千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

娘の誕生日当日は試験勉強期間だったので、形だけ・・ということでケーキだけ買ってきました。

ディズニーアンバサダーホテル内にある TICK TOCK DINER で小さなケーキを選びました。

a0125814_20115453.jpg

               《Red berryTart 》

a0125814_20122443.jpg

               《Triple Mousse 》
ブルーベリーやクリームチーズにチョコレートを合わせた甘酸っぱいムース。さっぱりしてます。

a0125814_20124275.jpg

              ドナルドの帽子の形のチョコ。

a0125814_2013680.jpg

              《Strawberry short cake 》


生クリームが苦手な娘にはこれが程よい量だったみたい。
少しずつ味見しながら一緒に食べました。


ついでに買ったパン。

a0125814_20292510.jpg

         《レモン風味のカスタードクリームブレッド》
       とても大きくて、子供の顔くらいの大きさです。

a0125814_20294883.jpg

            《NORIブレッド》 そのまま海苔です(笑) モチモチしていて美味しい!
[PR]
by bluemoon666 | 2012-02-22 20:35 | 日常

ぺーぺー??

最近、まったくブログを触っていなかったせいか、地味にリニューアルしていることに今頃気付いた(@_@;)

検索ワードが出てくるのですがその中に面白いものがww


「ペーペークイリング」(爆) 


確かにペーペーです、私。(笑)

でも、そのワードでヒットしているということは、私のブログにその言葉がどこかにあるってことですかね?

むふふ・・・楽しいのでそのままにしておこ~っと。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
[PR]
by bluemoon666 | 2012-02-22 19:54 | ペーパークイリング

CandyArtisans

先週、表参道に行く用事があったので、ついでに娘と一緒に散策してきました。

CandyArtisansで、タイミングよく作り始めるところだったので見学してきました。


最初に中心になる文字部分が完成。次に周りのカラフルな部分を組み立てています。
a0125814_16432196.jpg


中心部分を軸にして、カラフルなパーツを周りに貼り付けています。
a0125814_16461866.jpg


綺麗な巻き寿司みたいですww
a0125814_1647592.jpg


細くビヨ~ンと伸ばしています!!
a0125814_16488100.jpg


同じ太さに上手に伸ばしているけど、切れないのが不思議。
a0125814_16502444.jpg


断面には「HAPPY BIRTHDAY」という文字が。
a0125814_1652481.jpg


軽快なリズムでカットしていきます。
a0125814_16535675.jpg


バースデー用パックには『オメデトウ』などの文字も。
a0125814_16545113.jpg



こちらも娘のお誕生日プレゼントになりました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
[PR]
by bluemoon666 | 2012-02-22 17:02 | 日常

誕生日

先日、娘が13歳の誕生日を迎えました。

去年は誕生日を過ぎて、小学校卒業式直前に地震があり、その後は本当にいろんなことがありました。

中学に入学してバレー部に入り、絵に書いたような「青春」しているようです(笑)


プレゼントも特に欲しい物も無いようで(欲しいという物は高価すぎて却下ですww)ずっと行きたいと言っていた大久保へ行って、大好きな2PMのグッズを探したり、美味しい物を食べたり・・。
それなりに楽しい誕生日になったようです。

a0125814_1557240.jpg

Gacktが☆三つ~~♪と言ったチキンです。
a0125814_15574642.jpg
 
コーヒープリンスのワッフル。 

a0125814_1558444.jpg

  韓太郎野菜畑で念願のサムギョプサル。
a0125814_15583777.jpg

   野菜たっぷり!!


a0125814_16173783.jpg

       プレゼントのグッズたち。(笑)


お誕生日 Part1はここまで。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
[PR]
by bluemoon666 | 2012-02-22 16:22 | 子育て

当たりました!!

kntosumiさん
の福袋をずっと欲しくて狙っていたのですが…


抽選に当たってプレゼントして頂きましたemoticon-0100-smile.gifemoticon-0159-music.gif



a0125814_8564649.jpg



この仕事をしていると、案外カードや作品を頂くことも無くて、こうして他の方の作品が手元にあるとなんだか嬉しい♪

私も誰かに喜んで貰えるようなこと、出来ないかしら…emoticon-0155-flower.gif





久しぶりのUPのくせにこれだけって。


携帯からなので限界で~す…\(◎o◎)/



今日は大阪からのお友達を韓流の聖地(またの名を新大久保)へご案内してきます♪




ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村 ←クリックプリーズ♪
[PR]
by bluemoon666 | 2012-02-18 08:52 | ペーパークイリング