこの舌触りや喉越しの良さがヤミツキになります。

今日は本当に暑いですねぇ。

これで3連休には梅雨明けでしょうか。


休み明けには終業式。 そして夏休みが始まります。
[PR]
by bluemoon666 | 2010-07-16 14:01 | 日常

我が家の新しい住人??

我が家にやってきたザリガニ。
どんどん脱皮していつの間にかカワイイサイズではなくなってきました。

脱皮のたびに名前が変わる我が家のザリガニ。

パケラッタ→ベビ蔵→エビ蔵→現在はカニぞー君
a0125814_154335100.jpg


          

最近はエサを待ってピースしていたり(ハサミだから当たり前)だんだん可愛くなってきた(笑)

とっても粗悪な環境なのに、すごく元気なカニぞー君。
水を替える時には虫かごの中で溺れそうになっているのに・・・

いつまで我が家にいるのかな???



展覧会に名古屋から来てくれた友人が私のお気に入りを持ってきてくれました。
   
a0125814_15461945.jpg

a0125814_1548419.jpg

                       しるこサンドというお菓子。

美味しいんだから!!という私の言葉に、インストラクター仲間からは「え~~??」とブーイングの嵐でしたが、この素朴な名古屋名物を広めて行こう!!と決意したのでした。
下の写真はしるこサンドスティックタイプ。生徒さんが里帰りの際に買ってきてくれました。


御当地名物のお菓子といえば、私の故郷にもフシギなお菓子があります。

どこでも売っている麩菓子ですが、世間一般では黒糖味ですよね?
静岡ではピンク色で、名前は『さくら棒』と言います。
a0125814_15533875.jpg


私も最近になって気付きました。 はんぺんは白い物だということも・・・。(静岡ではんぺんは黒です!)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-07-15 15:58 | 日常

次々と合格!!

家庭の事情で忙しくしている間、こちらのブログはすっかり放置されていました。

「ブログで生存確認しているんだから、ちゃんと更新してね!」という身内からの苦情も有り(笑)

元気じゃないけどなんとか生きてま~す!!

            ・・・・・と、とりあえず業務連絡 (。→ˇ艸←)ププッ


レッスンの方はスタンダードコースの生徒さんたちがとても頑張っていて、次々と合格しています♪

a0125814_1243485.jpg

レッスンの日のすぐ後でお誕生日を迎える生徒さんの認定証でしたので、フレームに少しだけ飾りを付けてバースデープレゼントにしました。

そしてもう一人、うちへ来て初めてクイリングを体験された方もスタンダードコースを修了し合格。

『全く初めてです!』と体験レッスンにいらして、そのまま「クイリング続けます!!」と一生懸命課題に取り組んで頂き、お仕事もしながら時間を作って宿題もこなして見事に合格♪
来る度に上達していく様子を見ていると、本当に嬉しくなります。


先月、体験レッスンに来て頂いた方も今月からスタンダードコースをスタートしました。

以前、パーツが爆発してしまった方の写真を載せてしまいましたが(笑)、今ではスキルアップコースでオリジナルの大作を作れるほどに上達しています!!

最初の練習はまずパーツから・・・なのですが、最初は誰でもヘタクソさん♪です。
ひとりひとり苦手なところは違って、今回はスパイラルに苦労されていました。
a0125814_13544484.jpg

        御本人には「ブログのネタにさせて頂きます!」と許可を得ております(笑)

コツを掴むまで何度も練習です!! お家に帰ってからも練習してくださいね。


こんなネタにしてしまった生徒さんですが、今日はお誕生日☆
ちょっと早かったのですが、簡単なバースデーカードをプレゼントしました。

ここでもちゃんとメッセージを・・・

           HAPPY BIRTHDAY!! Nさん♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-07-15 14:09 | クイリング教室の御案内
7/8(木)~7/11(日)まで、池袋オレンジギャラリーにて
「ボタニカルクイリング・ジャパン 2010インストラクター展覧会」が開催されました。

そして、おかげさまで無事に終了しましたemoticon-0102-bigsmile.gif

この暑い季節に4日間で700名余のご来場を頂き、本当にありがとうございました。


今回はいろいろとあって、小さな作品しか出せない状況で一時は辞退しようと考えていたのですが、今では参加して良かったと思っています。
1期のインストラクターみんなで作った共同作品は、ホッとするような温かいステキな作品になりました。

全体の写真はUP出来ませんので、私の部分だけ・・・。
a0125814_11303453.jpg




展覧会の間、皆さんに御協力いただいたハイチ募金「ラブクイリング
a0125814_11315565.jpg


募金していただくと記念にミニカードをプレゼントしていました。
こちらも好評で在庫はあっという間に無くなるくらいで 会場奥の小さなテーブルで、インストラクターたちが交代で作っていたんです。
あの華やかな展覧会会場とは全く違う「まるで工場のおばちゃん達」のような流れ作業を必死でしていたというのが裏話(笑)

私から見ればこんな贅沢なカードはありません!! 高い技術のインストラクター達がみんなで作ったカードですから。私だって買い占めたい・・・と心の中では思っていました (¬з¬)

おかげさまでたくさんの募金が集り、早速送金してもらいました。
御協力ありがとうございました。
まだまだ、これからもこの活動は続く予定です。



こんな風に久しぶりにインストラクター仲間にも会え、ステキな作品で刺激を与えてもらい、お客様の意見になるほど~♪と改めて考えさせられたりと、今回もいろいろと勉強になりました。

もうしばらくは自分よりも家庭を優先しなければならないと思うのですが、今はそうするべき時期なんだと心を決めているので、ゆっくりとマイペースで『クイリング普及活動』をしていこうと思っています。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 ←ポチッと応援お願いします!
[PR]
by bluemoon666 | 2010-07-15 11:46 | ペーパークイリング
本日より4日間 BQJ 2010インストラクター展覧会を開催します。

a0125814_065118.jpg


BQJ 2010インストラクター展覧会(入場無料)
2010年7月8日(木)~7月11日(日)

7/8(木)・9(金)12時~18時
7/10(土)・11(日)11時~17時

オレンジギャラリー ORANGE GALLERY
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-9-11-103
TEL 03-3971-5934
FAX 03-3971-5939
※池袋駅徒歩1分 ※駐車場はございません。


去年、好評だったワークショップや、インストラクターの作品販売などがありますので、是非お越しください!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-07-08 00:09 | ペーパークイリング