「ほっ」と。キャンペーン

千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

体験レッスン

a0125814_11534262.jpg

只今、アメリカンフラワー体験中の娘。

楽しそうです♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-11-27 11:53 | 子育て

エミング祭 初日

今日はカルチャースクール エミングさんのイベントでした。

たくさんの方に御来場いただきました! ありがとうございます。

a0125814_2112568.jpg

ワンコインの体験レッスンも、「私に出来るかしら??」と心配しながらも、皆さん一生懸命クルクルしていただきました。

明日も引き続き、ワンコイン体験も出来ますので、是非いらしてくださいね。



私は・・・一緒のテーブルだったprewraさんのプリザーブドフラワーアレンジの体験を、誰もいないうちに!!と隙を狙ってやらせてもらいました。

a0125814_21183433.jpg


久しぶりにお花に触ったので、楽しかった~♪

1500円でこんなボリュームのアレンジが作れるのは、こんな時しかありませんよ!
これはオススメです。



パーチメントやアメリカンフラワーの体験もあるので、この機会にトライしてみてはいかがでしょう?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村 ←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-11-26 21:32 | ペーパークイリング

イベントのお知らせ

       ☆ イベントのお知らせ ☆ 


カルチャースクール エミング さんの秋のイベント 「エミング祭」が開催されます。


     開催日時
        11月26日(金)・27日(土)AM10:00~PM5:00

      会場
        明光企画カルチャースクール教室 (市川市相之川3-2-13)
                    (南行徳駅徒歩5分 南行徳公園向い)



ペーパークイリングは会場の奥の隅~~~っこでひっそりと展示しています(汗)

宝探しみたいに頑張って探してみてくださいね♪ 

ワンコインのワークショップがありますので、クリスマスグッズを3種ご用意しています。
好きなデザインを選べますので、是非この機会にクイリングを体験してみて下さいね!

                    目印はコレ ↓
a0125814_2012440.jpg

                   ダッフィの写真が目印です!!




        ↓ こちらは一緒のテーブルでワークショップをする予定のprewraさんの商品です。
a0125814_2064331.jpg


      お手頃が価格でプリザーブドフラワーが購入できます。他にもいろいろ!!




  2日間ともお天気は良さそうです。 是非、遊びに来てくださいね。

           豪華(?)プレゼントが当る来場者抽選もあるそうですよ♪



      人気ブログランキングへ  
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
  ↑ ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-11-25 20:34 | ペーパークイリング
昨日からTDRはクリスマスシーズンに突入!!

テレビでもあちこちで放送していましたね。
今日も舞浜地方は風が強いけれどポカポカ暖かいので、クリスマス気分の気温ではありません。

昨日はイクスピアリに用事があったので夕方から行ってきました。

代休の学校が多いのか、ディズニーランドから帰ってくる人たちの中で子供が多いこと!

クリスマスの初日に行けて羨ましいなぁ♪ 我が家は来月までおあずけです。

a0125814_15141522.jpg

   アンバサダーホテルのエントランス前も、クリスマスイルミネーションに。ブルーが綺麗です!

a0125814_15153240.jpg

          アンバサダーホテルのロビーにも大きなツリーが。
a0125814_15162369.jpg

            ん?? 誰か写り込んでる!!

a0125814_15274178.jpg

          イクスピアリは『ピュアホワイトクリスマス』
         鐘を鳴らすと色々な音楽に合わせてイルミネーションが変化します。

a0125814_15204331.jpg

ミッキーバスも 『MERRY CHRISTMAS』  と表示されています。
探してみてくださいね。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村 ←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-11-09 15:32 | TDR

デザインフェスタ32

デザインフェスタに行ってきました。
前回は娘がインフルエンザで行けず・・。

今回は元気に行ってきました・・・・が、出発した途端に道が大渋滞!!!

ノロノロどころじゃないくらいに動かない。事故なの?何なの?と疑問に思いながら、回り道も出来ずにジッとしていると、武装している警官だらけだということに気付く。

道にも歩道橋の上にも、何人もの警官が配備されていて、重々しい空気。
早ければ20分で到着するのに、1時間以上渋滞の中にいるなんて初めて (;`皿´)

イライラ・・・イライラ・・・イライラ・・・・

やっとその原因が「赤旗まつり」だったことが判明。

進むワケがない (;一_一)


結局2時間もかかって現地に到着。 すでに疲れ果てていて・・・。


それでもお祭り騒ぎはテンション上がります。

まずは私の姐さん?(瞳硝子さん)がいる妖怪横丁へ・・。
a0125814_11515279.jpg

            姐さんが動きません・・(。→ˇ艸←)ププッ


毎回、娘と探して喜んでいる『はなみず屋』 さん♪
a0125814_11571889.jpg

        今回は女の子になってた~!!

いろんなはなみずがあるんですよ。丸いのとか、長いのとか・・・ハハハ・・・
見てるとなんだか楽しい気分になります(*^。^*)

a0125814_12171775.jpg

                  ウサギのお尻ばかり並んでました!

同行したことことさんがハマったのが万華鏡の涸井戸さん。

今まで見た万華鏡とはひと味違う、ステキな万華鏡でした。 私もこの万華鏡なら好き!!
色も輝き具合もツボにハマってしまいました。ガラスフェチの私だからでしょうか?
これも実物を見なきゃ伝わらないですね・・。見て欲しいなぁ♪ 裕福な家庭だったら大人買いして1日中ぼんやり眺めているのに・・。


前回見て感動したN無人居住区さん。
a0125814_12302517.jpg

素材はダンボール。ジッと見ていると細部まで覗いてみたくなるほど、クオリティの高い作品です。この温かい照明がいい雰囲気に演出してくれていて、ひとつひとつの部屋の物語が浮かんできそうです。廃墟・・・のはずなのにね。
上手に写真を撮れなかったのが残念。
この作品は実物を見ないと伝わらないです! いつかゆっくり見てみたい♪
N無人居住区さんの動画

娘の希望で傷メイクをしてもらいました。
a0125814_12415083.jpg

            特殊メイクに興味深々の娘。将来のお仕事に出来たらいいね♪
a0125814_1242217.jpg

                 段々と傷が出来上がってきます!!
a0125814_12425111.jpg

              完成!!

               すっごく痛そうでしょ? (→ω←)v


クイリングのブースはちょこっとだけ。 この雰囲気の中では埋もれてしまうのかしら??

いつか「ひとりクイリングフェスティバル」でもやってみるか。(さ、寂しい)  いろんな壁を取っ払い、自由に出来たらいいのに・・・・・と妄想だけにしておこ~っと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村 ←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-11-06 23:40 | ペーパークイリング

SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL2010

SOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL2010 

へ行ってきました!


娘と一緒だったので、ゆっくりモードで現地へ行ったら、グッズ売り場は予想通りの大行列!!
a0125814_9105938.jpg


諦めてAゲート前で並んでおくことに。このゲートにはグッズ売り場があるらしいので、そっちに賭けるか!とその作戦は成功 (→ω←)v
早めに入場できたので待たずにお友達に頼まれていたペンラをGET。
a0125814_912154.jpg

        右側が今回新しくなったペンライト。必要以上に光ってます(汗)

席を探したらスタンド席なのに、意外にも肉眼距離♪ 娘は前に遮る物が無いことにホッとしてました(笑)

トップは・・・意外な『Brown Eyed Girls』! 2曲だけ・・。生で”小生意気ダンス”を見れました。
a0125814_9153617.jpg


そして『TeenTop』、 『Rainbow』 が1曲ずつ。
a0125814_919412.jpg


最近面白いなぁ~と思っている 『U-KISS』 が登場。
a0125814_9235625.jpg

娘は、アレクサンダーはオネエ系だと思っていたので、ステージでの姿があまりにも違って男前だったことに、ちょっと驚いていました(笑)

『4minute』 から3曲でMCとの絡みも有り。
a0125814_9263811.jpg


この日のMCは、BBテソンとKARAギュリとSS501ジョンミン。

日本語、韓国語、交互なのかどうなのか、決まりがあったのか無かったのか・・??な感じでしたが、BBの時はSOLさんがせっせと日本語に訳していたりで、(息子の世話をするお母ちゃんみたい♪)なかなか笑える司会っぷりでした。
ジョンミンさんは、とっても日本語が上手でした。彼も歌ってくれたら良かったのに・・・。

そして・・・待ってました!! 『FT Island 』
a0125814_9345787.jpg

娘はホンギに会いたかったので、大喜び。彼の生声は美しかった~♪ サ~ラン♪ サ~ラン♪

そして 『2NE1』
a0125814_9393934.jpg

歓声も大きくて・・・やっぱりBBの妹分だから・・・?綺麗な日本語で受け答えしていたCLさん(?)
みんな勉強家なのね。 私も見習わなきゃ!

やっとお会いすることが出来ました!! 『CNBLUE』
a0125814_9502445.jpg
 

        ↓ 『美男<イケメン>ですね』のヨンファがいるので娘も大喜び♪
a0125814_1012760.jpg

                 上の二人が今回、出演しています。
大画面に映るカメラ目線ばかりのヨンファにちょっぴりクスッとしてしまいました。
 緊張しすぎて彼はテンパッてしまい、日本語のご挨拶はグダグダでした(笑) チラッと見ていた手の平に書いておいたらしいカンニング用の文は、きっと見えなくなっていたのでしょう・・・。諦めた御様子で「キンチョ~してぇ~ ・・」とモゴモゴ・・。会場からは「ヨンファ、ファイティ~ン!!」と曲中ではなくMC中に応援されていました。 その後、しっかりミョクさんが告知で締めていました。ホッ

そして『KARA』
a0125814_10144088.jpg

うちの娘はKARAファン。 5曲くらい歌ってくれました。新曲のジャンピンも♪

ここでやっと・・・『BIGBANG』
a0125814_10174824.jpg


待ちくたびれました・・・。

「ガラガラGO!!」と「Number1」「 HaruHaru 」「Lie」ときて「Hands Up」

あれっ?Beautiful Hangover じゃないの??? ちょっと不満も残りつつ、聴ければ何でもいいのさ~♪と年老いた身体に鞭打ってピョンピョン跳ねてきました Ψ(`∀´)Ψ


こんな風に、1日たっぷりと楽しんできました。
娘も「楽しかった~!!」と喜んでいたので、私はそっちの方が嬉しかったのかも♪ウフッ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ←ポチッと応援お願いします♪


[PR]
by bluemoon666 | 2010-11-03 22:50 | 日常
去年からIBQコースで頑張っていた生徒さんが、先月末に認定試験に合格しました!!

めでたく、BlueMoonからのインストラクター1号が誕生しました。


課題もスタンダードコースとは大きく違い、ものすごいボリュームになるので、課題をこなすにも子育て中のママには本当に大変!!認定課題の製作中には、睡眠時間も削って作成していたようです。

その努力の甲斐もあり、悩みに悩んだ(私も悩んだ 笑)課題も無事に合格。

生徒さんの個性を潰すことなく、うまく生かす方法を探りながら、合格まで持っていくのは本当に難しいことでしたが、どうにか目標を達成できました。

私もすごく良い経験になりました。




そして、スタンダードコースの生徒さんも続々と認定証をお渡しすることができ、生徒さんの
     『頑張ったおかげで達成感を得ることが出来ました♪』
という感想を聞くと、私もお役に立てたのかしら?とちょっと嬉しくなります。


『芸術の秋』で、新しいことをスタートさせようと新規の生徒さんも『基本はバッチリ!!』のスタンダードコースをスタートさせています。
何事も最初が肝心。 初めに基本をしっかり身に付けることで、どんどん上達します\(~o~)/

クイリングを始めてみたいという方、是非体験しに来てくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村 ←ポチッと応援お願いします♪




パキラさんのレシピがアトリエに載っています♪ 作ってみてくださいね。
[PR]
by bluemoon666 | 2010-11-03 00:55 | クイリング教室の御案内