千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

天使の・・・

先日、生徒さんに頂いた天使のチョコリング

a0125814_2153451.jpg


すごく大きいので家族の少ない我が家で食べきれるかしら?という心配は全く必要ありませんでした。

見た目よりもずっと軽くて、甘さも程よく、胡桃が香ばしくてパクパクと食べてしまいました!


きっと近いうちに買いに行ってるはず・・・ちなみにキャラメル味も出ているらしい。


ダイエットはいつからスタートするんだろう???(。→ˇ艸←)ププッ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村 ←ポチッと応援お願いします。
[PR]
by bluemoon666 | 2010-09-15 22:00 | 日常
昨日は1が月ぶりにディズニーランドへ・・・。(最近、頻繁に出現しております。笑)

9日から始まったディズニーハロウィン2010。
a0125814_1184977.jpg


1年の中でハロウィンの時期のTDRがいちばん好きな私は、必ずこの時期には行っています。

友人が前日から我が家に泊まり、翌朝一番で出発してゲートが開く前にランドに到着。(我が家から13分で到着)

全身仮装の日だったので、続々と仮装した人たちが集ってきました。

あちこちにシンデレラやベル、ドナルドやデイジー、ウッディなどがいて、ちょっと異様な雰囲気です。(笑)
すごく忠実に衣装が作られていたり、近くで見るとすごい工夫がしてあったり、「こんな素材を使っているのね~♪」と感心することがたくさんありました。
a0125814_1127249.jpg


でも、昨日は猛暑日で外はものすご~く暑くて、きっとニセプリンセス達も衣装の中は汗だくなはず・・・。
そして、こちらは本物のシンデレラ。 
a0125814_11374580.jpg


本物のアリス
a0125814_1140953.jpg

本物のデイジー(笑)
a0125814_11413454.jpg


昼間はとても暑かったのですが、アトラクションもすごく効率良く乗れて、キャプテンEO,ホーンテッドマンション、ビッグサンダーマウンテン、チキルーム、ジャングルクルーズ、モンスターズインク、カントリーベア・シアター、ガジェットのコースター、スペースマウンテンという、涼しい所を選んでみましたが、ほとんど待ち時間も無く、楽しめました。

夕方になると涼しくなってきて、ハロウィンの雰囲気がグッとUPしてきます。
a0125814_11504267.jpg


a0125814_11525531.jpg

エレクトリカルパレード
a0125814_11541911.jpg
a0125814_11545850.jpg



今回の美味しかった物。

a0125814_11584464.jpg

                      パンプキン味チュロス。

a0125814_1232892.jpg

      グランマ・サラのキッチンのトマトビーフシチュー




花火をリゾートラインの駅から見て、帰宅しました。

朝から晩までたっぷり遊んで、疲れ果てて帰ってきました。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ←ポチッと応援お願いします♪


[PR]
by bluemoon666 | 2010-09-13 12:11 | TDR

新入りシェリーメイ

a0125814_12375480.jpg

Halloween版メイちゃんが我が家にやってきました(*^o^*)

今年のポーチとぬいばです。

やっぱり可愛い♪♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-09-11 12:37 | TDR
大雨の後から、少し涼しくて過ごしやすい気がしますが、車の温度計を見ると外気温は30度だったりで、「30℃ってこんなに涼しかったの?」と感じるのは身体が麻痺しているんだな~と気付きました。

クーラーなしで寝たのも久しぶり。 やはり目覚めが違いますね。

*****************************************************************

さて、レッスンの方もどんどん進んでいます!

スタンダードコースからとても意欲的に通ってくださっていた生徒さんが、このたびスキルアップコースを修了され、めだたく御卒業☆

最後の日でしたので、最近クイリング業界では流行りの(笑)”おうちたこ焼き”で卒業ランチしました。
a0125814_1331595.jpg

                   中央のぼよぼよ部分は生徒さんの作((笑)

関西時代にママ友に教えてもらって作れるようになったのですが、返し方は娘も上手です。今回はアレンジするほどの数は焼かなかったのですが、キムチ入れたり、チーズ入れたり、たこ焼きって楽しいですね♪


IBQインストラクターコースの生徒さんもいよいよ認定課題に取り掛かりました。
ものすご~く悩んで苦労した作品なので、合格出来るといいな☆ 私は応援することしか出来ませんが・・。
合格したらBlueMoon初のインストラクター誕生です。ガンバレ~!!

******************************************************************

夏の体験レッスンはこんな感じでした。
a0125814_1355359.jpg


パーツを作って、好きなように配置して頂きましたが、とても優しくてカワイイ雰囲気になっていました♪
「見本通りに作らなくてもいいんですよ~!」と言うと、ものすごく迷ってしまう方と、ポンポンとパーツを貼っていく方と2種類に分かれる傾向があるようです。

*****************************************************************

先日は幼稚園ママ友さん3名様で体験レッスンを受講して頂きました。

同じ材料で同じパーツを作ってみても、それぞれに大きさなどの違いが出るので、こんな体験レッスンの時は完成がとても楽しみになります。
時間内に出来るパーツの数は限られているので、はじめての方ではなかなかたくさんのパーツを作るのは大変です。でも、なるべくお手伝いすることを控えて、自分で作った達成感を感じて欲しいといつも思っています。
フリンジのお花を開く時の楽しさも味わって頂きました。
a0125814_14203159.jpg

         作業中だんだんと口数が少なくなってきました・・・。(笑)
a0125814_1463673.jpg

                  3人でこんなにも違いが出ます(*^。^*)

秋の雰囲気のシックなフレームが出来上がりました。ピッタリ時間内で完成!!素晴しい☆ 



毎年言ってるような気がしますが、 「芸術の秋」 です。

そろそろ涼しくなるので、一緒にクルクルしませんか?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-09-10 13:34 | ペーパークイリング

新学期スタート!

うちの娘の学校は9月1日が2学期最初の登校日でした。

最近は2学期制だったりで、1週間くらい早く夏休みが終わっている学校が多いですよね。
今年の猛暑を考えると、夏休みは出来るだけ長いほうがいいかもしれません。
やはり、新学期が始まってからすぐに熱中症のような症状で具合が悪くなる子供もいたようです。

いつもスタートが苦手な娘は、夏休みの終わりが近づくと、どんよりムードに・・・。
そんなムードを変えるために、今年もサンルートプラザホテルの縁日に行ってきました。


HPからのクーポンを印刷して持っていくと、平日だけのお得なサービスが!!

子供も親も嬉しいサービスなので、これを使わないのはもったいない(*^。^*)

近所のお祭りでは行列に並んで射的やスーパーボールすくいをやるのに、ここなら待たずに出来るということで、娘はとってもお気に入り♪

お腹が空いたら美味しい物もあるし。

a0125814_18650.jpg


a0125814_18299.jpg
a0125814_185887.jpg


ゲームに勝つと駄菓子券をもらえて、最後に好きな駄菓子と交換してくれるという、1度で2度美味しいシステム☆

たくさんの駄菓子と、いっぱい取れたスーパーボールをお土産に帰ってきました。


小さいお子さんを連れてこの暑さの中をTDRで遊ぶと、親も子もヘトヘトになります。
こんな時はホテルでこんな風に楽しめると嬉しいですよね。
眠くなったらすぐにお部屋に帰れますし、大きな荷物も持たずに遊べます!

来年も同じような企画があればいいな♪


a0125814_1195778.jpg

さて、TDRは9日からHALLOWEENが始まりますね。
今年は最初の方にインパ予定です♪

1年のうちで一番楽しいのがハロウィンの季節だと思います! 
今年も楽しんできま~す\(~o~)/
[PR]
by bluemoon666 | 2010-09-04 01:21 | 日常