千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

タイトル通り、そんな風に思われるかもしれませんが、ほぼ韓流&ディズニー日記に変化しつつあるこのブログ(笑)

                   本業って何だっけ?? ←薄っ!!


本人も薄々感じておりますが、私の本業でそれほどオモシロいネタがあるワケでもなく、『クイリング』で検索してくださっている方がたくさんいらっしゃるのに、本当に申し訳無いです(~_~;)


こんな風に考えるのも、”あること”があって、ちょっと色々と考えさせられ、こうして自分のことをネットで公開すること自体もどうなんだろう?とも思ったり。
集団が大きくなるにつれ、いろんな人がいる中で考え方も違ってきたり、最初に思い描いていたこととは違う方向に進んでいたり。こんなはずでは・・と思うこともあったり。

この夏、悩みながらも韓流日記をUPしていたワケです。
私の場合、遠くにいる友人や家族には「生きている証」みたいなブログなので、どんな内容でも元気でいることを伝える手段だったりして・・いろいろフクザツな気分です。

今年は娘も中学生になり、夏休みの工作など作ることもなくなったので、この時期に夏休みの工作で必死になっている方の参考にもならず・・。

去年、娘はこんな物を作りました。参照:http://lupinus666.exblog.jp/11171187/
a0125814_16462878.jpg


a0125814_16465363.jpg


可愛く出来たのでまだ飾っていますが、提出しても小さいので目立つことは無く・・クラスの女子にはウケが良かった程度でした。

まだ新学期が始まっていない小学生は、今頃残りの宿題を片付けている頃ですね。
ちなみに、私は新学期最初の授業までになんとか終わらせれば良いか~♪と楽天的だった記憶が。


秋の文化祭の学校も多いようで、知り合いの方にある女子校のバザーに出す物を・・というオーダーで、フォトフレームなどを10個くらい代行することに。
手作り品を出すのは、お仕事している方にとっては大変ですよね。

簡単にワンポイントだけ付けて・・というオーダーで、これがその一部。
a0125814_16564666.jpg


収益はすべて寄付になるそうで。


うちはバザーが無くて良かった♪  ん? あるのか? 知らないだけかしら??


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村 ←ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2011-08-29 17:14 | ペーパークイリング

夏休み最後の・・・

あっという間に8月ももうすぐ終わり。

今年は事情があって、実家に帰省することも出来ず、娘も部活で忙しかったりしたのでどこにも行けずに過ごしていました。(イベントはちょこちょこあったのですが 笑)

そんな風に昨日の日曜は、仕事が一つひと段落したのでボ~っと過ごしていたら、娘と「何処にも行ってない夏休みは初めてだね。」と、ふと気付いたら「なんだかそれも寂しいね~!」ということになり、15時すぎに思い立ち、一仕事終えてからピュ~ンと走って17時から入園できるパスポートで入りました。(スーパーに行くくらいの所要時間♪)

a0125814_15415798.jpg


特に乗りたい物も無く、お散歩しに行こう♪と娘と言いながら来たので、のんびり散策。
丁度始まったところの『テーブル・イズ・ウェイティング』を少し見ることが出来ました。
a0125814_15451738.jpg
a0125814_15453427.jpg


お腹が空いたので、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナで夕ご飯。
a0125814_1547255.jpg

                        ミゲルズスペシャルセット


新アトラクションのジャスミンのフライングカーペットに乗りました。
a0125814_15495549.jpg

      単純だけど、気持ちが良かった♪


あとは、マジックランプシアターで面白い3Dマジックショーを観て、アブーズ・バザールでゲームをして、インディージョーンズに行ったら130分待ちだったので諦め、ショップ巡りに変更。

a0125814_15515362.jpg

10周年のメイちゃんをGETして、娘の愛しのニックンと同じ帽子をかぶってみたり。
a0125814_15521448.jpg
a0125814_15523181.jpg


ディズニーシーの夜はとても幻想的です☆

a0125814_15553322.jpg
a0125814_15554419.jpg



こうして、夏休みっぽい気分を味わい、充分すぎるほどの現実逃避をしてきました。


こんな近くでリゾート気分になれるなんてありがたい!!


つぎはハロウィンに行かなくちゃ\(~o~)/

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村 ←ポチッと応援お願いします!
[PR]
by bluemoon666 | 2011-08-29 16:03 | TDR

神宮花火大会

8月6日(土) 神宮花火大会へ行ってきました。
花火が目的では無く・・・2PMライブが目当てです!(笑)
a0125814_1272549.jpg

              ↑ 山ちゃんのツイに出ていました。

期待もせずにチケットを取り、ラグビー場のアリーナ席など、最初は座席表も出ていなかったので、確認することもなくチケットは引き出しの中に入っていたのですが、行ってみたら三列目(*^_^*)

キム・ヒョンジュンに引き続き肉眼距離で楽しめました!!

ただ…後ろのオバサマタチ人達が警備の人の注意も聞かずに通路に詰め寄せ、オマケに大きなボードを思い切り掲げ、おかげでせっかく前に来てくれたのにウヨンのソロはダダカブリで見えず(涙)

警備が頼りなくて最悪だし、2PMの前に出演したU-KISSのファンはとってもマナーが良かったので、なんとなくそんなことでガッカリしてしまいました。

真面目な人が損をした感じ。 メンバーにも悲しい思いをさせるよね?


マイクの調子悪く、テギョンの声が聴こえなかったりで、初めての御披露目になった新曲は可哀想な感じだったけど、娘のお目当てのニックンと、可愛いウヨンは側に来てくれたので良く見えました♪
やっぱりチャンソンはステキです☆


初めての2PMを病み上がりで楽しみ、(娘は3日間風邪で寝込んでいました)花火大会なのに花火を見ないで帰ってきました。


本日のセトリ

I'm your man

Without U(JPN ver.)

Heartbeat(JPN ver.)

衣装替え

Take off

Hands up"


久しぶりのU-KISS も楽しかった♪
a0125814_157693.jpg

フンとAJ は初めましてでしたが、久しぶりのイライとケビンも男前でした!! キソプが可愛くなっていてビックリ(*^^)v
ただ、ドンホが練習中に足を怪我してパイプ椅子に座って歌ったのが痛々しかった・・・。早く治るといいね。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by bluemoon666 | 2011-08-11 01:59 | MUSIC
2ヶ月ほど前から、WELCOMEボードの相談を生徒さんから受けていたのですが、先方とのイメージ的なことの希望等の準備から始め、生徒さんにとっては初めての本格的なラフ画を描いて頂き、作成に取りかかりました。

ハワイで挙式、日本で披露宴という形式とのことで、そこからイメージを膨らませてハワイの花で飾ることになりました。

スキルアップコースの途中の生徒さんですので、今までのテクニックに加え、新しいことにも挑戦していただきました。
あくまでも生徒さんの作品なので、アドバイスなどのお手伝いは出来ますが、心を込めた贈り物ですからなるべく手を出さずに、生徒さん自身の作品として出来上がるようにしました。

この真ん中にはハワイでのお写真が入るとのこと。きっとイメージにピッタリだと思います!!
a0125814_2323757.jpg


作りながら・・

       「あげたくなくなっちゃった・・」 とボソッと呟く生徒さん。


          その気持ち、分かります!!          


初めての大作なのにお嫁行ってしまうなんて、寂しいに決まってます(ToT)


      

  披露宴後に回収されていたりして(笑)



そろそろ出してもいいかな?

a0125814_23301352.jpg

                     SEEDS OF HOPE

展覧会に出展したものです。

まあるい地球に守られた子供達をイメージして作りました。
            世界中に優しい心と笑顔の花が咲きますように・・・






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村 ← ポチッと応援お願いします♪
[PR]
by bluemoon666 | 2011-08-10 23:37 | ペーパークイリング
29日にお台場合衆国へ行ってきました。

家を出た時には雲っていたのですが、フジテレビ内をウロウロしているうちに雨が降ってきてしまい、昼頃からは傘が無いと歩けないくらいになってしまいました (+o+)

リダは雨男なのかしら??と娘と一緒にブツブツ言いながら、合衆国サンサンアイランドへ。

a0125814_2342414.jpg

            最初に目に入るのはONE PEACEのサウザンド・サニー号。

娘も私もONE PEACEに全く興味が無いので、これはスルー。限定のガチャガチャを娘の友だちにお土産にしただけ。

a0125814_23451710.jpg

      めちゃリゾートハワイアンズに向かうと、おおきな「フン火山」がお出迎え。

時間になると、噴火と共に光浦のオンチな声が時刻を知らせます(笑)

a0125814_23502694.jpg

       娘がヤシの木ゲームに挑戦!

落ちてくるヤシの実を拾うと、中に番号札が入っています。
a0125814_23522295.jpg

      時々、ジャルジャルのヒミツが入っているそうですが、娘はノートが当りました。残念。

a0125814_23543045.jpg

  暑かったのでオカレモンアイスを食べました。これは以前と一緒みたい(~_~;)


そろそろ、めざましライブの集合時間。 会場の外のフェンス周りに整理券番号が書いてあるので、そこに並びます。
しかし、晴れてきてしまって暑い暑い!! 待っている間に熱中症になりそうでした。リダは雨男ではなかったようです(笑)

待っている間にリハをしているヒョンジュンの声が聴こえてきて、並んでいるファンたちはヤキモキ(@_@;)

結局、声だけしか聴こえなくて生殺し状態のファンたち(笑)

ギリギリの時間でやっと会場入りで、柵の中に順番に入るのですが、背が高くて得をするのはこんな時しかなくて、頭一個出すことが出来るこの身長をありがたく思いました。

時間通りにリダ登場!! 黒い衣装はシャツの胸元が開いていてとってもセクシー♪
娘は擦り切れるほど見たドラマの主人公が目の前にいることに感激!肉眼距離で見れるなんて暑いけど幸せでした♪

♪Kiss Kiss♪


リダの優しい口調や声は癒しの効果有り(→ω←)v
彼は地震の後、すぐに1億Wを寄付してくれて、コンビ(株)を通して被災地の赤ちゃんたちに哺乳瓶やミルクを送ることが出来たそうです。彼の寄付が本当に地震後すぐだったことが記憶に残っています。こんな風にすぐに行動出来る事、すばらしいと思います。

11月には全国7都市でツアーをする予定。今度はもっと歌える曲が増えて(笑)、たっぷり楽しめそう。



短い時間でしたが、激しいダンスで汗びっしょりになって頑張ってくれました。
私にとっては久しぶりの幸せな時間でした。娘も大満足。
a0125814_0322538.jpg



この日はなぜかとてもラッキーなことが続いて、順番待ちの列に入ると「お二人様の方はいらっしゃいませんか?」と声がかかり(2回も)待たずに遊べたり、帰りにレインボーブリッジを眺めながらテラスでお食事♪と入ったレストランで座った途端に雨が降り出して、室内へ移動させられたのですが、まだオーダーもしたばかりで料理はまだだったのに、お詫びで1ドリンクサービスになり、ノンアルコールカクテルを頂いちゃいました!
a0125814_0393445.jpg

他の方はみんな料理が雨で濡れてしまったりで可哀想だったけど、うちは無傷でラッキー♪せっかく楽しみにしていたテラス席はダメになっちゃったけど、お天気だけは自由にならないからね・・・。

そんな風に、忙しく幸せな1日はあっという間に終わってしまいました。


そして、次は本命『2PM』へGO!!!




新曲 I’m Your Man  今度はネクタイダンス♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村



[PR]
by bluemoon666 | 2011-08-01 00:53 | MUSIC