千葉県市川市でクイリング教室をしています。只今生徒さん募集中!


by bluemoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

娘から…

誕生日プレゼントを貰いました。
a0125814_13475087.jpg


お小遣いの予算内で選んでくれたようで、私の好きなパンダの可愛いタオルハンカチでした。

メモ書きのテキトーさと言ったら…037.gif

それでも嬉しいです(^o^)v
[PR]
by bluemoon666 | 2012-10-16 13:43 | 日常

ディズニーハロウィン

先週、事故のおかげで連休もどこにも行けず、いいこと無し!!な日々だったので、娘の部活がOFFだった水曜日に急に思い立ってアフター6パスでディズニーシーへ行くことに。

毎年、私の誕生日がハロウィンの時期なので(ちなみに明日♪)行くことにしているのですが、さすがに今年は時間が無くて仕方なく夕方からinすることにしました。

a0125814_21142033.jpg

やっぱりシーは大人っぽい装飾です。ジャックオーランタンがとても綺麗。

乗り物に乗るよりも、雰囲気を楽しみたかったので、写真を撮ったりして、いっぱい歩いてきました。

平日ど真ん中で天気が不安定だったこともあり、アトラクションの待ち時間は休日よりはるかに短く、インディージョーンズは待ち時間がすごく短かったので、スタンバイでもすぐに乗れて、記念撮影も上手に撮れました。
a0125814_21273368.jpg



新しいトイストーリーマニア。
a0125814_21303189.jpg


こちらは130分待ちだったので、さっさと退散。シーの中に子供向けスポットが出来ましたね!


タートルトークもすんなり入れたので、今回は「神奈川~!知らないけど。」という楽しい会話を聞いてきました。

絶対に乗らない(@_@;)ってイヤがる私を無理矢理タワーオブテラーに連れて行く娘・・・。

a0125814_21354122.jpg

本当に好きなようで、あの恐怖の中でローラのモノマネをしている娘。ニコニコです・・私は必死に耐えていますww

a0125814_21372852.jpg

a0125814_21374521.jpg

a0125814_21383068.jpg


キャストさんみんなに「Happy Birthday!!」と祝ってもらえて、幸せなひと時でした。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemoon666 | 2012-10-15 21:28 | TDR

市民講座

先日、浦安市の公民館でペーパークイリングの講座のご依頼を頂き、行ってきました。

場所は震災の被害が大きかった地区で、交番が大きく傾いてしまったり、マンホールが浮き上がっていたり、道路がボコボコ波打っているような状態だったところでした。
今では復興が進んでいて、公民館自体はまるで何もなかったかのようでしたが、実は20cmほど地盤沈下しているそうで、帰りに建物の周りを見てきたら、沈んだ分だけ色が変わっていたので目で確認出来ました。

初めてのクイリング講座だということで初心者対象の講座にしましたが、来て頂いた方たちは全員「初めてです!」という方ばかりでした。

スタートは限られた時間の中で全部を完成させるために、お喋りする余裕も無いくらいに黙って作業・・というような”必死”な雰囲気でしたが(笑)、だんだん手が慣れてくると余裕も出てきて「あー!大きくなっちゃった~!」とか「失敗なんですけど、もう修正できませんか~?」などという楽しい声も出てきました。とても上手に巻けていた方がいらしたので「これが完璧です!」とお伝えすると、「誉められると伸びちゃうのよww」と、どんどんアイデアが浮かんでアレンジされていました。

毎回、同じ材料で同じ課題を作ってもみんな違うのが講習会の楽しみで、完成して皆さんの作品を並べてみると一目瞭然。撮影が終わると自分の作品を愛おしそうに持ち帰る姿が好きです。ちゃんと自分の作品は分かるんですよね・・。

a0125814_1149091.jpg



ほんの少し時間に余裕があったので、オマケのプチ作品も自分の好きなように作っていただいて、楽しんでいただきました。(意外にこっちの方が楽しいらしい・・ww)

あっという間の2時間でしたが、「楽しかった~!」の声を聞けたことが嬉しかったです。
また、何かの機会に来ていただけたらいいなと思います。


今回使用した可愛らしいフレームですが、私と名前が殆ど一緒という 「金丸真」さんというところで準備しました。生徒さんの中でも「フレームを探すのが大変」とか、「立体が入るフレームを探せない」など、クイリングならではのフレームの悩みがあり、実際に目で確認して購入できるものは本当に少なくて、いつもワンパターンなフレームになってしまいます。
こちらの立体フレームはお値段もお手頃で、本当に”丁度良い”サイズ感だったり、質感なのでオススメです。





ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
↑ ポチッと応援お願いします♪



レッスンに関しては・・・

★お問合せは
クイリング工房 Blue Moon
連絡先 bluemoon666vip☆gmail.com (☆を@に変えて)

お問い合わせの際は、お名前とご住所、電話番号等の連絡先をご記入ください。 
件名には 『クイリングレッスン』と入力して下さい。
[PR]
by bluemoon666 | 2012-10-15 12:07 | ペーパークイリング
今月に入ってからも不運が続き、信号待ちで当て逃げされました。

信号待ちで当て逃げされるなんて思ってもいなかったので、これにはビックリ!

ナンバーと車種を覚えていたことと、コンビニの防犯カメラに映っていたことで、警察が探し出してくれました。

おかげで自腹での修理は逃れましたが、怖い思いをしたし、警察に来てもらっていろいろ取り調べがあったり、保険会社とのやりとりに時間を取られ、本当に無駄な時間をすごしていることに腹立たしく感じました。
(とある保険会社が相手側の任意保険の会社だったのですが、これがまたお粗末で最悪。Aというところ。)

小さい子供がいるのに逃げた相手でしたが、ちゃんと謝罪の電話を入れてきたので、子供のためにも物損事故ということで事を大きくしない方向で済ませることにしました。
本当は許せないですよ!! うちの娘も怖い思いをしたんです。無駄な時間も取られましたし、その時間を返してよ!!と言いたいところです。

怪我が無い事故で本当に良かった・・と思うことにします。


お祓いしたほうがいいな・・・旦那が(笑)


しばらくは代車での生活でとっても不便です。
[PR]
by bluemoon666 | 2012-10-15 10:05 | 日常

あっという間に・・

もう10月も半ば。

随分、このブログもお休みしてしまいました。

本当に色々なことがあって・・気持ちの整理にも時間がかかりました(T_T)


夏休み前に私の大切な人に病気が判明して、この夏はずっと心配しながら過ごしていました。
本当は会いに行きたい・・でも、お見舞いに行ったら余計な心配をさせてしまうかも?とあれこれ
悩んで、病院の近くまで行ったりしてみても、会わずに良くなることを祈っていました。

そして夏休みが終わり、新学期が始まってすぐに悲しい知らせが・・・。
信じられなくて、現実を受け止めることが出来ませんでした。

私にピアノの楽しさを教えてくれ、本当に長い期間教えていただきました。まるで母のように私の娘の誕生を喜んでくれて、孫のように可愛がってくれていました。笑い声を聞くといつも幸せになりました。

そんな幸せな日がもっともっと続くと思っていたのに、こんなに早くお別れになってしまいました。

最近はなかなか実家に帰ることも出来なくなり、会えなかったことを本当に悔やんだし、「また今度」が必ずあるわけではないことを改めて感じました。

どんな人にもムリをしてでも会える時には会う!ということをずっと心掛けていたのに・・。


葬儀が娘の期末試験と重なってしまったので、試験が終わると同時に出発して帰省し、どうにか間に合って最後の挨拶をすることができました。

先生に教えてもらったこと、幸せをいっぱいもらったこと、いっぱい愛してもらったことに感謝して「ありがとう、さようなら」とお別れしてきました。

1年分くらい泣いてきましたが、まだちょっとしたことで思い出しては涙が出てしまいます。


JUJU また明日・・



この歌を娘と泣きながら歌いました。
歌詞がいろんな意味に取れますよね・・。
[PR]
by bluemoon666 | 2012-10-15 09:23 | 日常