「ほっ」と。キャンペーン

千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

無事です

すごい揺れでした。

棚の物はいっぱい倒れて、水槽の水は溢れてます!

何度も強い余震が続いてます。

マンションから出て、駐車場に避難しています。
周囲では火事は見当たらず。

電話が繋がらないので、ここに書きます。

心配しないで。
[PR]
by bluemoon666 | 2011-03-11 15:31 | 日常

朝からビックリ!!

朝方、娘が突然吐いて、それから数回吐いていたので病院へ連れていきました。

来週は卒業式なのに、インフルエンザだったら大変だ…(´Д`) と、少し心配だったのですが、インフルエンザとは症状が違うようで、ウイルス性胃腸炎だろうとのこと。

嘔吐は辛いはず。
本人はもちろんですが、看護する方も、汚れた布団やパジャマやタオルを洗うのに一日中かかってしまい、今日はヘトヘトです。オマケに寝不足…。

まだまだインフルエンザB型や、ウイルス性胃腸炎が流行っているようです。


皆さんも気をつけて下さいね。
[PR]
by bluemoon666 | 2011-03-10 16:33 | 日常

ダッフィーに会える♪

今年の夏からダッフィーを独占することが出来るようですよ~♪

7月8日から10周年を迎えるディズニーシーのアメリカンフロント内に、ダッフィと触れ合えるグリーティング施設【ヴィレッジ・グリーティングプレイス】がオープンするとのこと。

今までもグリーティングは行われていましたが、とにかく外での大行列に耐えなければならなかったので、施設が出来ればダッフィの展示物などを見ながら並ぶことが出来ると思う(どちらにしても行列は避けられないですよね・・・)ので、今までよりはずっとラクなはず!!

a0125814_20114026.jpg

                          以前、並んで撮影したもの!

a0125814_20154197.jpg

       クリスマスはサンタさんと一緒でした。

a0125814_2016418.jpg

                  娘のダッフィちゃん。エンジェルバージョン!

a0125814_202058.jpg

                  こちらはシェリーメイのハロウィンバージョン


夏休みは暑いから、ハロウィンの季節に行きたいな~♪



       

とりあえず、今月末にはシーヘ行くことになっています(笑)

娘が卒業記念でクラスメイトと一緒に行くようです。TDRが近くて幸せな子供たちです。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村 ←クリックプリーズ♪
[PR]
by bluemoon666 | 2011-03-09 20:27 | TDR

作品展&コサージュ

先週末、とってもお天気が良かったので、娘から
        「こんなにいい天気だからどこかへ行こうよ~・・車で。」
と暇をもてあましているようだったので、仕方なく出掛けることに。
でも、花粉がすごいことは一目瞭然。電車よりはマシだということで、ドライブすることに。

丁度良い距離で、BQJ認定講師島根先生の「アトリエポピー 作品展」が開催されていたので、娘と一緒に行ってきました。


a0125814_2182924.jpg

          沢山の作品が並んで、興味深いものがいっぱいでした!!

a0125814_2185340.jpg

                    家ではぜんぜん触らない娘が体験レッスン♪(笑)

a0125814_2235681.jpg

                   チューリップのしおりを作らせていただきました。






今日は関東地方は3月だというのに雪!!

さぁ、出かけよう・・・と思ったら、朝は雨だったのに雪に変わっていて、車は雪で真っ白に!!!

これでは帰ってこれるかどうか?と悩みましたがとりあえずノロノロ運転で出発。


娘の卒業式に着て行くつもりのスーツが、まるで通勤服??のような地味~な物なので、コサージュくらい付けなければと思い、急遽prewraさんのお教室へ。

18日が卒業式なのですが、小学校ではインフルエンザが流行っていて、6年生を送る会も延期になったりで、予定がどんどん狂ってしまい、最近はバタバタな日々。
急なお願いにもかかわらず、コサージュ作りに協力していただきました。

母親は主役ではないので、控えめだけど華やかになるような物・・ってなかなか探せないですよね~。
こんな風に自分の希望通りに作れるととっても便利です。

a0125814_2355360.jpg

                    控えめで華やか・・でしょ?


今日はルカちゃんに会いに行くことも目的のひとつでした。
a0125814_2381636.jpg


元気いっぱいで、私のカメラでは全く撮れなかったので、お借りしてきました。
まだお子ちゃまなので、この愛くるしいお顔がたまらなく可愛いんです。

また会いたいな~♪


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2011-03-08 02:42 | ペーパークイリング

お誕生日

先月末、娘の誕生日だったので近くのホテルで御祝いすることに。

a0125814_1305855.jpg


a0125814_1322163.jpg


寒い日でしたが、綺麗なイルミネーションがお出迎えしてくれました。

a0125814_1391963.jpg


プレゼントは特に欲しいものは無い・・・ということで、フォークとナイフを使うお料理がいい!!というご希望。

もうすぐ中学生になるのだから、こんな所でお食事しておくのも良い経験になるかもしれないと思って、家族3人で行ってきました。


焼きたての美味しいパンがどんどん出てくるので、ついつい食べてしまってお腹いっぱい!!

でも、小学生最後のお誕生日はちょっとおすましな御祝いになりました。



いつまで家族とお誕生日を祝えるのかしら???
そのうち、彼氏と出掛けてしまうんだろうな・・・。 

そろそろ親が子離れする時期のようです。


a0125814_130282.jpg

           まだ、こんなことをしていますが(笑)


人気ブログランキングへ ←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2011-03-08 01:48 | 日常