千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サンタに会えました♪

先日、イクスピアリで本物の(?)サンタさんに会えました!
a0125814_2371546.jpg


娘にとっては赤い衣装ではないサンタさんに少し疑問を持ったようでしたが、サンタさんに会えるとやはり嬉しいですよね♪ 大人の私でもテンション上がります!
(残念なことに、娘はサンタはパパ・・と認識しております 涙)

偶然にもサンタさんに会えたのはラッキーでした。

本当の目的はこちら。
a0125814_2454531.jpg

            さっぽろ雪祭りプレミアムキャンペーン

札幌からトラックで運ばれた新雪で遊べます。
a0125814_250721.jpg


なかなか雪が降らない浦安で、サラサラな雪を触れました。
a0125814_2512476.jpg

手袋無しではとっても冷たくて・・・冷たさに耐えて娘はミニ雪だるまを作りました。

a0125814_252223.jpg

 子供に張り合って私は来年の干支、ウサギを作りました!!(ウサギに見えませんか??)

昨年も同じイベントで雪遊びをして、とても楽しかったようで今年も行くことに。

こんなに雪が好きなら、本物のさっぽろ雪まつりに連れて行ってあげたいな♪




・・・・でも、私は寒いところが苦手です。(+o+)



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-12-26 03:01 | 子育て
23日に東京タワー クリスマスイルミネーションを見に行ってきました。

19:30に一旦消灯。 

30分毎にクリスマスソングに合わせてイルミネーションが点滅します。
a0125814_1503956.jpg

展望台にはハートマークが浮かびます。
a0125814_1521753.jpg

いつもとは違った東京タワーが新鮮な感じです!
a0125814_1534027.jpg


正面玄関前には大きな生のクリスマスツリーが。
a0125814_1561545.jpg

      高さは15メートルもあるそうで、白く暖かい雰囲気の光に包まれています。

「光の国」へと続く汽車のオブジェは、小さいお子さまなら実際に座ることもできます。ミニ東京タワーのオブジェもありました♪

今年は色々な所でクリスマスイルミネーションが見れたようですね。
我が家は表参道と東京タワーだけでしたが、街を歩くだけでもイルミネーションに心がワクワクします♪

来年も同じようにイルミネーションが見れるといいな!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-12-26 02:08 | 日常
クイリング工房BlueMoon内で、クリスマスカードの交換会をしました。

”郵送しても壊れない物”というお題でしたが、皆さんとても悩みながら作成して頂き、アイデアいっぱいのステキなカードが集りました!!

他の方の作品をなかなか見る機会が無いという生徒さんたちなので、どんなカードが当るのかドキドキしながら、自分の作品を作っていたようです。

こちらが皆さんの作品です。
a0125814_0113617.jpg


コースの進行状況にもよるので技術の差はありますが、郵送するという前提で作るカードだったので、それぞれ工夫をして作っていたようです。

カルトナージュ風にして、そのまま飾れるようにしたり、窓からお部屋の中が見えるようなデザインだったり、ド~ンと大きなカードになっていたり、クリスマスカラーの赤と緑を外した青いツリーだったり。

きっと自分には無いアイデアが詰まったカードが当ったと思います。


ひとりで作っていると、カラーもデザインも偏りがちになりますよね。 いつも同じような作品ばかり・・・と感じることも少なくないのでは?

こうして他の方の作品に触れることによって、良い「スパイス」になればと思って・・・。


頂いたカードに感動したり、反省したり。それぞれに反応は違いましたが、良いスパイスをもらって今後、
自分の作品に役立てて欲しいな~っと思いました。


そういう私も皆さんの作品を眺めて、「こんな風に出来るようになってくれたんだな~☆」と感動してしまいました。

スタートではパーツを爆発していた人が、物語が出来そうなくらいの内容のカードを作ってくれたり・・・。

のんびりのんびりマイペースで進めている方も、レッスンのデザインの応用ですごく工夫をしていたり・・・。

何度も何度も作り直して、失敗作をいくつも見せてくれたり・・・。

完璧すぎて非の打ち所も無いほどのでっかいカードで驚かせてくれたり・・・。(笑)

始めたばかりなのに、一生懸命頑張って完成させてくれたり・・・。

せっかく作ったのに、郵送出来ない物になってしまって作り直したり・・・。

ほとんど完成だったのに、それでも作り直してくれたり・・・。

3人娘を子育て中なのに、パーツいっぱいのカードを完成させたり・・・。


本当にそれぞれ「オリジナル」にこだわって作成してくれました。

この経験はきっと役に立つはず。


年内のレッスンは終了しましたが、来年からはもっと楽しく、レッスン出来たらいいな~♪と
思います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村 ←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-12-18 00:46 | クイリング教室の御案内

サンシャインミニアクア

サンシャイン国際水族館が改装中の為、今はミニアクアとしてアルパ地価1Fで開催中です。

先週、娘と一緒に行ってきました。(お買い物レシートで割引になります!)

入り口で「グソクムシを触れますよ!」と言われて入館した私達(*^。^*)
水族館が大好きで、ふれあい広場がある所はもっと好きです!!

今回はそのグソクムシを触ってきました。
a0125814_23415032.jpg

             お食事中の方、失礼しました(笑)

背中を触るとビロードに似た感触。 裏側マニアの私はやはり「お腹を見せて♪」とお願いしてひっくり返してもらいました。
お腹にはヒダヒダがたくさんあって、水掻きの役目をしていました。

a0125814_23443592.jpg

        久しぶりにドクターフィッシュにも触れました♪

手を入れた途端に大量にやってきて、私の手の角質をパクパク食べていました。だいぶ綺麗になった気が・・・。(どれだけ汚いんだ???)

a0125814_2347113.jpg

         顎を撫でると恍惚の表情のトカゲちゃん。

a0125814_23474878.jpg

     久しぶりにヘビにも触れました♪ このヒンヤリしたホースみたいな感触が気持ちいい!

a0125814_23485683.jpg

               ちょっと怖い展示も・・・・
a0125814_23494663.jpg


a0125814_011696.jpg

クリスマスツリーの中にエビがいますよ♪ わかりますか?

クリオネもウーパールーパーも見れたり、ミニ水族館ですが充分に楽しめる内容でした。

2010/12/10(金)~25(土)の期間中、21時まで延長営業。また、「Xmasナイト」として19時30分以降入場されたお客様を対象に、入場料がペア(お二人)で500円になるお得な割引を実施中だそうです。

是非、見に行ってみてくださいね。

人気ブログランキングへ ←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-12-18 00:01 | 子育て
a0125814_1335081.jpg

先日、代々木までライブに出掛けた際に、表参道で美味しそうなキャンディの試食を発見♪

12月4日にオープンしたばかりの『Candy Artisans The Red Balloon』
a0125814_1335022.jpg



とっても可愛いらしいキャンディがいっぱいでした!

私はこのカリカリっとした歯ごたえが大好きです(*^▽^*)/

a0125814_1335074.jpg


キャンディで出来ているX'masツリーをガリガリ食べてみたいo(≧∀≦)o
[PR]
by bluemoon666 | 2010-12-08 13:03 | 日常

クリスマスレッスン

さぼりすぎているこのBlog、ボヤボヤしていたらあっという間に12月でした(汗)

レッスンもちゃんとやっているんですよ・・・。いや、ちゃんとかどうかは分からない・・・ゴニョゴニョ・・


決まったコースのレッスンでは息抜きが出来なくなるので、リクエストレッスンではクリスマス課題として壁掛けを作って頂きました。
a0125814_2340937.jpg

クリスマスオーナメントにポインセチアを飾りました。 花びらのパーツも揃って綺麗に仕上がっています。
(このまま壁に飾っていただけます。 これなら簡単にクリスマスの雰囲気を演出できますよね。)
20cm四方の大きさなので、見栄えもします♪

お家に帰って作品を披露したら、お子さん達に好評だったそうです!



スキルアップの生徒さんたちは、毎回せっせとオリジナル作品を作っています。
a0125814_23472297.jpg

a0125814_23475563.jpg


パーツを作るところまでは皆さん、とってもスムーズに進むのですが、好きなように配置してみてね!と言った途端に手が止まります(笑)
『好きなように』が一番難しいんですよね。
それでも、こんな練習が今後すごく役に立つと思うので、頑張ってもらいたいと思っています。

悩んだ分、本当にステキな作品に仕上がるので、私も毎回楽しみです。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村 ←ポチっと応援お願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-12-07 23:57 | クイリング教室の御案内

TDS クリスマス2010

先日の日曜日にクリスマスシーズンのTDSへ行ってきました。

お天気も良く、ポカポカだったので上着も途中で要らなくなりました。
12月とは思えない気温! ムートンブーツにしたことを後悔・・・。

最近は平日でも混むTDSなので、日曜日は本当にすごい混み方でした。でも、慣れた回り方で希望のアトラクションには待ち時間はほとんど無しで乗れたので、夕方からはX'mas気分を満喫しました。

a0125814_21354590.jpg

                     ミニーちゃんがポーズを決めてくれました。

a0125814_2137124.jpg

             ジャスミン達に話しかけられ、何やら会話をしている娘。

a0125814_21375645.jpg

      アリエルのパパはサンタに変身していました。イルカに付けたツノがなんだか笑える!


a0125814_2140595.jpg

       アラビアンコーストのヘン顔のジーニーだらけのツリー。

a0125814_2143886.jpg

         夕方からはX'masのライトアップされたパーク内を見て回りました。

a0125814_21445382.jpg

a0125814_2145183.jpg

a0125814_21453566.jpg

a0125814_21465426.jpg

                 パーク内には色々なツリーがありました。

a0125814_21482594.jpg

              おばさんの家も可愛く飾りつけされていました。

a0125814_21495191.jpg

a0125814_2150618.jpg

一昨年に買ったメイちゃんは、ボロちゃんと改名したくなるくらいに汚れてしまい、新しく2号をお迎えしました。

a0125814_21525866.jpg


暖かくてX'mas気分には程遠い感じでしたが、充分に楽しめた1日でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村 ←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-12-07 21:57 | TDR
a0125814_1142786.jpg

a0125814_1142777.jpg

a0125814_1142735.jpg

ディズニーシーに来ています。

本当は昨日の予定だったのですが…嬉しいサプライズがあったので、今日に延期しました。


お天気も良く、昼からビールです(*^o^*)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村 ←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2010-12-05 11:42 | TDR